朝日杯フューチュリティS予想有馬記念枠順確定!外枠のデムーロ

2017年12月20日

有馬記念2018今年の夢は

今週は阪神Cと週明けにホープフルSもありますが、有馬一本で行こうと思っています。有馬外したら来年は落ち着くまではレートを落として大人しくしよう。。。

現時点の注目馬です。今年もキーワードは「余力」で買います。有馬記念は、過去のデータからも5歳以上の秋G1での3連戦は相当厳しい。人気で凡走が多いパターンで、ジャンティルドンナのように、極端なスローになるならともかく、タフなレースになってくると最後に力尽きるというシーンはありそうです。そういう意味でもキタサンブラックとシュヴァルグランは軸にはしたくない。デムーロで予想以上に人気確実ですが、それでも現時点ではスワーヴリチャードですね。

<本命候補>
スワーヴリチャード
(大外でなければ本命予定)

<ヒモ候補>
ミッキークイーン

内枠なら
サクラアンプルール
シャケトラ
ヤマカツエース

そこそこ上位人気で買わない予定なのは以下の2頭。

サトノクラウンは、やや時計がかかる馬場になれば一見適性高そうですが、1週前、今週とポリトラック追いで、陣営も背腰の疲れが残りやすいタイプなのでポリトラックで追いきったとコメントしています。(ソースはnetkeiba.com)。これまでの成績を見ても間隔を空けた方がいいタイプなので、中3週での3連戦は相当厳しいと見ます。ムーアで人気するなら消しで。

ルージュバックは自身が33秒台で上がれるようなレースが得意。逆に言うと好走スポットが小さいので、G1でたびたび人気を裏切っています。オルフェーヴルの1回めや、ジェンティルドンナが勝ったときのような上がり34秒台の競馬になり、なおかつ先行できればチャンスがありそうですが、キタサンブラックがある程度分散して脚を使ってくるタイプなのと、馬場はそこまで高速ではないので、上がりは35秒前後にはなってくると見ます。

PR【有馬記念】残るは2頭

今年の有馬記念、状況が一変してきました。
例年安定して的中でしていた有馬記念ですが、
キタサンブラックが思ったより走れないかも?・・・情報が流れています。

ま・さ・か、、、大荒れ?

さて、残るは2頭です。
急に何かというと、残るは2頭です。
コラボ指数を見れば、残るは2頭です。
https://www.collabo-n.com

【年々上がる的中精度】有馬記念(G1)
ーーーーーーーーーーーーーーー
2014年 1着馬:コラボ指数5位
2015年 1着馬:コラボ指数3位
2016年 1着馬:コラボ指数1位
ーーーーーーーーーーーーーーー

【12月(G1)成績、好走度】
※複勝率100%
ーーーーーーーーーーーーーーー
10日(日)
阪神11R 阪神JF(G1)
コラボ指数1位 2着

3日(日)
中京11R チャンピオンズC(G1)
コラボ指数1位 2着

17日(日)
阪神11R 朝日杯FS(G1)
コラボ指数1位 3着
ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでわかれば点数はどのくらい減る?
さて、有馬記念(G1)残るは2頭です。

↓(無料登録)
https://www.collabo-n.com

なぜあの時に、この内容を見なかったのか。
そんな事をすぎてから言っても、もう遅い!

【12月16日(土)18時~12月22日(金)15時まで限定】

詳細は ↓コチラから無料登録でサイトへ


【無料特典】
ーーーーーーーーーーーーーーー
12月23日(土)・24日(日)・28日(木)
1月6日(土)・7日(日)8日(月)
計5日間・合計20鞍の予想買い目
ーーーーーーーーーーーーーーー

【買い目提供者】
ーーーーーーーーーーーーーーー
コラボ指数利用者5万人の内、
『月間回収ランキング1位、3位、5位、6位の方の買い目』
=『競馬で月間単位で勝ち続けている人の買い目』


今あなたが一番知りたい答えではないでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーー

詳細は ↓コチラから無料登録でサイトへ




umanari_lab at 22:27│Comments(0)展望 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ メンタイ ]   2017年12月20日 22:53
お疲れ様です、今年も1年楽しく読ませていただきました。 私も今年は回収80%を守りたいのですが、どうなることやら。 有馬ですので、枠がでないとなんともですが内が取れたら、 理由はいろいろあるのですがヤマカツエースで行こうと考え ておりますがさて、どうなりますことか、明日の枠順楽しみ にしましょうか お互いクリスマスになればいいですね
2. (No Title)  [ るなぱーく ]   2017年12月20日 23:06
今年は更新もままならず、予想もいまひとつのブログに訪問いただきありがとうございます。 有馬なので枠は重視したいところですね。 ヤマカツエースは昨年4着ですし、内枠を引けば▲まで考えています。 欲を言えば、JCを使ったのが余計なんですよね。 サクラのように天皇賞から直行なら「買い」のローテなのですが。。。 健闘を祈ります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝日杯フューチュリティS予想有馬記念枠順確定!外枠のデムーロ