京都記念2018予想フェブラリーS回顧

2018年02月17日

フェブラリーS予想

枠順を見た瞬間の予想は◎ゴールドドリーム◯サンライズノヴァ▲ノンコノユメだったんですが、土曜の馬場を見て180°予想を変更します。

【フェブラリーS】

土曜の馬場を見る限り、東京ダートとしては、だいぶ重い馬場。上がりもかなり掛かっており、後方からの差しが決まりにくい馬場で、例年のような1分35秒前後の高速決着はなさそう。高速馬場になると、芝スタートや上がり勝負に一抹の不安があるテイエムジンソクは危ないと思っていたが、上がりがかかる展開になれば不安要素は小さい。内のノボバカラ、ニシケンモノノフあたりを行かせてすんなり2,3番手であれば大きく崩れることはなさそうだ。

相手筆頭は内のケイティブレイブで。昨年は6着だったが、1年経って帝王賞、川崎記念を制したように力をつけてきており、何より地方ダートを主戦場とする同馬にとって、重いダートでレースが行われることは大幅にプラスだろう。マイルはやや短いが、時計がかかる馬場ならそれなりに先行できそう。

高齢馬でも同コースに実績のあるインカンテーションは侮れない。昨秋の武蔵野Sは強敵相手に1着しており、年齢の割には休養が長く衰えの小さい馬。

3連のヒモ荒れに行ききれば面白そうなニシケンモノノフノボバカラを拾ってみる。

ゴールドドリームはもっと時計の出る馬場の方が走りそうなので、ここは割り引き。前残り馬券で波乱を狙う。

◎テイエムジンソク
◯ケイティブレイブ
▲インカンテーション
△ニシケンモノノフ、ノボバカラ

馬券は◎=◯▲馬連、◎=◯▲=印の3連複フォーメーションで。

 

PR【フェブラリーSを読み解く】注目は上位4頭と赤文字

遂にやってきました2018年初のG1レース「フェブラリーステークス
そして「ダイヤモンドS」「京都牝馬S」「小倉大賞典」と重賞が4レースと楽しみな週末ですね。
的中率がものすごいことになっている“ある指数”を使って「フェブラリーステークス」を分析してみました。



こちらは昨年5着まで指数の予想順位を自分でまとめたものです。
指数というのはとても便利だなと思います。
データの蓄積で予想精度が上がるので注目すべきは直近の過去データ
つまり「2017年のデータ」となるからです。
今すぐこの指数を見て競馬予想したい方はこちらから登録してください。

それでは分析結果です。

2017年は1着から3着まで指数予想の1位から4位までで決着する結果でした。つまり、注目すべき点は「上位4頭」「赤文字のコラボ@指数」です。
過去のレースからデータが蓄積され、しっかり反映されているように感じます。
2014年の1着馬以外すべて指数値30以下で決着しています。

このフェブラリーステークスの指数予想はサイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日昼、無料公開されます。
是非チェックして過去データと照らし合わせてみてください。
⇒ こちら

精度の高い指数の裏付けである豊富なデータにビックリします。
ダイヤモンドS」「京都牝馬S」「小倉大賞典
3つの重賞も「指数上位4頭」「赤文字のコラボ@指数」に注目して組み立てていきたいと思います。


あなたの予想に指数を加えみませんか?
このデータを参考に最少点で的中できたらいいですね。
⇒ こちら





umanari_lab at 21:44│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都記念2018予想フェブラリーS回顧