京都記念予想

メジャーエンブレム強かったですね。前半3F34.4を見て、さすがに止まるだろうと思っていましたが、上がりを34.7でまとめるとは。。。期待したラブリーアモンは、さすがに外を回しすぎました。もう少し4角でスムーズに行ってればというところでしたが、残念。

さて、日曜は京都記念でそれなりに勝負してみようかな。共同通信杯は馬券的な妙味は少ないと見てパスの見込みです。

【京都記念】

関西は結構がっつり雨が降っていて、予報だと深夜まではかなり降りそう。日曜は回復するものの良馬場まで回復するのは難しく、馬場は不良スタートでメインで重ぐらいではないだろうか。

逃げるのは今回もスズカデヴィアスになりそう。他に先行馬も少ないので、前走のように前半絡まれなければもう少し粘りは増しそう。昨年ラブリーデイと互角の競馬をした条件で、うまくスローからのロンスパに繋げられるか。ちょっと枠順が外すぎるので▲の穴候補に留めておく。

馬場が渋ることを条件に◎はヤマカツエースとした。函館記念3着、札幌記念4着と3歳夏に中距離の持続力勝負で頭角を表してきて、福島記念、中山金杯を連勝。前走はこれまで課題だった高速上がりの瞬発力勝負に対応してきており、キンカメの本格化パターンに当てはまってきたと見る。昨年の覇者ラブリーデイに似たタイプながら、こちらはよりスタミナ寄りで上がりがかかるレースへの高い適性を感じる。高速馬場の京都なら心配だが、馬場が渋って後方の瞬発力タイプの末脚が鈍るのなら重賞3連勝の可能性は高まると見た。

相手筆頭はアドマイヤデウス。秋G1を3つ使ってようやく復調気配。元々血統的にも重馬場で走るタイミングで狙いたかった馬で、瞬発力勝負だと一線級には足りないものの、持続力に優れたタイプ。重で坂からのロングスパートはおそらくベストの条件。復活に期待してみたい。

レーヴミストラルは、短縮と渋った馬場が微妙。重のアルゼンチン共和国杯で3着も、あのレースは重ながら33秒台の脚が使えているレースで、上がりがかかるタフなレースになってどうか。前走で本格化の兆しがあり、苦手条件になってもこなす可能性はあるので押さえ評価とした。

穴ではワンアンドオンリーを挙げてみたい。神戸新聞杯以降いいところがないが、古馬になって徐々に切れる脚がなくなってきて持続力寄りにシフトしてきているように感じる。時計に限界がありそうなので、重馬場で少し上がりがかかる競馬で見直してみたい。

◎ヤマカツエース
○アドマイヤデウス
▲スズカデヴィアス
△ワンアンドオンリー、レーヴミストラル、ショウナンバッハ

馬券は◎=○▲馬連、◎=○▲=印の3連複フォーメーション7点。

[PR]

【血統予想ってすごい!】

最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、 著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

まずは血統と言えば芝の中・長距離レースでしょう!
という事で日経新春杯の予想を見てみる事に。

実際配信された無料予想
———————————————-
1月17日 京都11R 日経新春杯(G2)

◎1レーヴミストラル
○7シュヴァルグラン
▲10サトノノブレス
△5ダービーフィズ
△9ベルーフ
△3アドマイヤフライト

馬単ながしマルチ  1→3、5、7、9、10
三連単軸1頭ながしマルチ 1→3、5、7、9、10
———————————————-

2番人気のレーヴミストラル本命か・・
まあ、大丈夫でしょう。
と思いつつ馬単と3連単の馬券を購入。

すると・・
1着◎1レーヴミストラル
2着○7シュヴァルグラン
3着▲10サトノノブレス
で入線!!

馬単1,260円的中!! 3連単6,550円的中!!
◎○▲の3頭だけの馬券でも良かったなと後から思いましたが それは言ってもしょうがない事ですよね(泣)

僕は疑り深い性格なので(笑)、「1レース的中しただけだと栗山氏に本当に実力があるのか信じられない!」
と思い、また芝の中距離レースの買い目を受け取りました。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
1月23日 (土) 中山9R 若竹賞

◎7クィーンズベスト
○5サーブルオール
▲1ジークカイザー
△9エディクト
△13マイネルハニー
△8キャニオンロード

馬単ながしマルチ  7→1、5、8、9、13
———————————————-

3番人気のクィーンズベストが本命か・・
「血統的には切れ味よりも持久力で勝負するタイプだから
コーナー4つで急坂がある中山芝1800mはフィットする可能性が高い。」
という栗山氏の解説が。

なんか説得力ある!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・
1着▲1ジークカイザー
2着◎7クィーンズベスト
3着…11ケッカコウ
で入線!!

馬単2,770円的中!!

2レース連続的中・・

芝のレースが得意なのはわかったけどダートはどうなの?って事で 根岸ステークスの無料予想を受け取ってみました。

実際配信された予想(無料予想)
———————————————-
1月31日 (日) 東京11R 根岸ステークス(G3)

◎15モーニン
○9タガノトネール
▲16レーザーバレット
△8タールタン
△14サクラエール
△11プロトコル

馬単ながしマルチ  15→8、9、11、14、16
———————————————-

1番人気のモーニンからの馬券か・・
「母方にコジーンが入る配合はアジアエクスプレスと同じ。コジーンは芝向きの血なので 脚抜きのいいダートは歓迎で、金曜朝まで降った雨はプラスに作用するはず。 昇り調子の4歳馬でまだ伸びしろがあり、ここでも勝ち負けに持ち込める。」
という栗山氏の解説が。

なんかいけそう!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・
1着◎15モーニン
2着△8タールタン
3着…2グレープブランデー
で入線!!

馬単1,850円的中!!

そして先週は栗山氏得意の(?)芝の中距離レースの予想を受け取ってみました。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
2月6日 (土) 京都5R 3歳未勝利

◎11ミッキーグッドネス
○10エンジェルフェイス
▲15フライングレディ
△6テラノヴァ
△7イリデッセンス
△13ミエノサクシード

馬単ながしマルチ  11→6、7、10、13、15
———————————————-

3番人気のミッキーグッドネスからの馬券ね。
「◎ミッキーグッドネスは『ディープインパクト×ストームキャット』という組み合わせ。 キズナ、ラキシス、エイシンヒカリ、アユサン、リアルスティールなど 多くの活躍馬が誕生しているニックスで、京都芝1800mでは過去[6-0-1-3]という抜群の成績。 大きく馬体重を減らすといったことがない限り好勝負に持ち込めるだろう。」
という栗山氏の解説が。

うん、納得!!
と思ったので、馬単を購入。

すると・・
1着◎11ミッキーグッドネス
2着○10エンジェルフェイス
3着…2トウカイシェーン
で入線!!

馬単1,650円的中!!

4レース連続的中・・

栗山さん・・

ずっとついていきます。
疑ってごめんなさいm(__)m

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?

予想の質は保証します。

栗山求氏の『京都記念(G2)』と『土曜日東京メインのクイーンカップ(G3)』の買い目をこちらから無料で見てみてください!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です