高松宮記念予想~Hペース外差しで波乱狙い~

土曜日は◎クリールカイザーがあっさり止まって終了。思った以上に時計も速くて、ペースが速かった割には速い上がりを求められたのが厳しかったですね。それにしてもフラガラッハで逃げるとは。ノリさん、侮れない騎手ですね。フェノーメノは昨秋から位置取りが悪くなっていて、今日も最後方からの競馬。3連覇はかなり厳しいように思いました。

さて、宮記念。こちらは買いたい馬、消したい馬がハッキリしているので、割と楽しみなレース。展開、馬場はある程度決め打ちで行きます。

<馬場状態>

中京は土曜の馬場をみる限りは1200m戦こそ前が残ったものの、最終のマイルでは差しが決まっていた。外も十分届く馬場で、あとは展開次第ではないだろうか。時計は先週までよりは速く、過去2週と比べると時計の出る馬場。明日はお昼から雨マークがあるものの、予報ではそれほど降らなさそうなので、おそらく良馬場での開催いになるのではないだろうか。時計は1分8秒台半ばぐらいを予想。

<展開>

アンバルブライベンとハクサンムーンが逃げ宣言。スタートのうまいアンバルブライベンが内、二の足が速いハクサンムーンが外を引いたことで、スタートを決めたアンバルブライベンに外からハクサンムーンが被せる可能性が高くなった。香港馬エアロヴェロシティも行きたいはずなので、前はそれなりに速くなるはず。3コーナー入り口から下り坂が続くコース形態なので、2頭が競り合う形になれば前半のペースアップが濃厚。長い直線もあり、前が残るのはかなり難しいと見る。

ダイワマッジョーレ
前哨戦で最もメンバーが揃っていた阪急杯を快勝。中京1200mは時計がかかることもあり、純粋なスプリンターとしての資質はそれほど求められないレース。1600mのマイルCSで連対があり、2000mの金鯱賞でも連対のある同馬は、競走馬としての能力はこのメンバーに入ってもトップクラス。初の1200mがどうかだが、テン3Fが33.9の京王杯SCを快勝している内容を見ると、時計のかかる中京であれば、極端に追走に苦労することはないと見る。むしろ初距離が嫌われて、極端に人気が集中しないのは美味しいと見る。

サクラゴスペル
前走が差す競馬で上がり最速をマークする新境地。時計がそれなりにかかる馬場であれば、年齢はマイナスにならない。オーシャンSはレベルが低かったとは思うが、前哨戦勝ち馬の割には全く人気がないので、ヒモとして厚めに買ってみたい。

人気ブログランキング
昨秋から一時期のスランプを脱して堅実に走るようになってきた。ずっとアンバルブライベンが楽逃げするレースで展開に泣いてきた面があるので、前がやりあいそうな今回は展開がはまることに期待。もう少し外なら本命も考えたところだが。。。

オリービン
ダイワメジャー産駒が合う条件で、前走穴人気していた割には惨敗で人気急落。急坂コースは得意で中京記念ぐらい走れば3着争いには加われるのでは。

◎ダイワマッジョーレ
○サクラゴスペル
▲サドンストーム
注オリービン
△ストレイトガール、ローブティサージュ
✕レッドオーヴァル、ミッキーアイル、コパノリチャード

馬券は◎1頭軸で○~△までの3連複流し10点、◎=○▲注=✕の3連複フォーメーション9点を押さえで。
ちょっと点数多いけど、最低でも80倍は付くので十分に利益は出ると見る。

[PR]

唐突ですが・・一言言わせてください。

最近、競馬が楽し過ぎます。

なぜなら・・

このサイトに出会ったからです。

平日は著名予想家のコラムが更新され(もちろん完全無料で見れます)、
週末は予想が無料で見れるのです。
※全てのコラムと予想はバックナンバーを見ることができます。

ほぼ日刊で更新されるのが
東スポ記者虎石晃氏の「トラセン日記

毎週火曜日と木曜日に更新されるのが
WIN5の申し子「松本大吉」のWINファイ部

毎週水曜日は
有名血統評論家栗山求氏の「血統の裏庭」



毎週木曜日は
競馬スピリッツ専属予想家江戸川乱舞氏の「Alohaな競馬」

これらのコラムで平日も十分に競馬を楽しんだ後、
週末は競馬スピリッツの著名予想家4名の予想が毎週2レース無料
で見ることができます!

この4名の予想家の3月の予想が絶好調なんです!

3月1日(日)の中山記念(G2)では、
2番人気2着のロゴタイプに全員重い印を打っていましたし、

3月14日(日)の中日新聞杯(G3)では
4人中3人が5番人気で優勝したディサイファを本命にしていたのです!

このように、競馬スピリッツの予想家4人が揃って1頭の
馬に重い印を打つ時はその馬はほぼ2着以内に入りますので
必ず今週の予想もチェックしてみてくださいね!

そして3月と4月は下記全てのレースの
買い目を完全無料で見ることができます!

3/28(土)中山11R 日経賞(G2)

3/29(日)中京11R 高松宮記念(G1)

4/4(土)阪神11R コーラルステークス

4/5(日)阪神11R 産経大阪杯(G2)

4/11(土)阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2)

4/12(日)阪神11R 桜花賞(G1)

4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)

こちらから必ずチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です