ヴィクトリアマイル予想優駿牝馬予想

2018年05月14日

ヴィクトリアマイル回顧~△無◯◎で決着~

ヴィクトリアマイルはラスト50mぐらいで一瞬◎◯△が見えたのですが、外からリスグラシューが伸びてきて万事休す。

何よりも誤算だったのは雨の降り始めが2時間ほど早かったことです。レースの勝ち時計を見ると、思ったほど悪化していなくて、普通に高速馬場だったようですが、雨の影響か前半のペースが上がらず46.8-45.5のスローになりました。

これだと◎アエロリットが少し甘くなり、◯レッドアヴァンセの方が先着できたというのはしっくり来ます。レッドアヴァンセは先週も弟がマイルCで3着していて、この一族は東京マイルG1で特注ですね。3着多いですが。ひとつ下のレッドオルガも順調なら来年のヴィクトリアマイルに駒を進めて来そうです。アエロリットはもっとペースが流れる方が合ってそうですね。そういう意味では安田記念の方が向くのかも。

勝ったジュールポレールは、中団から33.3の脚で差し切り。この馬もリスグラシューもそうですが、これからのヴィクトリアマイルは、叩き台の阪神牝馬Sを少し負けた馬を狙うというのが定石になってきそうです。

リスグラシューの成長力を少し甘く見すぎていました。ハーツクライらしく5歳になって身が入ってきた印象で、牡馬相手でも楽しみですね。ただ、ハイペースのマイルでの適性は今ひとつと見ますので安田記念よりはもう少し距離が伸びた方が良いのではと考えています。

ソウルスターリング、アドマイヤリードあたりは調子を崩し始めると立て直しが難しい血統ですので、当面静観が妥当なように思います。

うーん、リピーターの多いヴィクトリアマイルだったたけに、これは何とか引っ掛けたかったレース。来年以降も傾向は分かりやすいレースなので、攻める予想をしたいところです。

 

PR 【 先週も続々と的中! もちろんオークス も的中でしょ! 】

マナミです(/・ω・)/
競馬が大好きすぎて週末はいつも楽しみ☆

先週も当てたし、今週も当てにいっちゃいますよ~!

マナミね、指数サイトをチェックするようになってから的中率がアップしたんだ ♪
あんまり教えたくないんだけど、、今回だけは 特別に教えちゃう(≧▽≦)
みんなには内緒だよぉ~~~。
指数サイトを見る

先週、マナミが注目していたのは東京の最終レース



うまコラボの指数順位が高い5頭を3連複ボックスで買っていたんです。
そしたらなんと!
大的中しちゃいました!!!
54倍も付いたのでニコニコですよ~(´▽`)

今週はオークスということで、
皆さん気合いが入っているところでしょう!

もちろん、マナミも気合い十分。

オークスの注目馬は2頭。
アーモンドアイ
ラッキーライラック
やっぱり、この2頭の接戦になると思うんですよね!
あとは…サトノワルキューレがどう仕掛けてくるかですね~。

さーて、
2016年のオークスを振り返ってみましょう~^^

うまコラボ指数順位はこんな感じでした☆


実際の結果はコチラです。


お!お!
馬単が大的中じゃないですか!

うまコラボ
良い予想するでしょ~?

マナミより的中率が高いので、自分の予想は信じないでうまコラボの予想に乗ることにしたよ★

運営者の北条氏が毎週アップしているブログも参考になるので、
そちらも是非チェックしてみて下さ~い(*'▽')

うまコラボ的中率を上げて皆に自慢しちゃお~!

オークスの予想を見る



umanari_lab at 22:39│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヴィクトリアマイル予想優駿牝馬予想