フェブラリーS予想

土曜は京都牝馬Sが○◎決着も3連複のヒモ抜け。前走本命のウインプリメーラを無印にしてヒモ抜けとか。。。個人的な馬券は馬連を少々持っていたので、日曜の資金にはなりましたが、ここはガッツリ勝っておきたかったなぁ・・・。

日曜は小倉を勝負レースにしようと思ったんですが、思ったよりも馬場の回復が早そうなのでいったん保留で。最終の1200mで1分8秒台が出ていたので、日曜はかなり回復してきそうですね。

【フェブラリーS】

東京は、土曜のお昼から雨で夕方以降にかなりまとまった雨が降った模様。ダートは重~不良スタートで、かなり時計が出る馬場になりそうだ。コパノリッキーが連覇したここ2年こそ1分36秒台と遅いが、過去10年で見ると1分34秒台が4回、35秒台が3回という高速決着多いレース。渋った馬場が確実な今年は34秒台になる可能性が高いと見た。

展開面では、コパノリッキーの隣にある程度前に付けたいアスカノロマン、前走控えたコーリンベリーも包まれたくはないのである程度押していくだろう。スーサンジョイは短距離の逃げ馬でその気になれば34秒台で逃げられる馬。これにモンドクラッセも絡むので、35秒を切るぐらいのペースにはなりそう。昨年も34.3と速いが、4,5F目で12.6-13.1と息が入ったことで前のコパノリッキーが楽をできたレース。今年はさすがに中盤でそれだけ緩めることは難しいだろうから、コパノリッキーの3連覇はかなり厳しいと考える。

高速決着で、前は厳しい流れになると見て、持ち時計重視で予想してみたい。

ロワジャルダン
1600mの経験こそないが、1800mの持ち時計は出走馬中トップの1.47.8。祖母にスキーパラダイス、キンカメ✕サンデーと芝もこなせる血統で、高速決着は望むところだ。稍重~不良では4戦して<3-1-0-0>と時計が出る馬場でこそ真価を発揮できる。前走は、乗り替わりのアクシデントもあったが、それ以前にスローの展開が致命的だった。チャンピオンズCで4着と健闘しているように、タフな流れになれば出番がある。

ノンコノユメ
武蔵野Sでは1分34秒7の好タイムで豪快に追い込みを決めた。3歳馬でありながら、古馬G1で結果を出した点は優秀で、素直に軸にするならこの馬か。久々となる状態面だけだが、追い切りは動かない馬だし、休み明けの武蔵野Sでも走れているので特に問題ないと判断する。

ベストウォーリア
1600mで1分34秒6のタイムがあり、1400mでもレコード勝ちがあるように、高速決着は全く問題ない。前走はさすがに距離不足だったようで、ベストの1600mに戻っての巻き返しに期待。

モーニンはベストは1400mのように思えるのでヒモ評価。同じ路線なら武蔵野Sでモーニンに先着しているタガノトネールを穴で。超大穴では稍重以上で<5-0-1-2>のローマンレジェンド。ここ2走は重い馬場での惨敗で、不良馬場のみやこSは◎と同タイムの3着と好走している。

馬券は◎=○▲=印の3連複。◎からの馬連も少々。

[PR]

【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、 著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

まずは血統と言えば芝の中・長距離レースでしょう!
という事で日経新春杯の予想を見てみる事に。

実際配信された無料予想
———————————————-
1月17日 京都11R 日経新春杯(G2)

◎1レーヴミストラル
○7シュヴァルグラン
▲10サトノノブレス
△5ダービーフィズ
△9ベルーフ
△3アドマイヤフライト

馬単ながしマルチ  1→3、5、7、9、10
三連単軸1頭ながしマルチ 1→3、5、7、9、10
———————————————-

2番人気のレーヴミストラル本命か・・
まあ、大丈夫でしょう。
と思いつつ馬単と3連単の馬券を購入。

すると・・
1着◎1レーヴミストラル
2着○7シュヴァルグラン
3着▲10サトノノブレス
で入線!!

馬単1,260円的中!! 3連単6,550円的中!!
◎○▲の3頭だけの馬券でも良かったなと後から思いましたが それは言ってもしょうがない事ですよね(泣)

僕は疑り深い性格なので(笑)、「1レース的中しただけだと栗山氏に本当に実力があるのか信じられない!」
と思い、また芝の中距離レースの買い目を受け取りました。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
1月23日 (土) 中山9R 若竹賞

◎7クィーンズベスト
○5サーブルオール
▲1ジークカイザー
△9エディクト
△13マイネルハニー
△8キャニオンロード

馬単ながしマルチ  7→1、5、8、9、13
———————————————-

3番人気のクィーンズベストが本命か・・
「血統的には切れ味よりも持久力で勝負するタイプだから
コーナー4つで急坂がある中山芝1800mはフィットする可能性が高い。」
という栗山氏の解説が。

なんか説得力ある!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・
1着▲1ジークカイザー
2着◎7クィーンズベスト
3着…11ケッカコウ
で入線!!

馬単2,770円的中!!

2レース連続的中・・

芝のレースが得意なのはわかったけどダートはどうなの?って事で 根岸ステークスの無料予想を受け取ってみました。

実際配信された予想(無料予想)
———————————————-
1月31日 (日) 東京11R 根岸ステークス(G3)

◎15モーニン
○9タガノトネール
▲16レーザーバレット
△8タールタン
△14サクラエール
△11プロトコル

馬単ながしマルチ  15→8、9、11、14、16
———————————————-

1番人気のモーニンからの馬券か・・
「母方にコジーンが入る配合はアジアエクスプレスと同じ。コジーンは芝向きの血なので 脚抜きのいいダートは歓迎で、金曜朝まで降った雨はプラスに作用するはず。 昇り調子の4歳馬でまだ伸びしろがあり、ここでも勝ち負けに持ち込める。」
という栗山氏の解説が。

なんかいけそう!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・
1着◎15モーニン
2着△8タールタン
3着…2グレープブランデー
で入線!!

馬単1,850円的中!!

そして翌週は栗山氏得意の(?)芝の中距離レースの予想を受け取ってみました。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
2月6日 (土) 京都5R 3歳未勝利

◎11ミッキーグッドネス
○10エンジェルフェイス
▲15フライングレディ
△6テラノヴァ
△7イリデッセンス
△13ミエノサクシード

馬単ながしマルチ  11→6、7、10、13、15
———————————————-

3番人気のミッキーグッドネスからの馬券ね。
「◎ミッキーグッドネスは『ディープインパクト×ストームキャット』という組み合わせ。 キズナ、ラキシス、エイシンヒカリ、アユサン、リアルスティールなど 多くの活躍馬が誕生しているニックスで、京都芝1800mでは過去[6-0-1-3]という抜群の成績。 大きく馬体重を減らすといったことがない限り好勝負に持ち込めるだろう。」
という栗山氏の解説が。

うん、納得!!
と思ったので、馬単を購入。

すると・・
1着◎11ミッキーグッドネス
2着○10エンジェルフェイス
3着…2トウカイシェーン
で入線!!

馬単1,650円的中!!

4レース連続的中・・

栗山さん・・

ずっとついていきます。
疑ってごめんなさいm(__)m

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?

予想の質は保証します。

栗山求氏の『フェブラリーステークス(G1)』と『土曜日東京メインのダイヤモンドステークス(G3)』の買い目をこちらから無料で見てみてください!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です