マイルC回顧~2着が抜けて残念~

ヤクルトは5月に入って大失速で、小川、石川で連敗するかなり厳しい流れになっています。投手陣は元々そんなに期待していないので、やはり打線が奮起してこないと辛いですね。

【NHKマイルC】

1着 ◎クラリティスカイ
2着 無アルビアーノ
3着 ▲ミュゼスルタン
4着 ○アヴニールマルシェ

ということで、2着アルビアーノが抜けて外れ。サンデーが入っていないストームキャットが東京マイルでは来ないだろうというのが頭にあって、ほぼ即消しで消していました。成績をよく見るとスローできっちり脚を使えている馬ですし、内枠・先行重視で買うのであれば、この馬にも印を回す必要がありましたね。今回もスローの瞬発力勝負にきっちり対応しており、この競馬ができるのであれば、来年のヴィクトリアマイルあたりで面白い馬になりそうです。

勝ったクラリティスカイは、スローで折り合いに若干苦労しながらも正攻法の競馬で完勝。東京コースは合っていて、もう少し流れる展開だとさらに良さそうです。タイキダイヤは結構好きな馬だったので、孫でG1馬が出たのは嬉しいですね。

ミュゼスルタンは展開的に向かなかったですが、決め手のあるところを見せました。順調に使えれば大きいところでもそれなりに勝負になりそうです。

無印にしましたが、前走NZT組ではグランシルクに見どころがありました。もう少しペースが上がった方が良さそうなタイプで、今回は展開が向かなかったですね。距離はもう少し伸びても大丈夫そうですし、ステイゴールドの成長力に期待したいところ。

アルマワイオリは、東京替わりでパフォーマンスを落としたので、今後は急坂コースで狙ってみたいと思います。来年の中京記念あたりの穴馬としては楽しみな馬です。

新潟大賞典の方は、展開が完全に読み違えで、外差し馬場ながら全馬外を回して内が来るというパターンでした。ハギノハイブリッド、アズマシャトルあたりが来るには上がりが速すぎましたね。もう少し流れないと厳しそうです。2着のナカヤマナイトはちょっと買えないですね。昨年の秋ぐらいまでは復活に期待していましたが、ここで復活するとは。

来週はヴィクトリアマイルCと東京G1が続きます。東京コースでは、あまり結果が出ていないのですが、マイル重賞に関してはそこそこ惜しいところまでは来ているので、来週こそは正解にたどり着きたいところです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□

  第10回 NHKマイルC(GI)

 ヌーヴォレコルト一強に待った!
   極上の3連単を無料公開!

   →詳細はココをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━

牝馬にとって春の最大目標となるのがこのヴィクトリアマイル。大半の陣営はココが勝負になるのだが、近年は現役最強クラスの牝馬となると目標はこの先。お釣りのある仕上げであることがほとんど。だから、かつてはウオッカがエイジアンウインズに足元を掬われ、ブエナビスタもアパパネの後塵を拝すことになった。この事実を忘れてはいけない。

ハープスター、ラキシスが不在となれば、中山記念で牡馬を破ったヌーヴォレコルトが中心視されるのは必然。マイルは久々だが[2.1.1.1]と距離実績もあり、3勝をあげている東京が舞台。ほぼ死角らしい死角のない条件ではある。しかし、同馬の春の最大目標は宝塚記念との話。となれば、ココが“メイチ”でないことは明白だ。

しかも、同世代からは秋華賞馬ショウナンパンドラ、中山牝馬Sで復活を果たしたバウンスシャッセらが、5歳以上からは目下3連勝中と勢いのあるカフェブリリアントや、実績馬スマートレイアーやディアデラマドレ、ケイアイエレガントなどが出走。一筋縄ではいかないメンバーで、ヌーヴォレコルトの大崩れは考えにくくとも、決して“アタマ鉄板”とは言えない状況だ。

その中で、当社がこのレースの“最大の惑星”と睨んでいるのが◯◯◯◯◯◯◯◯だ。「前走が全然ダメだったら、『もう終わった』と覚悟していたんだけど、ようやく復活の兆しを見せてくれたからね。デビュー前から重賞級と期待していた馬だけど、実際に◯◯◯でもいい勝負しているしココでも足りないことはない。それに、◯◯で◯◯が◯◯だから、できることなら獲りたい。秋(エリザベス女王杯)よりコッチの方がチャンスだと思うし、一発狙うよ!」とのヤリ話を独占入手。確かに、この馬は人気の盲点になりそう。馬券に絡めばホボ万馬券決着は必至。

今週はヴィクトリアマイルの“最大の惑星”を含めた3連単勝負買い目を特別に無料公開。ヌーヴォレコルトから買う本命党も、一攫千金を狙う穴党も、ぜひこの情報を見て欲しい。

毎週、万馬券的中をお届け!

5/3  東京 9R晩春S      2万1140円的中
4/26 フローラS       1万0710円的中
4/19 中山11R皐月賞      1万2360円的中
4/12 福島12R喜多方特別    1万9190円的中
4/5  阪神9R鳴門S      2万0160円的中
3/29 阪神11R六甲S      1万7390円的中

↓ ↓ ↓ 今すぐ無料で確認する ↓ ↓ ↓
→→関係者も大勝負するヴィクトリアマイルの勝負買い目を無料公開←←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です