オークス2017予想

土曜の馬場を見ると、前半は内を避ける騎手が多かったが、途中からは逃げ・先行馬が内を空けないレースが多くなってきて、前残りのレースも目立った。先週の競馬で内を避ける騎手が多かった結果、内の馬場がそこまで悪化しなかったことも影響してそうだ。馬場は未勝利のマイルで1分33秒台が出るかなりの高速状態で、オークスも展開次第では2分24秒前後の時計が出る可能性はありそう。馬場は内・外フラットで、先行馬が楽できると簡単には止まらない高速馬場と見ていいだろう。

どの馬が行くかは微妙だが、未経験馬が多い2400mの距離で折り合いに苦労する馬も多く、高速馬場も手伝って極端なスローはないと見る。土曜の内伸びはスローの展開によるものも大きいと見るので、牝馬同士のタフな2400mなら普通に差しが決まる展開が濃厚と考えた。

1~3番人気のソウルスターリング、リスグラシュー、アドマイヤミヤビは当然有力だが、1頭穴で狙ってみたい馬がいる。フローラS1番人気のホウオウパフュームだ。前走はここを意識したローテで休み明けだったこと、直線でうまく外に出すのに手間取ったことが敗因と考える。直線だけで大外から突き抜けた寒竹賞の内容はオークスを意識させるものだった。エンジンのかかりがやや遅いタイプで、うまく直線で前が開ければ上位陣とも遜色ない末脚を出せる馬。前走の敗戦だけでここまで人気を落とすのなら妙味は十分と見た。

◎ホウオウパフューム
○リスグラシュー
▲アドマイヤミヤビ
△ソウルスターリング、フローラルマジック
✕モズカッチャン、ミスパンテール

馬券は◎からの馬連、◎=○▲=印の3連複で。

 

PR【TVでも取り上げられた競馬サイト!】
ソウルスターリングに2,400mは長すぎる!?馬券圏内が絶望的!?

21日(日)東京競馬場で開催されるG1優駿牝馬(オークス)。
最強牝馬ファンディーナが回避したため力が均衡。混戦レースは間違いありません。

人気馬はソウルスターリング、リスグラシューを含めあの4頭でしょう。

しかし、ソウルスターリングに2,400mは長すぎる。
しかも出走馬には2,400mで力を100%発揮できるベストコンディションのあの馬がいる。

穴馬か・・・。

穴馬と言えば「うまコラボ」っていう無料で使えるサイトをよく耳にする。

話によるとJRAオッズ無視で予想するから意外な馬を推奨するらしい。
皐月賞ではファンディーナを9着予想していたとか。

そんな情報があるなら今すぐにでもほしいけど、
全レースの穴馬を見るには1,980円の月額らしい。

でも、6Rまでの穴馬とG1優駿牝馬(オークス)の穴馬は無料らしい。

興味深い・・・。というか、見たい。

給料日前の今週にこの無料情報はマジで助かる。
大きく勝負にでるのはダービーからかな。嫁うるさいし。

【うまコラボ】
▼  http://collabo-n.com/

登録したら過去のレース結果全部のってたぞ!
重賞だけまとめてみたら、結構すごいことになってた。

ソウルスターリングがもし馬券圏内に入らなかったとしたら、
馬券に絡んできそうな馬って実際なんなんだろうな。。。

【重賞穴馬的中実績】

04月02日(日) 大阪杯(G1) 
→7番人気ステファノス 2着
無料予想で穴馬的中

04月08日(土) ニュージーランドT(G2) 
→12番人気ジョーストリクトリ 1着
月額1,980円の全レース予想で穴馬的中

04月09日(日) 桜花賞(G1) 
→8番人気レーヌミノル 1着
無料予想で穴馬的中

04月16日(日) 皐月賞(G1)
→4番人気ペルシアンナイト 2着
無料予想で穴馬的中

04月23日(日) フローラS(G2)
→10番人気ヤマカツグレース 2着
月額1,980円の全レース予想で穴馬的中

04月30日(日) 天皇賞春(G1)
→4番人気シュヴァルグラン 2着
無料予想で穴馬的中

早く予想公開しろよ・・・。
優駿牝馬(オークス)の穴馬はなんだよ。

【うまコラボ】
▼  http://collabo-n.com/

PS.結構メディアに取り上げられてるっぽいぞ!
TV、あとは府中競馬正門前駅に時計看板設置中らしい。
優駿牝馬(オークス)見に電車使う人は見れるかもな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です