皐月賞予想

勝負度B 3強にそれぞれ死角あり、思い切って振り回す

<馬場状態>
前回の記事で述べたように、土曜の馬場はかなりの高速化が見られた。レコードの出た2013年(勝ち馬ロゴタイプ)の年ぐらいの馬場ではないだろうか。最終週としては内も悪くないし、外が全く伸びない馬場でもない。ただ、スローだと前の馬が止まりにくい馬場で、外を回して差し切るのは至難の業だろう。

<展開>
逃げ宣言をしているのはスピリッツミノル。あまりテンに速い馬ではなく、この馬がすんなにハナに立つペースなら前半はおそらくペースが落ち着く。時計の出る馬場なので1000mは1分前後として、後半はかなり速い流れになりそう。さすがに中山2000mで直線まで動かない馬場は考えられないので、ラスト4F~5Fで11秒台が並ぶレースになるとみる。60.0-58.5ぐらいの流れを仮定して勝ち馬候補を探してみる。

キタサンブラック
3戦3勝ながら、前走が展開に恵まれた印象が強く、3強とは離れた4番人気。改めて前走を見返してみると、4角先頭から直線の坂で競ってきたダノンメジャーを突き放しており、中山向きの一瞬の脚を見せている。今週はスプリングSの時と同じような馬場で、行く馬もそれほどいないので、上がりが36秒以上かかるタフな競馬にはなりそうもない。再び馬場と展開の恩恵を受ければ、スプリングSのデジャヴのような前残りの展開は十分にありそうだ。

リアルスティール
高速馬場で前半からペースが速くなると適性的に心配だが、前半緩んでうまく脚がたまる展開なら、中山コースでも対応可能だろう。問題は前走よりも頭数が増えてやや内を引いてしまった点。やや内枠を引いてしまったので、福永騎手が馬群を捌けるかが鍵になりそう。

ドゥラメンテ
未勝利、500万の勝ちっぷりはG1級を感じさせる内容だった。折り合いを欠いた前走も負けて強しの内容。内枠でうまく折り合えば直線での爆発はありそう。

クラリティスカイ
いちょうSでレコード勝ち、未勝利勝ちの時計も速く、高速馬場への適性は高い。前走は想像以上にタフな馬場、流れが響いた印象で、良馬場での巻き返しに期待してみたい。ある程度ペースが上がっても対応できそうで、これだけ人気がなければ大穴で買ってみたい。

ヒモは時計が出る皐月賞ではマイラーが好走する傾向にあることからマイル付近の重賞で実績がある馬、時計勝負に強そうな馬を選択。3強の中ではサトノクラウンが一番無難かなというのが週始めの見解だったものの、これだけ時計が出るとノーザンダンサー系の血統面が心配になってきたのでやや評価下げ。上がりが速い流れだと取りこぼす可能性が高いとみる。1000m59秒ぐらいで上がりがそこそこかかった場合ではないだろうか。

◎キタサンブラック
○リアルスティール
▲ドゥラメンテ
☆クラリティスカイ
△タガノエスプレッソ、サトノクラウン、ミュゼエイリアン、ダノンプラチナ

馬券は◎=○▲=印の3連複を買いつつ、◎から☆以下の馬連、☆からの馬連流しも少しだけ。

[PR]

2015年4月1日(水)、都内某所。

競馬予想会社を定期的に利用している
下記10人による、2015年の春のG1予想に最も期待するサイトは
どこか、意見交換が行われた。

・聡(男、32歳)
・翼(男、28歳)
・真吾(男、37歳)
・明伸(男、41歳)
・誠(男、33歳)
・淳一郎(男、45歳)
・和也(男、36歳)
・彩(女、29歳)
・恵子(女、38歳)
・淑江(女、45歳)

そこで10人中7人が真っ先に挙げたサイト
「ウマセン」である(予想はメルアド登録(無料)のみで見ることができます)

「ウマセン」を挙げた7人のほぼ全てが
ウマセンは完全無料なのに収支が素晴らしい」と言っていた。

確かに、ウマセンは2011年1月~6月末まで、ウマセンが公開している
全ての買い目を100円ずつ購入しただけで
+138万9,810円という素晴らしい収支を実現しているのである。

本当に素晴らしい収支実績である。

他にも、ウマセンは2015年3月、下記レースの万馬券を的中させている。

・関門橋ステークス           3連単270,920円的中!
・ミモザ賞                3連単261,740円的中!
・阪急杯(G3)              3連単236,350円的中!
・高松宮記念(G1)           3連単81,560円的中!
・周防灘特別             3連単65,910円的中!

完全無料なのにこの的中実績は本当にすごいです・・

その「ウマセン」が今週の皐月賞他全特別レース
の買い目を公開するモニターを募集しています。
※人数限定なのでお早めに(予想はメルアド登録(無料)のみで見ることができます)!

さらに、
今メールアドレスをご記入の上ご入会頂くと
下記3点の無料特典のメリットがございます。

メリットその1
全特別レースの買い目を半永久的に無料でお届け!

メリットその2
週1回(土)のメルマガももちろん無料で利用可能!

メリットその3
具体的な買い目まで完全指南!

「ウマセン」に2015年の予想はお任せください。

詳しくはコチラまで(予想はメルアド登録(無料)のみで見ることができます)

上記のメリットはかなり驚きでした!

かなり太っ腹で、お得感がスゴイです。

 
2015年春のG1期待度ランキング圧倒的1位の実力を無料で試してみてはいかがでしょう。

(予想はメルアド登録(無料)のみで見ることができます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です