ダービー展望その1

ダービーウイークですが、忙しくてあまり更新できません。
個人的には堅いかなと思っている今年のダービー。今のところあまり振り回す予定はありません。
週末の天気が微妙なのは気がかりですね。ウェザーニューズを見ると曇のち雨。いつから雨が降り始めるかがポイントとなりそうですが、先週のオークスのように結局降らないなんてこともありそうなので、最終結論を出すのはもう少し待ちたいと思います。

まずは前哨戦評価から。

やはりレースレベルという意味では断然皐月賞でしょう。今年は時計も速かったので、1分58秒台の皐月賞はダービーに直結しないという話もちらほら見かけています。これについては皐月賞後に触れているので、こちらの記事をどうぞ。
皐月賞回顧2 1分58秒台の皐月賞

個人的には直結するんじゃないかと。ダイワメジャーっぽいのはキタサンブラックですが、キタサンの場合はスローのスプリングSや東京2000mでも勝ち星があったりするので、案外東京2400mもこなせるのではないかと思っています。距離不安で人気を落としそうなのは美味しいですかね。

青葉賞
出走馬はかなり手薄で、500万を勝ったばかりのレーヴミストラルが1番人気で快勝。時計的には平凡もラスト1000mの時計はまずまず。直線早めに外に出して併せ馬の形になったのが良かった。ただ、ドゥラメンテやリアルスティールをまとめて飲み込むほどのスケールは感じないので3着なら。

京都新聞杯
京都2200mらしいロングスパートレースで瞬発力があまり求められなかった分、ダービーには直結しなさそう。勝ち馬のサトノラーゼンはディープ産駒ながら立ち回りのうまさを生かしたいタイプで、現役だと同じ母父ロベルトのニューダイナスティみたいな馬ではないだろうか。ポルトドートウィユは、一線級相手だとワンパンチ足りない印象で、血統的には人気先行タイプなのであまり買いたくないところ。

うーん、買いたい馬がいない。。。皐月賞1~3着の3連系馬券は余程安く無い限り買う予定です。あとは週末の馬場次第かな。1頭面白そうな馬がいますが、馬場次第ですね。良馬場で開催して欲しいです。

[PR]

今週はいよいよ日本ダービーですね。

ドゥラメンテ、リアルスティールなどの皐月賞上位組が人気となりそうですが、
青葉賞や京都新聞杯組も上位に食い込んで来る力はありそうなので、
穴馬の台頭にも注意していきたいですね。

そこで参考にして頂きたいのが3歳馬同士の力関係を読み切っている
「スマートウィン」。

・日本ダービーの前哨戦の京都新聞杯(G2)
・3歳馬のマイル王決定戦NHKマイルカップ(G1)
・先週のオークス(G1)
3歳馬限定のレースを連続で的中させています。

この時期の3歳馬といえば成長期で、各馬の成長度合いや
適性を見極める事が馬券的中への近道となります。

京都新聞杯で実際配信された買い目は・・

結果は・・
1着:◎サトノラーゼン
2着:▲ポルトドートウィユ
3着:○アルバートドック

馬単(5点) 2,460円的中
3連複(10点)  2,860円的中
3連単(20点) 13,160円的中

そして先週のオークスで実際配信された買い目は・・

結果は・・
1着:◎ミッキークイーン
2着:☆ルージュバック
3着:○クルミナル

馬単(10点) 3,030円的中
3連複(9点)  4,140円的中
3連単(24点) 20,150円的中

普通にすごいですよね(><)

今週の日本ダービーも3歳馬限定のレース。

当然、どんな予想が配信されるのか気になりますよね。

無料登録で日本ダービーの無料情報を見る!

そしてスマートウィンは無料コンテンツも
非常に充実しています。

今週の注目レースと注目馬(よく当たります)
的中実績レース回顧(鋭い視点からのレース回顧です)
・無料軸馬情報+買い目(鉄板の軸馬とその軸馬を含めた買い目です)
・無料穴馬情報+買い目(とっておきの穴馬とその穴馬を含めた買い目です)

是非日本ダービーの予想にご期待ください!

無料登録で日本ダービーの無料情報を見る!

2件のフィードバック

  1. マイネルブリッジ より:

    リアルスティールがリアルシャダイになってますよ
    おっさんほいほいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です