オークス有力馬チェックその2オークス回顧

2015年05月23日

オークス最終予想~ルージュバックの扱いは?~

先週の貯金があるので、オークスは勝負度Aとして、それなりに勝負してみようと思っています。

オークス展望その1

有力馬チェック

有力馬チェックその2

[天気]

府中市の天気(weathernews)
昨日からweathernewsの府中市の天気をずっとウォッチしていますが、時間が経つにつれ、どんどん雨が降る時間帯が短くなっています。当初は11時から15時までずっと雨だったと記憶していまうが、23日の21時現在では雨が降るのは13時だけ、それも1mmに修正されています。予報が正しいとすると、レースにはほぼ影響なく、良馬場で開催されると見ていいと思います。

[馬場状態]

先週ヴィクトリアマイルで1分31秒台、土曜の1800mで1分44秒台が出たように、春の開催当初と比べるとかなり時計の出る馬場になっています。スローの競馬では前に行った馬が残るシーンが目立ちました。メインでも速いペースで逃げたフェスティブタローが粘り、3着に直線内を突いたヒラボクディープが突っ込んできており、引き続き内枠には警戒が必要そうです。

[展開]

桜花賞同様、好位につけての着狙いで来るとみて、黛騎手はこの枠なら行かないと予想しています。外から思い切って行くなら先週同様に江田照騎手の方がありそう。いずれにせよ、人気薄が先手を取るのであれば、たとえ飛ばしたとしても縦長の展開になり実質的にはスローになる可能性が濃厚。後続は団子状態で決め手が必要な競馬になると予想。

レッツゴードンキ
スローで逃げたとはいえ、逃げて33.5で上がった桜花賞の競馬は優秀。距離不安がささやかれるものの、母系の字面だけみるとマーベラスサンデー、リアルシャダイなど、距離延長に強い血統が豊富で、スローでしっかり脚を使えた前走の内容からも全く問題ないと考える。内が伸びる馬場なだけに、距離ロスなく直線でも最内を選択できそうなこの枠は絶好。デビュー以来3着を外していない馬で、ここもきっちり馬券圏内には来るとみた。

ミッキークイーン
G3ではそこそこメンバーの揃ったクイーンCでの末脚は目立っており、東京コース替わりはよさそう。土曜の馬場を見る限り、かなり決め手が要求される馬場で、メンバー中トップクラスの末脚が存分に発揮できそうだ。

アンドリエッテ
こちらも決め手あるディープ産駒で、重馬場で伸びたチューリップ賞の脚は目立っていた。桜花賞で最速上がりマークだったので、もう少し穴人気するかと思っていただけに、この人気なら是非とも狙ってみたい。

桜花賞2着のクルミナルも当然有力。ただ、桜花賞は道中インで我慢して、直線でスムーズに外に出せての内容なのと、今のところ極端に緩い流れでしか競馬していないので、少し評価を下げた。穴では、内枠を生かせそうな馬ということで、シングウィズジョイを挙げてみたい。フローラSのレースレベルを見ると正直足りないとは思うが、ヴィルシーナで一発があったように、東京で前に行けば怖い内田騎手。レッツゴードンキが仮に桜花賞のように圧勝するとしたら、馬場のいい最内を直線通っての粘りこむシーンがないだろうか。

ステイゴールド2騎、クイーンズリング、ルージュバックあたりは決め手比べになると、前に行くレッツゴードンキとディープ産駒に劣ると見て押さえ評価まで。

◎レッツゴードンキ
○ミッキークイーン
▲アンドリエッテ
△クルミナル、シングウィズジョイ
✕ココロノアイ、クイーンズリング、キャットコイン、ルージュバック

馬券は
◎=○▲△△の馬連、◎=○▲=印の3連複で。

[PR]

無料コンテンツ内にて発表されている
『今週の重賞注目レース・注目馬(3頭)』は
良く的中してくるので

見ておいて損はないです!

今週はオークスが行われますが、
・桜花賞のレッツゴードンキ(5番人気1着)
を見事に推奨しています!


オークス(G1)はどの馬を注目馬としてピックアップするか
非常に気になりますね。


☆今週の注目レース・注目馬☆(無料コンテンツ)


■5/24(日)東京11R オークス(G1)

・ルージュバック
広い東京で見直せるか。ここを勝たねば凱旋門賞など言えない。

・レッツゴードンキ
課題は折り合い。それさえクリアなら2冠達成の可能性も。

・●●●●●●
遅れてきた大物?血統的にも期待の馬が戴冠なるか。


●●●●●●は果たしてどの馬か??????


●●●●●●はこちらで今すぐチェック!
↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)



さらに、
先日は
・NHKマイルカップ
・京都新聞杯
の3連単をW的中!
3歳馬同士の力関係を完全に読み切っていますおり、ただ今絶好調です!


その他の無料コンテンツも充実してる

のでぜひチェックを!


【無料コンテンツ】

・今週の注目レース
・的中実績回顧
・軸馬情報
・穴馬情報


↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)



umanari_lab at 21:54│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オークス有力馬チェックその2オークス回顧