スプリングS回顧

日曜日は、阪神大賞典が4頭印打って1~4着、スプリングSが◎○△で決着と予想としてはまずまずでしたが、馬券的にはスプリングSの押さえ3連複のみで、今週全体ではちょいマイナスに終わりました。カレンミロティックは、内で完全に詰まってしまって4着でしたが、手応え的には3着はあった感じで少し勿体無かったですね。3連複2点とちょっと買い目を絞りすぎました。

【スプリングS】

タケデンタイガーが逃げて飛ばすのかと思いきや、4Fめから13.1-12.8と大きく緩む流れ。実質ラスト4Fのレースで、3F34.5という瞬発力寄りのレースとなりました。持続力勝負になる皐月賞とは直結しなさそうなラップでした。

キタサンブラック
前走に続いて2番手からの競馬で、直線で早めに突き放す競馬で快勝。ロス無く競馬できたことが大きかったし、今日は展開がかなり向いた。皐月賞では、延長+ペースアップに耐えないといけないので、今回と同じような競馬だと厳しいように思う。3戦3勝でまだ上積みはありそうな馬だが、あくまで有力候補の1頭という存在。

リアルスティール
ダノンメジャーあたりの位置で競馬できれば勝っていたと思うが、今日は本番を見据えてか少し後ろからの位置取りだった。スローとはいえ、中山で33.6の脚は優秀で、能力的には世代トップクラスであることを再確認できた。本番への不安材料は、ラップ的には瞬発力勝負の経験しかない点。皐月賞が中だるみのない持続力勝負になった場合にキャリアの浅さが出ないかどうかだけが心配。

ダノンプラチナ
今日は好スタートから好位の競馬。連勝は止まったものの、力があるところは示した。2000mも守備範囲だし、叩いた上積みはありそうだけど、こちらも瞬発力勝負中心の実績なので、中山の持続力勝負が合うかどうかは疑問。

ベルーフ
切れる脚はない馬なので、内から見せ場を作った内容は、思っていたより強かったという印象を受けた。瞬発力勝負だと分が悪いので、今後も東京コースの重賞クラスでは割り引きになりそう。中盤が締まった流れになる本番向きで、現時点での皐月賞の最大の穴馬はこの馬。

ブラックバゴ
ちょっとスロー過ぎて持ち味が生きなかった。能力はあるので、本番で見たかった馬。ダービートライアルなら京都新聞杯が向きそう。

今週は4レースとも参加してしまったので、ラストで1つだけでも引っ掛けられて助かりました。そろそろ大きいところをガッツリと当てたいですが。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□

   第45回 高松宮記念(G1)

  ◎○強力情報馬でなんと70倍!
  →馬連1点馬券を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

絶対的な存在だったロードカナロアが去った後のスプリント界は、春の高松宮記念をコパノリチャード、秋のスプリンターズSをスノードラゴンが制したものの、どちらも馬場が悪い中で行われ、ハッキリ言えばスピード勝負ではなく、道悪適性が問われるだけのレースだった。ハッキリ言えば、先に繋がる1戦ではなかった。つまり、スプリント界は未だに混沌、どんな馬にもチャンスがある状況だ。

今年の顔ぶれも、昨年の覇者コパノリチャード、復調気配が見える実力馬ハクサンムーンにミッキーアイル、G1制覇まであと一歩が続くストレイトガール、勢いのあるアンバルブライベンなどなど、多士済々な満面。更には、昨年の香港スプリントを制覇したエアロヴェロシティが海外から参戦。馬券的には絶対に面白いレースではあるが、当り障りのない公式コメントや、まばらに散った新聞の印だけを頼りに馬券を買うようで、的中に近づくことなど不可能に近い。

しかし、総勢400名以上を超える情報ルートを抱える当社は、各陣営から偽らざる本音の部分を聞き出すことができる。その中には、1番人気濃厚でも全く“イラナイ”話だったり、ほとんど印のない超人気薄の“激走ヤリ”話などなど、高配当、万馬券を獲るために必要な情報が数多くある。

今年の高松宮記念の“真実”を知りたければ、当社の『G1裏情報』をまず見て頂き、情報力を知って頂きたい。また、想定70倍以上の馬連1点馬券も公開するので、その結論に驚いて頂こう。

本物の情報で毎週、万券的中!
3/14中京11R中日新聞杯   5万0580円的中
3/8中山9R潮来特別     1万1600円的中
2/28小倉10R萌黄賞     4万0500円的中
2/21東京6R3歳500万下    1万4780円的中
2/14クイーンC       1万1550円的中
2/8東京8R 4歳上1000万下  2万3190円的中
2/1 京都11RシルクロードS  8万0310円的中

↓ ↓ ↓ 今すぐ無料で確認する ↓ ↓ ↓
→→関係者が大勝負する高松宮記念の1点勝負を無料公開←←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です