天皇賞予想~今年は外枠は不利では無い!?~

日本シリーズが終わったと思ったら、畠山FA、そしてバーネットメジャー挑戦の話が。。。うーん、4番と抑え流出となれば、また来年は出直しとなりますし、厳しい展開になりそうですね。バーネットはオンドルセクで代用が利くのかもしれませんが、リリーフが手薄になるのは厳しそう。そして畠山の方は代わりが見つかりません。外国人を取ってくるか、再度バレンティンファーストに挑戦するか。。。いずれにせよ2人が抜けると厳しそうですね。

さて、天皇賞はかなり迷いました。当初はエイシンヒカリ◎も考えたのですが、土曜日の馬場や福永→吉田豊の乗り替わりを見て、エイシンは失速する方に張ってみることにしました。

【天皇賞】 勝負度C

<展開予想>
エイシンヒカリがハナを主張するも、今回は前回スタート失敗したクラレント、そしてカレンミロティックあたりがいるので、道中で息を入れにくい展開。毎日王冠のように12秒を2つ入れることは難しく、1000mの通過は59秒前後、後半もカレンミロティックが早めに動いて11秒台がズラリと並ぶラップを想定する。エイシンヒカリは、道中に11秒台が入らなかった朝日CCでは失速、エプソムCでは2、3着と僅差だったところを見ると、やはり道中で一息入れてロングスパートに持って行きたいタイプ。ここは1ハロンの延長、内がそれほどよくない馬場の影響もあり、逃げ切りは難しいと判断する。

過去10年だと2007年(メイショウサムソン)、2008年(ダイワスカーレット)あたりに近いラップを想定する。

ショウナンパンドラ
牡馬混合G2のオールカマーが圧巻の内容だった。秋華賞、宝塚記念は内からうまく立ち回った印象でそこまで強いとは思えなかったが、前走は4角で外を回しながら、内をすくったヌーヴォレコルトに完勝した。5Fから11秒台が最後まで続く厳しいラップで、エイシンヒカリが失速するような厳しい流れになれば、この馬の浮上がありそうだ。土曜の競馬を見る限り、この枠も大きなマイナス材料にはならないと見る。差し馬ならむしろプラスか。

ラブリーデイ
前走の上がり32.3には驚いた。元々平均ペースからのロングスパート戦に強い馬で、瞬発力勝負だと甘さを見せていた馬だったのが、ここ2走は急加速の入るラップで連勝してきており、本格化とみていいだろう。とはいえ、東京コースでスローになると怪しいとは思うが、ペースの上がりやすい天皇賞で、ある程度のペースアップが見込めるなら、近走の充実度からも当然有力の1頭になる。11秒台が続くラップでは崩れない。

ラストインパクト
ラブリーデイに完勝している金鯱賞が強かった。ラスト5Fから11秒台に入る(ラスト4Fは12.0)レースをラストまできっちり伸びて見せた。1年前になるが小倉大賞典では中盤に自ら動いて11秒台続くラップを演出して完勝している。ラスト5Fでのスピード持続力が求められるレースなら期待してみたい1頭。

人気どころではペースが上がる方が良さそうなアンビシャス、ディサイファを押さえつつ、大穴では差しに回ってマイルのスピード持続力が生きると怖いヴァンセンヌ、日経賞でロングスパート戦に対応したアドマイヤデウスを挙げてみたい。

◎ショウナンパンドラ
○ラブリーデイ
▲ラストインパクト
△アンビシャス、ディサイファ、ヴァンセンヌ、アドマイヤデウス

馬券は◎○▲=◎○▲=印の3連複フォーメーションで高めを狙う。


【スワンステークスの馬単1,940円を○◎で的中。この男の予想は見逃さないでください!】 

いきなりですが、みなさんにお聞きしたい事があります。

馬券を買う時に何頭も買うのではなく、
2~3頭のみでバッチリと馬単やワイドを当てたくないですか?

点数をめちゃめちゃ絞って当てた時の快感って
かなりのものがありますよね。

その分ドキドキ感も半端ないですけど(笑)

そんなあなたに、予想の参考にして欲しい予想家がいます。

その予想家とは・・

「ハンターX(エックス)氏」

ハンターX氏とは・・

ハンターX氏はジョッキー・調教師・オーナー・競馬記者など
ありとあらゆる競馬関係者との人脈を持つ事情通。

それ故、素性は明かせませんが、本当にかなりの情報量を持っています。

ハンターX氏の予想は、印は打っても3頭まで。

そして馬単とワイドというシンプルな券種。

点数は多くても
馬単 4点
ワイド 2点

これだけ印を絞れるという事は情報の質にかなりの自信が
ないとできません。

ハンターX氏の馬単4点以内、ワイド2点以内の買い目を無料で見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。
ハンターX氏の天皇賞秋の無料予想は既にUPされています。
ちなみに有料予想メニューもあり、そちらは月額840円となります。

そんなハンターX氏の予想ですがスワンステークスはお見事でした。

【スワンステークスで実際配信された予想】

馬単2点
ワイド1点
の予想でしたが、結果は見事に

馬単 1,940円的中!
ワイド 360円的中!

そして9月5日の札幌2歳ステークスでは・・

【札幌2歳ステークスで実際配信された予想】

馬単4点
ワイド2点
の予想でしたが、結果は見事に

馬単 2,110円的中!
ワイド 360円  1,220円 W的中!

2レース共に配当は決して高くはありませんが、
点数を絞りに絞っているので、
仮に100円ずつ馬券を買っていたとしたら

馬券代:900円
払戻し額:5,990円
回収率:492%

となっていたわけです。
※もちろん情報料は無料です。

馬券で勝つためにはこのように点数を絞って着実に
的中を積み重ねるという事もかなり有効な作戦となってきます。

是非今週末はハンターX氏の絞りに絞った予想を
まずは無料でお試しください!

11月は全てのG1レースの買い目を無料で見ることができます。

ハンターX氏の馬単4点以内、ワイド2点以内の買い目を無料で見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。
ハンターX氏の天皇賞秋の無料予想は既にUPされています。
ちなみに有料予想メニューもあり、そちらは月額840円となります。


2件のフィードバック

  1. ユタカ より:

     こんにちは。多忙のため、しばらくカキコできませんでした。
     まずは日本シリーズ、ヤクルト残念でした。せめてもう1勝位して第6戦位まではと思ったが…。ソフトバンクの強さは本当にとび抜けていた。
     天皇賞、1・3・4・5着は皆買いました。なぜここでステファノスが…。残高かなり厳しいです。(涙)

  2. るなぱーく より:

    こんにちは。ソフトバンクは強かったですね。
    天皇賞はステファノスを迷った末に消したので、ショウナンが3着なら倒れるところでした^^;
    そろそろ当てたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です