エリザベス女王杯予想マイルCS展望

2016年11月13日

エリザベス女王杯回顧~スローの決め手勝負。コース取りが明暗を分けた~

エリザベス女王杯は完敗。うーん、先週木曜の記事に書いたマリアライトの不安要素がモロに出たレースでしたね。1~2コーナーの不利は大きかったとは思いますが、速い脚がないという弱点がモロに出た印象。木曜時点で評価を下げながら、最終的に対抗にしてしまったのが悔やまれます。まあ、どっちにしろシングウィズジョイは、馬柱を見るまでもなく消してしまっていたので、この馬券は拾いようがないですが。。。

レースは1000m61.8のスローから道中もずっと12秒台で800mから徐々に加速して決め手勝負。ラストも11.4と落ちておらず、後方から外を回した馬には厳しいレースになりました。

クイーンズリング
スタートで出遅れながら、内々を追走してうまくリカバー。4角でも内にうまく潜り込んで差してこれた点が大きかった。スタートイマイチなのも相変わらずだが、その後のリカバーはさすがデムーロJ。馬自身も今が充実期で、揉まれるとよくない面もあったが、今回克服。ジュエラー回避でデムーロJが乗れた点が大きかった。

シングウィズジョイ
スローの競馬で立ち回りを生かす馬だとは思っていたが、G1で通用する力があるとは思わなかった。前走が同じくスローで切れ負けしていたので、G1だとスローでも厳しいと考えていただけに、個人的には驚きの2着。ルメールJのアシストはあったとはいえ、馬のスロー適性も相当高いのだと思う。フローラS、ターコイズSとスローの後半特化のレースでの重賞2勝は伊達ではなかった。

ミッキークイーン
力はあるところは見せたが勝負どころの反応でクイーンズリングに見劣った。このあたりはぶっつけになった点も大きいと思うが、ヴィクトリアマイルとかを見ても極端に上がりが速くなるとよくないのかも。力は牝馬では上位もスローになると今後も2,3着が多くなりそう。

パールコード
外枠からうまく好位を取ったが、ラストは伸びを欠いて4着。世代の最上位馬は抜けているのでこのあたりが妥当な結果かな。馬の適性的にはもう少しペースが流れてくれた方が合いそう。

マリアライト
1~2コーナーで外に大きく振られる不利。ただ、使える脚に限界があるタイプなので、今日のような展開になると不発になりそう。牡馬相手で厳しい流れになった方が面白そうなので、有馬記念で人気が落ちるなら買ってみたいところ。適度に間隔が空いたローテも良いし、調教良化、真ん中より外よりの枠等の条件が揃えば面白い。

シュンドルボン
4角抜群の手応えに見えたけど、ラストで止まった。昨年や府中牝馬Sもそうだったけど、伸びそうでラスト止まっていることが多くて、使える脚が案外短いのかもしれない。そういう意味では唯一の重賞勝ちである中山1800mがピッタリだったのかも。直線短いコースに出てきた時に買ってみたいかな。

今年は3歳馬が手薄で、古馬もルージュバック、ヌーヴォレコルトあたりが出走しなくて例年よりもレベルが低かったように思います。それにしても超人気薄のシングウィズジョイを2着に持ってくるルメールJの騎乗にはしびれました。来週のマイルCSも超一線級の出走がないだけに波乱含みになりそう。一発狙っていきたいと思います。

[PR]

→ → → → → → → → →●
   秋のマイル王者決定戦
第33回 マイルチャンピオンシップ(G1)
●← ← ← ← ← ← ← ← ←

      まさか・・・

   『マイルCS=荒れる』
  なんて思ってませんよね?

 ■出走馬を見れば実力差は歴然!
 ■今年は下手な穴馬狙いは不要!

狙うべき馬はわずか3頭だけです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ↓ 詳しくはこちらから ↓
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=3443

『馬券的に美味しいのは、
  マイルCSよりも平場のレース』

今週、美味しい馬券が欲しければ、
重賞は堅いと思うので、避けた方がいいでしょう。


高配当を狙うなら今週は断然平場です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そんな平場のレース予想におすすめするのが、

  ◆━━━━━━━━━◆
    穴馬一筋26年

    馬券師【大五郎】
  ◆━━━━━━━━━◆

平場のレース~重賞まで、
様々なレースの“穴馬予想”をしている馬券師です。

見た目は地味なおっさんですが、
そんな大五郎の予想が、

━━━━━━━━━━━━━
あなたの馬券を豹変させます
━━━━━━━━━━━━━


直近ではこんな馬券が炸裂!

 ↓  ↓  ↓  ↓

◆11月6日(日) 東京12R
 1番人気→12番人気→8番人気の
 3連単9万馬券をゲット!!

◆10月29日(土) 新潟6R
 4番人気→10番人気→12番人気の
 3連単15万馬券をゲット!!

◆10月22日(土) 新潟8R
 6番人気→9番人気→12番人気の
 3連複22万馬券をゲット!!

◆10月16日(日) 新潟12R
 3番人気→10番人気→4番人気の
 3連単17万馬券をゲット!!


10万馬券は当たり前!

大五郎の予想を使っての最高獲得金額は、

  \ \ \ / / /
  なんと、470万馬券!!
  / / / \ \ \

これぞ・・・大穴予想家が繰り出す、鬼熱馬券。

 しかも、予想は無料で公開!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これは、見ない手はありません。

大穴狙いの刺激的な予想を
存分に楽しんでください!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ◆鬼熱大穴予想はコチラから◆
http://www.hicchu.net/tekichu/free/?ad_id=3443



umanari_lab at 21:30│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エリザベス女王杯予想マイルCS展望