安田記念有力馬チェック安田記念回顧~ヴァンセンヌ無印で完敗~

2015年06月07日

安田記念予想

有力どころの事前見解はこちらの記事を御覧ください。
安田記念有力馬チェック

【安田記念】 勝負度B

過去10年のうち、良馬場で行われたラップを並べてみると

45.3-46.2
44.9-46.4
45.4-46.6
44.9-46.8
45.3-48.2
46.2-46.5
45.9-46.4
46.4-46.2
45.6-46.7

9回中8回までが前傾ラップで、全てのレースが前半4Fが46.5以下である。安田記念というレースは、「前半から速くなり、上がりもそれなりにまとめる必要があるレース」ということになる。この観点で、前哨戦を見てみると、

ヴィクトリアマイル 45.5-46.4 ミナレット大逃げなので2番手以降はそこまで速くない
京王杯SC  47.9-45.6 馬群が密集したスロー
マイラーズC 47.7-44.9 スローの前残りレース
高松宮記念 45.6-45.9 前残りレース。ペースは平均
ダービー卿 46.4-45.5 中山としては遅いレース
東京新聞杯 48.3-47.4 中盤緩んだスローの瞬発力勝負
京都金杯 47.5-45.3 スローからの高速ロングスパート戦
阪神C  45.5-46.4 やや早めの持続力勝負
マイルCS 45.3-46.2 G1らしい厳しい流れ。
※極端な道悪だった阪急杯は対象外する

ラップ的に近いのはヴィクトリアマイル、マイルCS、あとは距離は違いますが、阪神C、高松宮記念あたり。直近で行われた京王杯SC、マイラーズCはスローだったので、今回のレースには直結しにくいのでは。

今年はカレンブラックヒル、ケイアイエレガントあたりが外を引いたので、この馬達が外から被せればペースはそれなりに上がると見る。45.5-46.5=1.32.0あたりを想定したい。

ダノンシャーク
前半4F46.5以下のマイル戦では<1-4-2-0>と崩れていない。マイラーズCを挫石で回避したものの、中間の乗り込み量は豊富で、状態面に関しては問題ない。
再びマイルCSと同じ岩田騎手に戻る点も心強い。

フィエロ
やや勝ち切れないところはあるものの、安定感は抜群。スワンS→マイルCSでも良化を見せたように、基本的に叩き良化型。時計勝負も問題なく、軸としての信頼度は高い。

エキストラエンド
22時現在ブービー人気だが、マイルCSでもこのメンバーでは◎○に続く5着と好走しており、人気ほどの実力差はないと思う。ここ数走は展開が向かないレースが続いており、外枠でスムーズな競馬ができれば一発がありそう。厩舎、ジョッキー、血統どれをとってもG1で来ても驚けない馬。

モーリス
前傾ラップのマイル戦になってどうかという点があるので、この評価で。父が非サンデーで、母父ノーザンダンサーという血統面は安田記念に向きそう。

◎ダノンシャーク
○フィエロ
▲エキストラエンド
注モーリス
△レッドアリオン、ケイアイエレガント
✕ミッキーアイル、リアルインパクト

レッドアリオンは前傾マイル戦への適性は微妙なところだけど、ペースが上がって差しに回れば面白そう。ミッキーアイルは、厳しい流れになると案外脆いので押さえ評価、リアルインパクトは3歳時に勝っているように適性はあるものの、やや能力の衰えは感じられるのでこちらも押さえまで。

馬券は◎=○=印の3連複が本線。▲=◎○=印の3連複、▲=◎○の馬連をお楽しみで。

[PR]

無料コンテンツ内にて発表されている
『今週の注目レース・注目馬(3頭)』は
良く的中してくるので

見ておいて損はないです!

特にG1に強く、G1は
・フェブラリーステークスのコパノリッキー(1番人気1着)
・高松宮記念のエアロヴェロシティ(4番人気1着)
・桜花賞のレッツゴードンキ(5番人気1着)
・天皇賞春のゴールドシップ(2番人気1着)
・オークスのミッキークイーン(3番人気1着)
・日本ダービーのドゥラメンテ(1番人気1着)
9戦6勝!


安田記念(G1)はどの馬を注目馬としてピックアップするか
非常に気になりますね。


☆今週の注目レース・注目馬☆


■6/7(日)東京11R 安田記念(G1)

・リアルインパクト
オーストラリアG1勝利から凱旋出走。4年ぶりの安田記念制覇なるか。

・ミッキーアイル
控える競馬で安定感増してきた今なら東京マイルでも注目の存在。

●●●●●●
前走で鬼脚を披露。このレースの台風の目となるか。


●●●●●●は果たしてどの馬か??????


●●●●●●はこちらで今すぐチェック!
↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)




さらに、
安田記念の前哨戦であるマイラーズカップを 完璧に的中!




マイラーズカップで実際配信された買い目は・・

4月26日(日)京都11R マイラーズカップ(G2)



結果は・・
1着:◎レッドアリオン
2着:△サンライズメジャー
3着:○フィエロ

馬単(5点)    32,690円的中
3連複(10点)  10,350円的中
3連単(20点)   98,650円的中



普通にすごいですよね(><)

安田記念の前哨戦を当てているという事は
安田記念もきっと当ててくれるんだろうなって思っちゃいますよね。



どんな予想が配信されるのかめちゃめちゃ気になります。



その他の無料コンテンツも充実してる

のでぜひチェック!


【無料コンテンツ】

・今週の注目レース
・的中実績回顧
・軸馬情報
・穴馬情報


↓ ↓ ↓ ↓
安田記念の攻略情報と無料コンテンツを試してみる(メールアドレスのみ(無料)で見れます)



umanari_lab at 00:00│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ えぐち ]   2015年06月07日 12:15
参考なりました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安田記念有力馬チェック安田記念回顧~ヴァンセンヌ無印で完敗~