中山記念予想

今日も馬柱が更新されていたようで、とりあえず自動更新できるようになったみたいです。良かった。土曜のアーリントンCはさっぱりの予想でしたが、日曜は何とか当てたいですね。

【中山記念】

まず土曜の中山の馬場について。Cコース→Aコースに替わるグリーンベルト効果と、エアレーションの効果のどっちが大きいかに注目していたけど、外枠の馬がかなり馬券に絡んでいて、少なくとも断然内有利の馬場には見えなかった。時計も阪神よりかかっていて、かなりパワー寄りの馬場であり、エアレーションの方が影響が大きかったと判断。枠順を見た瞬間はロゴタイプかなと思ったけど、時計がかかる馬場で外が伸びるとなれば軌道修正してみたくなった。

展開面では、外からカオスモス、内からマイネルラクリマあたりが行きそうだが、いずれも極端なスローは嫌うタイプの馬なので、平均ペース程度では流れそう。土曜の馬場からある程度上がりがかかるタフな展開を想定してみる。

アンビシャス
秋2戦も古馬相手に差のない競馬をしたが、この馬のベストパフォーマンスはラジオNIKKEI賞だろう。小回りの福島コースで、4角でスーっと押し上げて、直線では後続を寄せ付けない圧勝劇だった。ディープ産駒ながら母父エルコンの影響か、瞬発力勝負よりもある程度流れて持続力勝負になった方が向くタイプ。3戦3勝とルメール騎手との相性も抜群。

ドゥラメンテ
喧嘩を売ることを考えたけど、思ったほど人気を被っていないし、内伸び馬場でもない今の馬場なら普通に来るかなと。正直中山1800m向きの器用なタイプではないけど、頭数が少ないので外を回してもロスは少ない。

リアルスティールは、どっちかいうと軽い馬場向きの瞬発力寄りのディープなので、今の馬場はあまり合わないか。ここを押さえに回して、持続力寄りの流れが向きそうなフルーキーを3連複の本線に買ってみたい。

◎アンビシャス
○ドゥラメンテ
▲フルーキー
△リアルスティール、ロゴタイプ、イスラボニータ、ラストインパクト

馬券は◎○からの3連複で。

[PR]

【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、 著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

まずは血統と言えば芝の中距離レースでしょう!
という事で若竹賞の予想を見てみる事に。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
1月23日 (土) 中山9R 若竹賞

◎7クィーンズベスト
○5サーブルオール
▲1ジークカイザー
△9エディクト
△13マイネルハニー
△8キャニオンロード

馬単ながしマルチ  7→1、5、8、9、13
———————————————-

3番人気のクィーンズベストが本命か・・
「血統的には切れ味よりも持久力で勝負するタイプだから
コーナー4つで急坂がある中山芝1800mはフィットする可能性が高い。」
という栗山氏の解説が。

なんか説得力ある!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・
1着▲1ジークカイザー
2着◎7クィーンズベスト
3着…11ケッカコウ
で入線!!

馬単2,770円的中!!

芝のレースが得意なのはわかったけどダートはどうなの?って事で 根岸ステークスの無料予想を受け取ってみました。

実際配信された予想(無料予想)
———————————————-
1月31日 (日) 東京11R 根岸ステークス(G3)

◎15モーニン
○9タガノトネール
▲16レーザーバレット
△8タールタン
△14サクラエール
△11プロトコル

馬単ながしマルチ  15→8、9、11、14、16
———————————————-

1番人気のモーニンからの馬券か・・
「母方にコジーンが入る配合はアジアエクスプレスと同じ。コジーンは芝向きの血なので 脚抜きのいいダートは歓迎で、金曜朝まで降った雨はプラスに作用するはず。 昇り調子の4歳馬でまだ伸びしろがあり、ここでも勝ち負けに持ち込める。」
という栗山氏の解説が。

なんかいけそう!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・
1着◎15モーニン
2着△8タールタン
3着…2グレープブランデー
で入線!!

馬単1,850円的中!!

そして2月1週目は栗山氏得意の(?)芝の中距離レースの予想を受け取ってみました。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
2月6日 (土) 京都5R 3歳未勝利

◎11ミッキーグッドネス
○10エンジェルフェイス
▲15フライングレディ
△6テラノヴァ
△7イリデッセンス
△13ミエノサクシード

馬単ながしマルチ  11→6、7、10、13、15
———————————————-

3番人気のミッキーグッドネスからの馬券ね。
「◎ミッキーグッドネスは『ディープインパクト×ストームキャット』という組み合わせ。 キズナ、ラキシス、エイシンヒカリ、アユサン、リアルスティールなど 多くの活躍馬が誕生しているニックスで、京都芝1800mでは過去[6-0-1-3]という抜群の成績。 大きく馬体重を減らすといったことがない限り好勝負に持ち込めるだろう。」
という栗山氏の解説が。

うん、納得!!
と思ったので、馬単を購入。

すると・・
1着◎11ミッキーグッドネス
2着○10エンジェルフェイス
3着…2トウカイシェーン
で入線!!

馬単1,650円的中!!

3レース連続的中・・

栗山さん・・

ずっとついていきます。
疑ってごめんなさいm(__)m

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?

予想の質は保証します。

栗山求氏の『中山11R 中山記念(G2)』と『土曜日阪神11R アーリントンC(G3)』の買い目をこちらから無料で見てみてください!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です