日曜の馬柱愛知杯予想

2018年01月10日

京都金杯回顧

まず馬場が読み間違い。例年なら内断然の馬場になるところでしたが、今年はそこまで極端な馬場ではないですね。Aコースだった菊花賞の週前後がかなり雨量が多くて、例年よりも馬場の痛みが大きいのかも。月曜日も発表は稍重でしたが、かなり時計がかかっていました。

レースは好スタートを切ったアメリカズカップにウインガニオンがかなり強引に押して絡んでいく展開で、3Fが34.2。時計がかかっている馬場としてはやや速いペースでしょう。

ウインガニオンは57.5キロの影響か、冬場だと動きが悪いのか二の足が遅く、ハナに立つまでにかなり脚を使ってしまいました。そこからかなり緩めて12秒台を3つ入れてきたのですが、結果的に後方の馬の押し上げを楽にしてしまい、直線入り口で先行勢が差し馬勢に飲み込まれる形となってしまいました。

勝ったブラックムーンは展開をうまく味方につけての勝利。基本的に外を回す馬なので、少頭数の競馬の方が合いそうですね。スローペースで前を残す傾向にあるので、ある程度前は流れて欲しい馬。

2着クルーガーは、勝ち馬よりワンテンポ仕掛けが遅れた印象でしたが、最後よく伸びて2着。ある程度レースが流れて上がりがかかる競馬が向きそうなので、マイラーズC切れ負け敗退から安田記念を使ってきたら狙いたい馬。

3着レッドアンシェルは健闘していますが、さらに上のレベルに行くには成長が足りなさそう。G3では安定勢力ですが、2,3着が多くなりそうです。

人気どころではラビットランが伸びなかったですね。ローズSの再現がなかなかできませんが、急坂コース+外枠なら見直せるのではないかと思います。

本命で狙ったウインガニオンは、ダッシュがいまいちなので、別定で斤量が軽くなったときに狙いたいですね。夏場の叩き2戦目で激変している傾向があるので、着順には目をつぶって狙ってみたいところ。

最近の金杯が内有利という意識が定着してしまったためか、ペースが上がりやすくなってきています。逃げ・先行決め打ちではなくて、各陣営の思惑も考慮した上で展開を考えていかないといけないですね。

PR【無料予想5週連続的中へ更新!】

2018年最初の重賞を当てることは、今年の競馬運を占うもの。
なんて考えている方は多いと思います。
無料予想が5週連続、つまり昨年12月から毎週的中しているという事です。
普通に考えてすごいことです。
是非、無料登録してみてください。
⇒ コチラ


先週僕が実際に使った予想公開画面と的中PATはコチラです。

【1/7中山11Rフェアリーステークス 699,600円勝ち】


【1/6中山11R中山金杯 218,040円勝ち】


3連単は12点。
2018年も好スタートです!
⇒ 予想はコチラ



umanari_lab at 21:25│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日曜の馬柱愛知杯予想