中山牝馬S予想

久しぶりに焼き肉を食ってお腹いっぱいなので、中山牝馬Sの方は簡単に。中日新聞杯がビシっと当たっていれば、もっと高級な肉が食べられたのですが・・・^^;

マイネグレヴィルを買おうと思ったら唯一の除外馬でした。よく考えたら昨年も本命でした。前走のような逃げを打てればここでも面白と思ったんですけどね。。

ここはまずポイントとなるのがルージュバックの取捨。土曜までの競馬を見る限り、中山は外枠の馬も結構馬券に絡んでいるし、乾いてくればそれなりに時計が出る馬場。オークス、エリザベス女王杯あたりを見る限り、持続力勝負になってもある程度対応できる馬で、このメンバーならまず崩れないと見た。前哨戦では、愛知杯が極端な前崩れの競馬、ターコイズSが極端なスローの前残りと特殊レースが続いたので、これらのレースで惨敗して人気を落としている馬を狙ってみたい。

牝馬重賞としては数少ない、持続力勝負になりやすいレース。京都1800mの持続力勝負で1000万クラスを突破し、前走も1800m重賞で牡馬と差のない競馬をしたハピネスダンサーに注目。前走直線入り口までは見せ場十分もバッタリ止まったシュンドルボンは短縮で見直してみたい。大穴でここ3走は条件が噛み合ってないメイショウスザンナ。昨夏はクイーンSで勝っているように1800mに戻っての一発に期待。アルマディヴァンは、短縮で展開はまれば面白い。さらに大穴では、前残り期待でのフレイムコードリメインサイレントまで。

◎ルージュバック
○ハピネスダンサー
▲シュンドルボン
△メイショウスザンナ、アルマディヴァン、フレイムコード、リメインサイレント

馬券は◎=○▲=印の3連複で。

【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、 著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

まずは血統と言えば芝レースでしょう!
という事で最新の的中実績を見てみましょう。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
2月27日 (土) 中山7R 3歳500万下 芝1800m 500万下 馬齢

◎8クィーンズベスト
○13ゲッカコウ
▲5リセエンヌ
△12フィビュラ
△10カナスヌーマ
△1ルミナスティアラ

三連単軸1頭流しマルチ  8→1、5、10、12、13
———————————————-

1番人気のクィーンズベストを本命に固い予想だが・・
「父ワークフォースは凱旋門賞と英ダービーを制した一流馬で、
今年の3歳世代が初年度産駒となる。
スタミナ型のヨーロッパ血統によって構成されているため、
切れ味よりも持続力で勝負する産駒が目に付く。」
そんなクィーンズベストはコーナー4つで急坂がある中山芝1800mは合っている。 という栗山氏の解説が、

難しいけど、なんか説得力ある!!
と感じたので、三連単を購入。

すると・・
1着○13ゲッカコウ
2着△12フィビュラ
3着◎8クィーンズベスト
で入線!!

三連単13,450円的中!!
万馬券きたー!

そして翌週は芝2000m 唐戸特別で実力を発揮してくれました。
実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
3月6日 (日) 小倉12R 唐戸特別 芝2000m 500万下 定量

◎10クローディオ
○2レトロロック
▲7マイネルプレッジ
△15キングパール
△9ビオラフォーエバー
△3グラブザフラッグ

三連単軸1頭ながしマルチ 10→2、3、7、9、15
———————————————-

レトロロックは馬券に食い込んでくるのは想像できますが、
クローディオを本命ですか?!
栗山氏の見解としては、
「兄弟にエピファネイアとリオンディーズ、母はシーザリオという超良血。
父ハービンジャーは小倉芝2000mを得意としており、
連対率23.1%、単勝回収率131%という優秀な成績。
小倉は初めてとなるが、おそらく合っているだろう。」

との事だが、結果は?!

1着○2レトロロック
2着△3グラブザフラッグ
3着◎10クローディオ
で入線!!

○△◎三連単 27,800円的中!

2週連続の万馬券きたーきたー!
よくぞ当てて下さいました。

栗山さん・・

ずっとついていきます(*^^)v

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?

予想の質は保証します。

栗山求氏の『3/12(土)中京11R 中日新聞杯(G3))』と『3/13(日)阪神11R フィリーズレビュー(G2)』の買い目をこちらから無料で見てみてくだい!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

2件のフィードバック

  1. むうつん。 より:

    中山牝馬Sの大的中おめでとうございます!
    昨日の悔しさを晴らすホームランですね!!

    久々に書き込みさせていただきますが毎週欠かさず予想を拝見しています。
    スぺ&グラの宝塚記念がトップページだった頃、るなぱーくさんが院生のころから応援しています。
    これからも振り回した予想を期待しています!

    • るなぱーく より:

      ありがとうございます。うまく薄めに抜けてくれてよかったです。
      随分昔からサイトをみていただいているようでありがとうございます。なかなか当たりませんが、少しでも参考になるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です