有馬記念全馬チェックその2有馬記念は完敗!1,2,3番人気決着で穴党の出番なし

2016年12月24日

有馬記念予想~◎マリアライトで有終の美を~

全頭チェックその1 その2

金曜、土曜の馬場を見ると、雨の影響がモロに残っていて、同じ良馬場でも例年よりも1秒ぐらいは時計がかかる馬場。新馬のマイル戦でスローとはいえ、1分40秒もかかっていて、上がり3Fも36.1というかかり方。馬場の伸びどころはフラットで、内が思ったほど荒れていない。当初はキタサンブラックをバッサリの予定だったけど、この馬場だと無印は怖い。逆にゴールドアクターあたりは綺麗な馬場の方が良さそうなので、少し割り引きかな。

展開面では、今回はキタサンブラックよりも前に行きそうな馬が何頭かいて、キタサン自身もおそらく4角先頭の競馬でレースは早めに動くことになると予想する。サトノノブレスあたりも早めスパートが予想されるので、土曜の馬場を加味すると上がり3Fが36秒を超えるぐらいのタフな有馬記念になると考える。

マリアライト
土曜の馬場を見てこの馬本命を決意。とにかく上がりがかかると滅法強い馬で、レースの上がり3Fが35.5を超えるレースでの成績は驚愕の<6-0-1-0>。6勝の中には、2つのG1勝ちであるエリザベス女王杯と宝塚記念も含まれる。ディープ牝馬ながら、切れ味勝負ではサッパリなだけに、時計がかかる今の馬場は絶好。秋3戦目だが、間隔を取って短期放牧を挟みながらの調整で、他の有力馬と比べても「余力」の意味ではかなり残っていると思う。ラストランに揃った絶好の条件。有終の美を飾って欲しい。

サトノダイヤモンド
タフな馬場、展開への適性は未知であるものの、大型馬でデビュー戦では重馬場を楽勝しているだけに、簡単にこなす可能性は高いと見た。ディーマジェスティとの勝負を真っ向から受けて立った菊花賞は強かったので、能力的にはこの中でもナンバーワンだろう。菊花賞後にここ一本のローテもベスト。

シュヴァルグラン
この馬も上がりがかかる競馬は得意なクチで、距離不足で位置取りが悪かった宝塚記念を除くと、上がりがかかる競馬では崩れていない。圧勝した阪神大賞典あたりを見てもロングスパート戦で上がりがかかればこの馬の出番か。

キタサンブラックは、宝塚記念の厳しい流れでも3着に踏ん張っているので、後続の切れが削がれる馬場であれば大崩れはしなさそう。穴はステイヤー色の強いアドマイヤドン産駒2頭。同じくディープ牝馬ながら、タフなレースでも結果を出しているミッキークイーンも警戒。

昨年ワンツーの5歳2頭は、昨年よりも馬場が悪くなる点がマイナス。5歳馬でJCを経由したローテがよくない点も織り込んで思い切って消した。

◎マリアライト
○サトノダイヤモンド
▲シュヴァルグラン
△キタサンブラック
✕ミッキークイーン、アドマイヤデウス、アルバート

馬券は◎からの馬連、◎=○▲△=印の3連複フォーメーションで。

PR.
【有馬記念2016】この情報無しで有馬記念に挑むのは危険すぎる!

知らなかったで悔しい思いをするなら無料情報を有効活用するべき!

血統予想が欲しい、3連単的中・高額配当を希望している方、必見です!
競馬は血統が大事と良く言われています。
そんな血統から予想することで注目度が高い人間は誰か!?

それは、
血統評論家「栗山求(クリヤマモトム)」
さっそく調べてみたところ、競馬スピリッツで専属予想家として予想を発信しています。

今週の予想は、
12/25(日)中山10R 有馬記念(G1)
12/24(土)阪神11R 阪神カップ(G2)


無料予想で的中を手に入れるチャンス!
>>> こちらからメールアドレス登録



※メールアドレス送信→仮登録完了画面のURLをクリック→
ログインしましたら(今週の重賞レース名)特別登録馬はコチラをクリックして予想を確認!
すぐに今週末の買い目予想を見れます!
※ログインIDとパスワードは再度、登録したメールへ届きますので安心です。

まずは栗山さんの実力を公開です。

無料予想で良い感じに的中したのがこのレース!
実際配信された予想(無料予想より)
----------------------------------------------
10月30日 (日) 東京11R 天皇賞・秋(G1)

◎8モーリス
○14ステファノス
▲3アンビシャス
△9ルージュバック
△1エイシンヒカリ
△12リアルスティール

馬単ながしマルチ 8→1、3、9、12、14
三連単軸1頭ながしマルチ 8→1、3、9、12、14
----------------------------------------------
【着順】は
1着◎8モーリス
2着△12リアルスティール
3着○14ステファノス
で決着!
【実際の購入内容】は
10点的中 ◎△馬単 3,700円

60点的中 ◎△○三連単 32,400円

【収支結果】は、
購入金額 合計 70,000円
払戻金額 合計 361,000円
収支金額 合計 291,000円勝ち!

血統と言ったら、やっぱり栗山さんです。無料予想でこのクオリティーを出せるのも納得でしょう。
無料予想で約30万勝ち(;^ω^)

そして直近の的中実績はコレ!

11月26日 (土) 京都11R 京都2歳S(G3) 無料予想
▲◎△三連単 60点的中 7,450円的中!

11月27日 (日) 京都12R 京阪杯(G3) 月額840円の有料予想
△◎△三連単 10点的中 11,140円的中!

11月27日 (日) 東京7R ベゴニア賞 月額840円の有料予想
○△◎三連単 60点的中 14,500円的中!

12月18日 (日) 阪神5R メイクデビュー阪神 月額840円の有料予想
△◎▲三連単 36点的中 13,100円的中!

この常勝記録を作れるのがプロです。

月額840円ぽっきりの有料予想もありますが、まずは無料でプロの実力を試してみて下さい。

最後に一言!

あなたの有馬記念予想は、プロより精度が高いですか?


プロより精度が高い方には必要ないかもしれませんが、
的中させる自信がない。的中させる自信はあるけどプロの予想も参考にしたい。
予想に少しでも不安のある。
そんなみなさん必見です!有馬記念の予想は無料です!


今週の予想は、
12/25(日)中山10R 有馬記念(G1)
12/24(土)阪神11R 阪神カップ(G2)


無料予想で的中を手に入れるチャンス!
>>> こちらからメールアドレス登録


 



umanari_lab at 22:05│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
有馬記念全馬チェックその2有馬記念は完敗!1,2,3番人気決着で穴党の出番なし