NHKマイル展望マイルC注目の穴馬

2016年05月06日

京都新聞杯予想~混戦で波乱必至!?人気のあの馬をバッサリ~

うーん、ヤクルトは5連勝の後に3連敗。連勝と連敗が続くことが多いのは悪い時の状態ですね。小川で勝てなかったのは痛い。何とかあと2つは勝って欲しいものです。

【京都新聞杯】 勝負度B

今年は消したい馬、買いたい馬が明確なので、それなりに勝負する予定。

<展開>
明確に逃げそうな馬はいない。ここ数年は1000m60秒を切ってくるレースが多いものの、今年は61秒ぐらいのスロー想定。ただ、前に行く馬がある程度持続力を生かしたいタイプなので、ラスト1000mあたりから徐々に加速してラスト4Fあたりからの持続力勝負を想定。スパートが遅れて3F勝負になると普通にスマートオーディンになることもあると思うけど、基本4F勝負になりやすいコースだけに、ここは持続力重視で予想してみたい。

<馬場>
先週の天皇賞は極端に内枠競馬になったものの、今週は金曜に雨で、21時時点で稍重。明日は雨は上がるので良馬場に回復してくると思うが、超高速馬場まではいかないだろう。勝ち時計は2分13秒前後を想定。4F勝負になれば、ラスト1Fはそれなりにかかるとみた。

ゼンノタヂカラオ
デビュー以来3着を外していない堅実派。小倉の未勝利戦、若葉S、そして前走のはなみずき賞と持続力が求められるラップで結果を出してきており、京都2200mへの適性も高そうだ。ここ3戦手綱を取って手の内に入れている川田Jだけに、早めスパートでの粘りこみに期待したみたい。

ブラックスピネル
タニノギムレット✕アグネスデジタルで血統の字面からは持続力豊富で、ロンスパ戦はいかにも向きそうな馬。実際萩Sでは、ラスト4F11秒台のスローからのロンスパ戦で、スマートオーディンの追撃を防いでいる。ここ3走は瞬発力になって若干甘さが見られているだけに、雨の影響が残ってややタフな競馬になれば浮上の余地は大きい。

アグネスフォルテ
前走は内で馬が立ち上がりかけるほどの不利を受けており完全に度外視。評価したいのはその前の2走。小倉のあすなろ賞は、スプリングS勝ちのマウントロブソンがロングスパートを仕掛けて買ったレースだが、出走メンバーは次走以降結果を残している馬が多数のハイレベルレースだった。ここを好位から粘り込んで4着は悪くない内容。前々走は、勝ち馬が青葉賞2着のレッドエルディストで、好位から粘り込んでの2着。ハービンジャー✕フレンチデピュティで、スローの瞬発戦よりは持続力勝負に持って行きたい馬。人気は全くないので穴で。

あとは未勝利からは、阪神2200mのロンスパ戦を勝ち上がってきたエルリストン、京都外回りで4F連続11秒台のレースを差し切ったスワーヴアーサーの2頭に注目。ドバイ帰りが心配も、これまでに戦ってきたメンバーからはユウチェンジも押さえておきたい。

スマートオーディンは、これまで結果を出したのがドスローの瞬発戦だけで、延長、持続力勝負への適性と不安が残るのでここは来たらごめんなさいのバッサリ消しで。1戦1勝エルプシャフト、やや過剰人気気味のロイカバードもバッサリと行きたいところだけど、3連系では少しだけ押さえておきたい。

◎ゼンノタヂカラオ
○ブラックスピネル
▲アグネスフォルテ
△エルリストン
△スワーヴアーサー
△ユウチェンジ
✕エルプシャフト、ロイカバード

馬券は◎○▲=◎○▲=印の3連複フォーメーション16点で。

[PR]

【純粋に競馬を楽しみたい!】


突然ですがみなさん、
競馬を楽しんでますか?

どうやったら楽しめるのか。
答えは単純です。

「当たればいいんです!!」


まぁ、そう簡単に当たらないのが現実っていうもんですね。
では、当たるためにはどうすればいいのでしょうか。

ひとつの例として無料でプロの予想を参考にするのは得策です。

そこで無料で使えて、なおかつ最近的中率が高いと評価されている
スマートウィンというサイトがあります。

スマートウィンでは当たるために、 「なぜその馬を選んだのか」しっかりとした根拠を提示し、的確な予想を提供してくれます。
そして無料予想では馬連に特化し、とことん的中率を追い求めています。
まずは無料予想で的中して、みなさんに儲かってもらわないと意味ないですもんね。

登録は簡単なので、まずは馬連情報を頂いてみて下さい。
【スマートウィン】
NHKマイルC(G1)馬連3点予想無料提供!



馬連が強ければ、3連単の的中率も飛躍的に伸びてきますよね。
馬連も当たらずに高配当の3連単をどうやって当てるんですか!?
馬連が当たるから3連単も当たるんです。
という事で、3連単予想での先週の的中実績を紹介します。
※実際にメルマガで結果が届きました。

■ 先週の主な的中 ■
--------------------
4/30(土)
新潟10R ゆきつばき賞
3連単10-15-4
389,100円獲得!
--------------------
4/30(日)
京都1R 3歳未勝利
3連単11-16-10
451,500円獲得!
--------------------
5/1(日)
京都12R 高瀬川ステークス
3連単11-15-13
392,300円獲得!
--------------------
5/1(日)
新潟6R 3歳未勝利
3連単15-10-5
415,800円獲得!
--------------------
※1点1000円購入の際の獲得金額となります。


今スマートウィンでは、
日曜日の朝8時頃に「NHKマイルC(G1)の馬連3点予想」を無料配布してます。

そして、
新規無料会員限定企画 提供5レース的中保証という企画を実施中です。
※期間限定企画です。締切後は提供できないとの事なので早めに登録した方がいいですね!

登録無料・期間限定企画無料です。
僕は新規ではないので、もらえません・・・(泣)

【スマートウィンの限定情報はコチラ】
※登録画面でメールアドレス入力後、確認のメールが届きますので、
そちらからサイトに入ってもらって登録完了です。



umanari_lab at 22:12│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NHKマイル展望マイルC注目の穴馬