キーンランドC予想新潟2歳S回顧

2015年08月30日

新潟2歳S予想

勝負度C

前走上がり1位の馬が強いレース。過去10年で見ると前走上がり2位以内の馬が馬券圏内の90%を占めている。例外は、マイネルラクリマ、マイネイサベル、シャランジュの3頭だけ。マイネル勢がワンツーした2010年は、加速度合いが小さく持続力を求められた年だった。また、シャランジュは新馬戦は最速上がりで圧勝しており、1400mを挟んで大きく人気を落としていた。基本的には上がり2位以内の馬重視という観点でいい。特に新馬戦で上がり1位だった馬が有力である。

外回りコース、もしくは東京コースで最速上がりで勝ってきた馬を重視したい。

新馬戦のインパクトという意味では出遅れから物凄い脚で差し切ったロードクエストだろう。ラスト3F11.4-11.2-11.3のラップは優秀で、新潟向きのトップスピードを秘めている馬。素直にこの馬本命でもいいと思うが、新潟1600mで鬼門とされる内枠を引いたこと、父マツリダゴッホというのが少し引っかかるので対抗に留めた。

ウインミレーユ
前走は好位から最速の上がりでの圧勝。中盤も新馬戦としてはそこそこ流れたレースなので、上がり33.6は優秀だ。今年は、飛ばしそうな馬がダート勝ちのノーフォロワーぐらいしかいないので、好位の外目でスムーズな競馬ができれば展開的にも向きそう。小柄な関西馬で中2週で再度の輸送が心配ではあるが、1週前から時計を出せているところを見ると状態はかなり良さそうだ。ビートブラックの下で長くいい脚を使えそうなタイプ。

▲トウショウドラフタ
前走は早め先頭からの圧勝。上がり3位だが、ラスト2ハロン11.1とトップスピードが求められたレースでの好走なので、新潟への適性はあると思う。

大穴はキャプテンペリー。福島の新馬戦圧勝と言えば、2007年に16番人気で2着したシャランジュを思い出す。クロフネ✕ネオユニヴァースの血統面からは距離延長は歓迎だし、人気はないのでヒモに拾っておきたい。

◎ウインミレーユ
○ロードクレスト
▲トウショウドラフタ
△キャプテンペリー、ルグランフリソン、ヒプノティスト

馬券は◎=○▲=印の3連複で。

[PR]

【札幌記念の2万馬券を当てた予想家】

みなさん先週の札幌記念はいかがでしたか?

1着が5番人気のディサイファで
2着が8番人気のヒットザターゲット
で決まって馬単は27,030円の大波乱。

なかなか当てるのは難しかったですよね。。

そんな札幌記念の馬単を
△ディサイファ
◎ヒットザターゲット
バッチリ的中させた予想家がいます。

その名は・・・「江戸川乱舞(エドガワランブ)」。

江戸川乱舞とは・・

サラリーマンからプロ予想家に転向した実力派。

独自の「逆走」を重視した予想スタイル
特徴的で、しばしば高配当をGETする。

この独自の予想スタイルがうけ、競馬通の中でも
異端児的存在で某著名人とも繋がりがあり顔も広い。


無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登 録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
江戸川乱舞氏のキーンランドカップの予想は今週土曜日の夕方頃UPさ れます。




その江戸川乱舞氏、札幌記念の予想は
本当にすごかったです。


実際配信された予想は・・


----------------------------------------


<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎5ヒットザターゲット
○7ラストインパクト
▲12トーホウジャッカル
△14ハギノハブリッド
△1ラキシス
△11ディサイファ


▲トーホウジャッカルや
△ラキシスの影に隠れているが、
◎ヒットザターゲットも重賞4勝の実績馬。

例年以上に低調なメンバー構成なら
堂々と主役を張れる器だ。

平坦・小回りだけでなく
府中の2500mをこなすなど、
幅広い活躍を見せているように
地味ながら能力は高い。

良績も内枠発走のタイミングに偏っており、
赤い帽子の今回は期待できる。


<結論>

馬単ながしマルチ
5→1、7、11、12、14

----------------------------------------

レースは△ディサイファが早めに先頭に立ち・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




見事優勝!

2着に◎ヒットザターゲットが入線し・・

【結果】

馬単11-5 的中!

的中配当:27,030円
回収金額:270,300円



実際のPAT画面↓



恐るべし江戸川乱舞氏の逆走予想・・・



さらに江戸川乱舞氏は毎週日曜日にレース回顧、
毎週火曜日のレース展望のコラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


今週は下記レースの買い目が無料で見れます!

・8/29(土)新潟11R BSN賞
・8/30(日)札幌11R キーンランドカップ(G3)


是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!

無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登 録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
江戸川乱舞氏のキーンランドカップの予想は今週土曜日の夕方頃UPさ れます。



umanari_lab at 07:00│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キーンランドC予想新潟2歳S回顧