シルクロードS予想

土曜の白富士Sは、思ったより東京の馬場が軽そうだったので結局見送りました。◎ニューダイナスティは完全に切れ負けしていたので、買わなくて正解。。気を取り直してシルクロードSはそれなりに勝負する予定。

【シルクロードS】 勝負度B

京都はかなり雨が降った影響で終日重馬場での開催。芝のレースで上がり3Fで35秒を切った馬が1頭もいなかったことからもかなり重い芝だったと言える。日曜は晴れ予報である程度回復しそうだが、パンパンの良馬場は難しい。1分8秒台~9秒前後の時計決着を想定。

過去10年で見ても後傾のレースが4回もあってスプリント重賞としてはペースが落ち着きやすいレース。ただ、今年は前走逃げた馬が4頭いて、ニンジャ以外の3頭はそれなりに主張しそうなので、前後半イーブンかやや前傾ラップになると見る。Bコース替わりで荒れていた内はカバーされたものの、雨の直後に開催したので内はそれなりに荒れてきそう。外からの差し馬も警戒したい。

ネロ
2走前が今回に近い条件(重の京都で外枠)で完勝の競馬だった。個人的に評価したいのがビッグアーサーが圧勝したオパールSだ。スタート直後の逃げ争いが激しく、京都では異例の32秒台のハイペースで逃げながら、2着と際どい4着と健闘した内容は地力強化を示すものだった。充実期を迎えて、好位から直線でひと脚使えるようになってきており、今の状態なら重賞でも通用しそう。血統的にも重馬場は抜群にうまく、充実期にまとめて賞金を稼ぐ血統。ビッグアーサーは強敵だが、馬場適性で逆転の可能性があると見て中心視してみる。

アースソニック
7歳になるが6走連続で3着以内と安定感抜群。高速馬場だと幾分不安が残るだけに、時計がかかる馬場は歓迎。稍重<3-1-2-1>と少し渋った馬場あたりが一番走る馬。今回も頭はないと思うので2、3着で期待。

ビッグアーサーは1200mへの短縮で圧勝してもおかしくないが、パフォーマンスが高かったのは前述のオパールSで、高速馬場のハイペースがはまって、見た目以上に強く見えているように思える。渋った馬場なら人気ほど抜けた存在ではないと見て3番手評価。

穴では、前走のスロー切れ負けだけで大きく人気を落としているワキノブレイブ、9歳でも時計がかかる芝ならまだまだやれそうなセイコーライコウ。

人気どころでは、ダンスディレクターは馬券圏内を外したのがいずれも内枠で、この枠だとどうしても後ろからの競馬になる可能性が高く、不発の可能性はそれなりに高いとみた。サトノルパンは、クラレント・レッドアリオンの下で基本的には後傾ラップでこその馬。1200mならスローでないと追走に苦労すると見て消し。逃げ馬では前走楽逃げのローレルベローチェは今回厳しくなると見て、短縮かつ重い馬場もこなせるアクティブミノルを拾っておく。

◎ネロ
○アースソニック
▲ビッグアーサー
△アクティブミノル、ワキノブレイブ、セイコーライコウ

馬券は◎=○▲=印の3連複で勝負、押さえで◎から▲以外に馬連。

[PR]

【危険】根岸ステークスは落とし穴だらけ!?

╋━…━━…━━…━━…━╋
過去10年間ほぼ波乱傾向

 1/31(日) 根岸ステークス(G3)

例年競馬ファンがハマる
 予想の落とし穴が荒れる原因だった!

根岸Sの予想の秘訣を知りたくないですか??

『コチラで無料公開中』
╋━…━━…━━…━━…━╋

フェブラリーS(G1)の前哨戦として知られている根岸ステークス。

ですが、前哨戦とは名ばかりで、本番にはほとんど直結しません。

有力馬はジャパンカップダートや東京大賞典からフェブラリーSに直行する事も多く、メンバーも弱くなりがちです。

だからこそ、荒れる事が多くなるのですね。

正直このレースは、「馬券を買わない方が賢明」と言えるでしょう。

ただ、ある条件が揃った時は、“信頼度激高”の勝ち馬、穴馬を発見できます!

そして、

今年はこの条件と見事に合致!

競馬ファンの中にもまだまだ知らない、根岸Sの予想の秘訣をぜひ、手に入れてください!

こちらからGETできます。

【根拠があれば的中は全然難しくない】

的中を出せない理由はとても簡単です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  “根拠”と“情報力”

この2つが圧倒的に不足しているからです。
    
私達なら、圧倒的な根拠と情報力をあなたに伝える事が出来ます。

なぜなら、

新聞・雑誌・テレビで活躍中の予想家から、はたまた業界関係者まで、

あなたが競馬をしているなら、一度は見た事のある有名予想家から情報を受け取っているのですから。

これ以上に強烈な情報は他ではありえせん。

≪競馬予想の“表側”も“裏側”も全て≫

余す事なくお伝えしましょう。

これこそが、
「最も純粋」な予想で「最も効率的」な競馬の稼ぎ方です。

   ↓   ↓   ↓
≪競馬予想の“表側”も“裏側”も全て見る≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です