土曜中山の馬場

結局買わなかったアンタレスS当たってる・・・。クリノスターオーは阪神2000mで強い競馬をしていただけに、この人気なら美味しかったですね。

さて、土曜の中山の馬場ですが、水曜以降ほとんど雨が降っていないこともあり、パンパンの良馬場。やはり昨年に路盤改造工事をした影響があるのでしょうか。最終週にしては内は全く悪くないフラットな馬場だけに、展開次第ではコースロスの少ない内がどうしても有利になりそうです。

土曜の中山芝2000mのレースを見てみましょう。

5R 未勝利 2.00.2

未勝利としてはかなり速い流れで引っ張った1番人気の逃げ馬が逃げ切り。ペースが速かったので、2着は外を回した差し馬が届いたものの、3着は2番手につけた先行馬が粘りこみ。

9R 山藤賞 1.59.7

好位から進んだ1番人気は直線失速も4コーナーをインピッタリで回って直線も内を突いた2番人気の馬が快勝。1000mは60.4と平均ペースで、ラスト4Fが11秒台の持続力勝負。ラスト1Fが11.5と速く、外を回しては届かないレース。2着は2番手から抜け出した馬。

500万クラスで2分を切ってきました。過去10年で見ても、500万クラスで2分を切った例はありませんので、今年はかなり速い馬場と言えそう。ハイペースなら1分58秒前後、スローなら上がり4Fが46秒前後のレースになるのではないでしょうか。

この馬場を見て、当初狙う予定だったブライトエンブレムとベルーフは買うのをやめることにしました。この2頭はレースの上がりが36秒ぐらいで、上がり3F35秒前後で間に合うレースでないと厳しいように思います。

今年はかなり時計が出ているだけに、皐月賞が鬼門となっているディープ産駒が普通に来るかもしれませんね。そこそこ荒れるレースではあるので、人気どころに敬意を払いつつ、ホームラン狙いで振り回していきたいと思います。予想は深夜に更新予定です。

[PR]

無料コンテンツ内にて発表されている

『今週の注目レース・注目馬(3頭)』は

良く的中してくるので

見ておいて損はないです!

特にG1に強くG1は
・フェブラリーステークスのコパノリッキー(1番人気1着)
・高松宮記念のエアロヴェロシティ(4番人気1着)
・桜花賞のレッツゴードンキ(5番人気1着)
3戦3勝!

☆今週の注目馬☆

◆4/19(日)中山11R皐月賞(G1)

・サトノクラウン
無傷の4連勝での1冠奪取へ、鞍上ルメールは魅力的。

・リアルスティール
スプリングSは不覚をとるもその決め手は見劣らない。

・●●●●●●
自分の型が完成しているだけに怖い。ここはアノ策に出る。

●●●●●●は果たしてどの馬か??????

●●●●●●はこちらで今すぐチェック!
↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)

予想については

「 買い目 」 + 「 買い目の根拠 」

がしっかりと記載!!

さらに、その他の無料コンテンツも充実してる

のでぜひチェック!

【無料コンテンツ】

・今週の注目レース
・的中実績回顧
・軸馬情報
・穴馬情報

↓ ↓ ↓ ↓
(高的中の無料コンテンツはこちらからメールアドレスのみ(無料)で見れます!)

2件のフィードバック

  1. ユタカ より:

     ヤクルトは今日も勝ち、ガッチリ首位キープ。バレンティンも2軍戦で復活してきたようで、GWに向けて明るい状況が続くようです。頑張ってほしい。
     さて、このコラムを見て当方はアンタレスSでした。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。

  2. るなぱーく より:

    > ユタカさん
    ヤクルト好調ですね。今年は巨人に故障者多いですし、バレンティンが復帰してくれば本気で優勝を狙えるチャンスかもしれません。
    アンタレスS的中おめでとうございます。少しでもお役に立てたのであればよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です