AJCC予想

40年来の大寒波到来というニュースが流れていたものの、少なくとも競馬開催地での雪はそれほどでもないようで、明日は無事に開催できそうですね。中山の方は雪もほとんど降らないようなので、良馬場での開催が濃厚でしょうか。先週よりは少し時計がかかる程度の馬場を想定。

【AJCC】

割と特殊な条件なのでリピーターが出やすいレース。
基本的な傾向としては、以下の通り。

1.上がりがかかりやすく、高齢馬に注意
2.重賞実績が必要
3.4角である程度の位置にいないと厳しい

今年のメンバーを見渡すと、逃げ宣言はスズカデヴィアス。前走逃げたマイネルフロストもいるが、今回は陣営のコメントからはインのポケットで我慢させることを示唆。スズカに無理に競り合うことはないだろう。枠順は外になったが、スタートで気合をつければ楽にハナは切れる展開で、中盤少し緩めてのロングスパートが可能と見た。

スズカデヴィアス
ラブリーデイと接戦を演じ、キズナに先着した京都記念以降は、ずっと2500m以上の長距離を使われてきた。キンカメ✕サンデーという血統面からもベスト距離はおそらく2000m前後。短縮で見直してみたい。京都記念のように、前半ある程度緩めてからのロングスパートであれば、相当しぶとい馬。今回は単騎逃げが見込めるメンバーで、例年に比べれば痛みが少ない馬場。うまくペースを落とすことができれば粘りこみがありそう。

ディサイファ
ディープ産駒ながら、瞬発力タイプではなく、持続力勝負の方が得意。年齢を重ねて決め手だと分が悪くなってきているが、ある程度上がりがかかるこの条件ならまだまだやれそう。中日新聞杯のように、スローからのロングスパートにも対応できるので、ある程度前で競馬できればここもきっちり結果を出してきそうだ。

ステラウインド
サトノラーゼン以外の差し馬が重賞実績がない馬ばかりなので、穴ではこの馬を挙げてみたい。重賞で2着した七夕賞は、グランデッツァが早めに動いてロンスパ気味になったレース。前走のような極端な瞬発力勝負になると分が悪くなってきているが、もう少し上がりがかかる展開になればまだまだチャンスがある。

若干過剰人気に感じるものの、ルメール騎乗のスーパームーンもコース適性はありそう。マイネルフロストは、前走があまりに楽だったので、延長と展開面で少し苦しくなると見た。重賞実績がない馬は基本割り引きでいいと思うが、好位で競馬しそうなヤマニンボワラクテは念のため拾っておく。

◎スズカデヴィアス
○ディサイファ
▲ステラウインド
△スーパームーン、マイネルフロスト、ヤマニンボワラクテ

馬券は◎から馬連、◎○▲=◎○▲=印の3連複。

[PR]

みなさんアメリカジョッキークラブカップの予想は決まりましたか?

まだの方は是非プロ予想家4人の買い目を無料で体感してみてください。

このプロ予想家4人の無料予想だけで、
・2015年 1439万円
・2014年 1470万円
・2013年 1222万円
この払戻しを手にする事ができました。

今年に入っても
・京都金杯 ◎テイエムテイホーで複勝1020円的中
・中山金杯 印上位3頭が1~3着となり的中
・日経新春杯  3連単 6550円的中
と無料予想で的中を積み重ねています。

その無料予想も1週間でわずか2レースのみの公開ですから素晴らしいですよね。

しかもそのプロ予想家の多くはマスコミやテレビで活躍している予想家が多いので、
本当に身を削った真剣な予想を見ることができます。

現在はアメリカジョッキークラブカップの無料予想が
公開
されています
↓  ↓  ↓  ↓

プロ予想家4人のアメリカジョッキークラブカップの無料予想(買い目と詳しい解説付き) を見てみてください!

アメリカジョッキークラブカップの買い目を今すぐ無料で見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてくださ い。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です