【マイルCS】◎カテドラル

ヤクルトはダメージの残る負け方。奥川が投げ勝って村上が復調のホームランで、勝てば勢いのつく試合だっただけに残念です。マクガフはやはりこういうところがあるので、来シーズンは石山か近藤の復活に期待したいところ。。明日取れないとかなり厳しくなるなぁ。まあ、今日は元々は勝てたらラッキーぐらいの感じだったので、切り替えていって欲しいところ。

先週は人気どころをどうも信用しきれず、穴で買いたい馬もいなかったのでパスしました。今週はちょっと狙ってみます。

【マイルCS】

今年も昨年に続き京都の代替開催で行われるマイルCS。ただ、昨年と違い、今年は連続開催でAコース7週目になる。阪神は一昔前の桜花賞がそうだったように、開催が進むと外差しが顕著に現れることが多い。昨年は1.32.0の決着で、中段から抜け出した馬が上位を独占したが、今年は昨年よりも明確に時計がかかっており、おそらく1分33秒前後の決着になる。

カテドラル
息の長い活躍をするハーツクライ産駒らしく、2歳で活躍しながらも一時の不振を乗り越えて今年は5戦4連対と復活。追い込みタイプながら、そこまで切れる脚を使うタイプではなく、自身の使える脚は33秒台半ばまで。上がりがある程度かかることが好走の前提条件になる馬で、安田記念のようにスローで上がりが速くなる競馬は向かない馬だ。そういう意味では、時計がかかり始めて外差し傾向が出ている馬場は絶好の舞台。短距離で逃げてきたサウンドカナロアが居て縦長の競馬になるのも競馬しやすい。先週のようなズブズブの追い込み決着を期待。

グランアレグリア
安田記念は中2週で少しパフォーマンスを落とす競馬。その安田記念でも内で窮屈になりながらも2着を確保しており、馬場もこれぐらいの馬場なら問題ない。当初は評価を下げるつもりだったが、短縮である程度後ろからの競馬になりそうだし、枠順的にもスムーズに外に出せそうなので、無理に逆らわない方針とした。

インディチャンプ
ステイゴールド産駒らしく息の長い活躍をしているが、さすがに少しずつパフォーマンスが落ちてきた。それでも苦手の決め手勝負になった安田記念でも健闘しており、能力の低下は緩やかであると判断。昨年よりは上がりがかかる点で条件面では好転しており、2,3着なら十分に可能性があるとみた。

◎カテドラル
○グランアレグリア
▲インディチャンプ
△シュネルマイスター、サリオス、ケイデンスコール、グレナディアガーズ、ダノンザキッド

馬券は◎からの馬連、◎=○▲=印の3連複で。

[PR]

マイルCS枠順確定
グランアレグリア6枠12番
さあここで気になるデータ見つけました!

─────────────────────
マイルCSに関する枠の話をご紹介
昨年に続き今年も阪神芝1600mでの開催
2018年以降は阪神1600m重賞は26R行われましたが、
枠連だとどういう訳か6枠の馬が死に目になっています。 隣りの5枠は8勝2着4回、7枠も5勝2着3回、
6枠の次に成績の悪い3枠でも3勝2着1回があるのに6枠だけはなぜか1着2着が1度もないんですよね。。。 最後に6枠で勝利した馬は2017年阪神JFラッキーライラックで、
その前はアーリントンCペルシアンナイトですから、
将来G1を勝つような馬でないと最近の阪神マイルは6枠だとなかなか勝てない何かがあるのかも?
人気馬が6枠に入ったら悩んでしまいそうです。

─────────────────────
今週もどうしますか?!

先週エリ女あれだけ悩んで・・大波乱

でも最後はあそこに頼りましょうか?!
重賞専用情報

・みやこS  5人気から110万獲得

・菊花賞   タイトルホルダーから3連単10点

・京都大賞典 マカヒキ9人気から!

────────────────────────

そして朗報は・・・
そんな馬券師軍団からマイルCS3連複無料公開があります!

無料予想エントリーはコチラ

グランアレグリアはいれてくると思いますが、

ここが選ぶ軸、穴馬はちょっと気になりますね。

・鳴尾記念+44万・阿武隈S+52万

・越後S +22万・新潟記念+13万
無料予想3連複5頭BOXで穴あけまくりなので一度チェックしてみてください!(無料/メール登録のみ)

1件の返信

  1. ユタカ より:

     こんにちは。昨晩の負け方にはがっくりしました。マクガフ、あまりにもひどすぎた。山本を引きずり落としたし、もし、あのまま勝っていれば、おそらく日本一間違いなかったと思いますが…。
     ◎カテドラルですか? 結構穴人気しているようですが、割と外だし、ここ数年ハーツクライ産駒は馬券になっていないので、強くは推せない。Gアレグリアも引退レースとあって、それほど頑張らないんじゃないかな。内枠のSマイスター、実績のあるIチャンプ辺りから買ってみます。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です