函館記念予想~昨年惨敗も今年は枠順と展開に恵まれ巻き返しも~

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

バイガエシ◎の予定でしたが、土曜のレンイングランドのどん詰まりを見ると、鞍上と内枠が少し不安になってきました。やはりここは基本に帰って内枠先行馬かなと。そんなわけで、展望記事で「柴田大→丹内もマイナスだと思うので、今年は印薄めか無印の予定。」と書きましたが、前言撤回します。

【函館記念】

<馬場状態>
土曜の最終が500万クラスの2000mで2.00.2とまずまず時計の出る馬場。Bコース替わりが内の状態は良さそうで、土曜はある程度前で競馬できる馬の活躍が目立った。

<展開>
昨年は大外枠から勢いをつけてハナを奪いに行ったマイネルミラノ。巴賞よりも1秒近く速く入ってしまい、直線までお釣りを残せなかった。今年は絡みそうなのはオツウぐらいで、そのオツウはオープンでの好走は全てスローでのもの。基本的にはペースを落として粘り込みたい馬なので、前半は落ち着く可能性の方が高いと考える。

マイネルミラノ
前述したように、昨年は明らかにオーバーペース。今年は好枠を引いたことで、昨年よりも前半のペースを落とせる可能性が高い。1800mベストも前半ゆったり入ることができれば、小回り2000mでも対応可能な馬。コーナーでの加速が上手いタイプなので、昨年のように4角手前で後続を離しておく競馬をしたいところ。前半ゆったり入れば後半の粘りが違うはず。

ネオリアリズム
持続力に優れたタイプの差し馬。ネオユニ産駒らしく、小回りロングスパート戦が得意な馬で、七夕賞でもワンツーしたアルバートドック、ダコールに続く
3着だった前走を評価した。その前走はラスト4F付近から早めに動き出す競馬で、直線は大外から早め先頭に立つかなり強引な競馬。内をうまく捌いたアルバートドックとワンテンポ仕掛けを遅らせたダコールに差されたものの強い内容だったと思う。内有利の馬場だとは思うが、4角押し上げての好走ならこの馬が期待できる。

マイネルフロスト
このメンバーなら力上位。スローの中山金杯で2着に逃げ粘ったが、元々は瞬発力勝負よりも持続力勝負での立ち回りを得意とする馬。結果が出ていない休み明けという不安はあるものの、今回は1週前に好時計を出すなど、いつもの休み明けよりも仕上がりは良さそう。内に先行馬が少ないので、マイネルミラノについて行ってインのポケット4,5番手あたりを確保したい。

穴では1枠の2頭。昨年の七夕賞で好位から立ち回っての3着マデイラは全く人気がないので超大穴で。レッドレイヴンは、多頭数+2000mでパフォーマンスを落とすと見るので最終的に消すことにした。

◎マイネルミラノ
○ネオリアリズム
▲マイネルフロスト
△バイガエシ、マテンロウボス、ツクバアズマオー
✕マデイラ、トーセンレーヴ

馬券は◎○▲=◎○▲=印の3連複で。

【実績公開!血統予想はどこまで通じる!?】

最近、血統で予想するという事がすごい気になってきて、
著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

今週の栗山氏からの無料提供は、
7/16(土)中京11R マレーシアカップ
7/17(日)函館11R 函館記念(G3)

今すぐにでも無料予想を見たい方は
コチラから入り、馬スピ特報をチェック!

ではさっそく的中実績公開です!
リアルな的中実績なので良くも悪くも細かくチェックしてみて下さい!

芝レースを予想するなら血統予想が最も適した方法ですが、最近の栗山氏はダートでも的中を量産しています。
まずは、

天保山Sで見せてくれました!
実際配信された無料予想(サイト内今週のメインレース名をクリックして見れます)
———————————————-
6月 18日 (土)阪神11R 天保山S

◎5キョウワダッフィー
○1ポメグラネイト
▲10ゴーイングパワー
△7ウォータールルド
△8ワディ
△9ナガラオリオン

馬単ながしマルチ 5→1、7、8、9、10
三連単軸1頭ながしマルチ 5→1、7、8、9、10
———————————————-
さて結果は

1着▲10ゴーイングパワー
2着◎5キョウワダッフィー
3着△9ナガラオリオン
で入線!!

10点的中 ▲◎馬単2880円


60点的中 ▲◎△三連単20610円

購入金額 合計 70,000円
払戻金額 合計234,900円
収支金額 プラス合計164,900円

そしてラジオNIKKEI賞で爆発しました!
実際配信された無料予想(サイト内今週のメインレース名をクリックして見れます)
———————————————-
7月 3日 (日)  福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)

◎15アーバンキッド
○1ゼーヴィント
▲16ブラックスピネル
△4ジョルジュサンク
△6ダイワドレッサー
△7ミライヘノツバサ

馬単ながしマルチ 15→1、4、6、7、16
三連単軸1頭ながしマルチ 15→1、4、6、7、16
———————————————-
結果は

1着○1ゼーヴィント
2着△6ダイワドレッサー
3着◎15アーバンキッド
で入線!!

60点的中 ○△◎三連単 67,460円

購入金額 合計 60,000円
払戻金額 合計674,600円
収支金額 プラス合計614,600円

栗山氏、大爆発です!やっちゃいました!しかも・・・無料予想でした。
なぜこういうときに限って栗山氏の予想通りに買わなかったのか・・・(ToT)/~~~

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?
予想の質は保証します。

今週の栗山氏からの無料提供は、
7/16(土)中京11R マレーシアカップ
7/17(日)函館11R 函館記念(G3)

栗山求氏の買い目はコチラ!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーから無料予想をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です