菊花賞回顧~中盤緩んで3Fで速い脚が求められたレース。コテコテステイヤーは出番無し~天皇賞秋予想~毎日王冠は不利あり。ベストの距離・枠で巻き返す~

2016年10月28日

スワンS予想

今週は忙しくて全然更新できず。馬柱も金曜になってようやく見ている状況です。

金曜の京都はもっと雨が降るかと思ったんですが、降水量は大したことなく夜も降らなさそうなので良馬場スタートになりそうです。

逃げそうなタイプは何頭かいるものの、メイショウナルトは中距離タイプだし、ランドクイーンは地方のダート馬。エイシンスパルタンも平均ペースまでで逃げるタイプなので、そこまで前は速くならないと見る。

ちょっと距離適性が長めで決め手のあるマイラータイプが狙い目と見た。

サトノアラジン
1400mは本来少し短いが、京王杯SCのようにスローの決め手勝負になれば対応可能。サトノダイヤモンドで菊花賞を制して勢いに乗る馬主だけに、サトノルパンとのワンツーにも期待してみたい。

そのサトノルパンはスプリンターズSで0.2差と好走。後半特化のレースが得意な一族だけに、距離延長で流れが落ち着くのなら期待してみたい。穴で面白そうなのはミッキーラブソング。京都で先行した時は金杯3着、オープン1着と好走。内枠を生かしてうまく好位が取れれば。

◎サトノアラジン
○サトノルパン
▲ミッキーラブソング
△サンライズメジャー
✕フィエロ、ダンスディレクター

馬券は◎=○▲△の馬連、◎=○▲=印の3連複で。

 



umanari_lab at 23:29│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
菊花賞回顧~中盤緩んで3Fで速い脚が求められたレース。コテコテステイヤーは出番無し~天皇賞秋予想~毎日王冠は不利あり。ベストの距離・枠で巻き返す~