チャンピオンズC予想

金鯱賞は○ミトラ快勝もクラレントが粘り切れず5着。もう少し前半楽できると良かったんですが、メイショウマンボに先手を取られたのが痛かったですね。

【チャンピオンズカップ】

ここは何と言っても3強の取捨がポイントになりそう。

枠順を見て危なそうなのは、ノンコノユメ。外を回したいタイプなので、この枠だといったん下げて外を回すことになりそう。中京1800mはやや先行有利のコースで、古馬の一線級とは初対戦だけに、この人気なら疑ってかかりたい。トワイニング産駒というのも中央G1になるとやや不安に感じてしまう。

<展開>
1200で逃げているコーリンベリーが速いが、陣営はフェブラリーSも見据えて控えることも示唆している。コパノリッキーがスタートを決めればマイペースに持っていける可能性も高い。昨今のスロー連発のG1を考えると昨年ほどではないにせよ1000m60秒ちょっとぐらいの展開を想定しておく。

ホッコータルマエ
典型的な叩き良化型で、前走は仕上がり途上で大事に乗りすぎた印象。年齢的な衰えは少なく、堅実に立ち回れる馬なので、崩れる可能性は低い。ここは素直に3連系の軸で。

コパノリッキー
自分のペースで競馬ができるかがポイントとなる馬だが、ダートの逃げでのペースコントロールが抜群に上手い武豊ならスタートさえ決めれば問題ないと見る。

ナムラビクター
昨年2着。デムーロ騎手の3走は全て後方からだが、本来は先行できる馬。秋山騎手に戻ってこの枠ならある程度の位置を取ってくると見た。

穴は人気薄実績馬の前残りと見て、外国人ジョッキーの乗る人気薄先行馬(サンビスタ、グレープブランデー、クリノスターオー)を一通り拾ってみる。

◎ホッコータルマエ
○コパノリッキー
▲ナムラビクター
△サンビスタ、グレープブランデー、クリノスターオー

馬券は◎○▲=◎○▲=印の3連複10点。勝ち切るならコパノリッキーの方が可能性高いと見て、○→◎▲→◎▲の3単も買っておきたい。

[PR]

またか・・(><)

毎週ご紹介しているサイトが先週に引き続き3連単20点で
クリーンヒットを出していました。。

先日実際配信された買い目は・・

11月29日(日)東京7R ベゴニア賞

結果は・・
1着:ニシノジャーニー(8番人気)
2着:ティソーナ(3番人気)
3着:マイネルハニー(2番人気)

馬単(5点) 121.7倍的中
3連複(10点) 43.7倍的中
3連単(20点) 534.4倍的中

馬券を買うには難しいレースでしたが、8番人気のニシノジャーニーを見事に1着付けにして
3連単20点で534倍的中

さらにその日の京阪杯で実際配信された買い目は・・

11月29日(日)京都12R 京阪杯(G3)

結果は・・
1着:サトノルパン(4番人気)
2着:ビッグアーサー(1番人気)
3着:アースソニック(5番人気)

馬単(6点) 38.6倍的中
3連複(10点) 37.1倍的中
3連単(40点) 336.5倍的中

4番人気のサトノルパンを見事に頭固定にして
読み切って3連単40点で3万馬券的中。

チャンピオンズカップ、金鯱賞、ステイヤーズステークスを含む今週の予想は
こちらからご覧ください(メールア ドレスのみ(無料)で見れます)。

※入会金・年会費永久無料です。新規登録の方に限りチャンピオンズカップの馬連3点が
 当日の朝8時に無料で配信されます。

さらに無料コンテンツも充実していて必見です!

【無料コンテンツはこの5つです】

・新規登録の方に限りチャンピオンズカップの馬連3点を無料プレゼント
 (すごくレベルの高い買い目と理由が配信されます)

今週の注目レースと注目馬(よく当たります)

的中実績レース回顧(鋭い視点か らのレース回顧です)

無料軸馬情報+買い目(鉄板の軸馬とその軸馬を含めた買い目です)

無料穴馬情報+買い目(とっておきの穴馬とその穴馬を含めた買い目です)

チャンピオンズカップ、金鯱賞、ステイヤーズステークスを含む今週の予想は
こちらからご覧ください(メールアドレスのみ(無料)で見れます)。

※入会金・年会費永久無料です。新規登録の方に限りチャンピオンズカップの馬連3点が
 当日の朝8時に無料で配信されます

1件の返信

  1. ユタカ より:

    こんにちは。やはり外国人ジョッキーでしたねえ。テンで武豊にガンガン行ったのもそうだし、乗り方が本当に上手。もう来週からはそこから買います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です