フラワーC予想

日曜は、スプリングSが△◎○で的中。ただ、買い方を少し失敗して3連複の比重を高めてしまったので、レース回収率は500%弱と今ひとつ弾けられませんでした。月曜はフラワーCですが、こちらは正直いってまるで自信なし。未勝利上がりの馬が多く、実力的に抜けた馬もいないのでかなり難しいです。日曜で今週プラスは確定できたので、ここは気軽に穴狙いでいきたいと思います。

【フラワーC】

牝馬限定ということもあり、前半はゆっくり入ることが多く、良馬場ならそこまで持続力を求められることはない。ラスト2Fが最速になることが多く、余力を残して直線に入る先行馬に注意が必要だ。

ヴィブロス
前走のチューリップ賞はハナを切ったものの、前半3F34.6の厳しい流れで、道中も12秒台前半までしか落とせず、息を入れられなかった。今回は未勝利を好内容で勝った1800mに戻り、前走よりも展開は楽になりそうだ。全姉ヴィルシーナ、兄シュヴァルグラン共に成長力のある血統だけに長い目で見たいが、このメンバーなら重賞でやれても。

エンジェルフェイス
全姉が中山1800m重賞で活躍したレディアルバローザ。父ディープのキャトルフィーユも中山牝馬Sで大穴を空けており、中山1800mへの適性は非常に高い血統。前に付けられるので人気どころでは一番安心して買えそう。

アオイサンシャイン
久々の未勝利勝ちはプラス26キロのもので、叩いた上積みは大きそう。重馬場を勝ってきたようにパワーがあるタイプで中山1800mは合いそうだ。

◎ヴィブロス
○エンジェルフェイス
▲アオイサンシャイン
△ラブリーアモン、ゲッカコウ、ラルク、アオイプリンセス

馬券は◎▲の馬連、ワイドをちょこっと買いつつ、◎○▲=◎○▲=印の3連複を手広く。

【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、 著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

まずは血統と言えば芝レースでしょう!
さっそく的中していました!

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
3月6日 (日) 小倉12R 唐戸特別 芝2000m 500万下 定量

◎10クローディオ
○2レトロロック
▲7マイネルプレッジ
△15キングパール
△9ビオラフォーエバー
△3グラブザフラッグ

三連単軸1頭ながしマルチ 10→2、3、7、9、15
———————————————-
レトロロックは馬券に食い込んでくるのは想像できますが、
クローディオを本命ですか?!
栗山氏の見解としては、
「兄弟にエピファネイアとリオンディーズ、母はシーザリオという超良血。
父ハービンジャーは小倉芝2000mを得意としており、
連対率23.1%、単勝回収率131%という優秀な成績。
小倉は初めてとなるが、おそらく合っているだろう。」

との事だが、結果は?!

1着○2レトロロック
2着△3グラブザフラッグ
3着◎10クローディオ
で入線!!

○△◎三連単 27,800円的中!
万馬券きたー!
よくぞ当てて下さいました。

そして翌週も三連単的中です。
実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
3月12日 (土) 中京10R フローラルウォーク賞 芝1600m 500万下 馬齢

◎7アストラエンブレム
○3トレジャートローヴ
▲2フォーアライター
△5サトノマルス
△8ドゥーカ
△4オリエントワークス

三連単軸1頭ながしマルチ  7→2、3、4、5、8
———————————————-
アストラエンブレムは「ダイワメジャー×ウォーエンブレム」という組み合わせ。
重賞で安定して掲示板を確保している実力馬の血統である。との栗山氏。
アストラエンブレムが軸で、2着3着が勝負でしょう!

栗山氏を信じて三連単を購入。
すると・・

1着◎7アストラエンブレム
2着△8ドゥーカ
3着△5サトノマルス
で入線!!

◎△△三連単 3,050円的中!!
信じてよかったー。気持いいー。

栗山さん・・
ずっとついていきます(*^^)v

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?

予想の質は保証します。

栗山求氏の『3/19(土)中京11RファルコンS(G3)』と『3/20(日)阪神11R阪神大賞典(G2)』の買い目をこちらから無料で見てみてくだい!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です