高松宮記念予想~Hペース外差しで波乱狙い~高松宮記念回顧

2015年03月29日

高松宮記念補足~評価を落とした人気馬~

予想はこちらです。

評価を落とした人気馬についても個人的に触れておきます。アンバルブライベンはもうちょっと人気すると思ったんですが人気ないなぁ。今回は消す番だと思っているので、買いませんが。。

ハクサンムーン
ロードカナロアと競り合っていた全盛期からすると能力に陰りが見られる。高速馬場でスピードを生かす競馬の方が合うタイプなので、中京で来るなら馬券に絡んだ2年前の高松宮記念、CBC賞のようにある程度溜め逃げて後傾ラップにしたいタイプ。今回はアンバルブライベンと競り合うのである程度前傾ラップになる可能性が濃厚。

アンバルブライベン
中山、中京、阪神では7度走って全て着外。おそらく平坦巧者で、長い直線がある上に坂のある中京コースは向かない。加えてハクサンムーン、エアロヴェロシティの存在があり、展開的にかなり厳しい。

ストレイトガール
1200mは堅実だが、6歳牝馬の休み明けで、そろそろ能力の低下が心配。枠もやや外過ぎか。3着はありそうなので3連のヒモには拾う。

エアロヴェロシティ
時計のかかる香港で活躍している馬なので侮れないが、前に行く脚質を考えると今回は展開面で厳しいと見る。ヒモに拾うつもりだったけど、思った以上に人気しているので、消すことにした。

ミッキーアイル
外枠を引いてしまったので、前走よりも位置取りが悪くなりそう。外を回して差す競馬はやったことがないので、前走だけで控える競馬ができると判断するのは半信半疑。G1では人気を裏切ることが多い馬なので。

コパノリチャード
こちらもちょっと枠が外過ぎ。昨年の覇者も位置取りが後ろになると力を発揮できるかどうかは疑問。

予想はこちらです。ブログランキングの応援クリックもよろしくです。

[PR]

無料コンテンツ内にて発表されている

『今週の注目レース・注目馬』は

良く的中してくるので

見ておいて損はないです。

先週は土曜日中京11レース ファルコンステークス(G3)で
4番人気2着のアクティブミノルを推奨!


無料で見れるので是非今週もチェックしてみてください!


☆今週の注目レース・注目馬☆


■3/28(土)阪神11R 毎日杯(G3)

・アッシュゴールド
オルフェーヴルの弟が初重賞制覇に挑む。

・アンビシャス
共同通信杯はリアルスティールに食い下がった。ここなら。

●●●●●●
関東の秘密兵器が関西へ殴りこみ。これは注目したい。


■3/29(日)中山11R マーチステークス(G3)

・グレープブランデー
G1馬の意地にかけて。漸く復調気配が感じられる今ならば。

・マスクトヒーロー
休み明けも素質は重賞級と評判なだけにここは試金石。

●●●●●●
中山コースはとにかく走る。一発の可能性十分。


■3/29(日)中京11R 高松宮記念(G1)

・ストレイトガール
香港以来のレースもスプリントでの安定感抜群で。

・コパノリチャード
連覇がかかる一戦、前走惨敗からの巻き返しなるか。

●●●●●●
このレース最大のダークホースはもはやこの馬しかいない。


気になる●●●●●●はこちらでチェックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で今すぐ見れます)


予想については

「 買い目 」 + 「 買い目の根拠 」

がしっかりと記載されてます。


さらに、その他の無料コンテンツも充実してる

のでぜひチェックしてみてください。



【無料コンテンツ】

・今週の注目レース
・的中実績回顧
・軸馬情報
・穴馬情報

↓ ↓ ↓ ↓
(メールアドレスのみ(無料)で見れます)



umanari_lab at 08:00│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高松宮記念予想~Hペース外差しで波乱狙い~高松宮記念回顧