中山記念・阪急杯回顧

今週は完敗でした。

<中山記念>
ヌーヴォレコルトを消してしまったので完敗。結果的に制裁を受けることになりましたが、岩田騎手の思い切った騎乗が目立ちました。牝馬で中山のタフな馬場は厳しいと見てみましたが、イスラボニータを除く同世代牡馬と比べて1キロ重い斤量を考えると完勝の内容。牡馬相手でもやれるところを見せました。ヴィクトリアマイルだけでなく、宝塚記念でも楽しみになりそうです。

逆にイスラボニータはちょっと物足りない内容。同世代の牡馬とは2キロ差あったとはいえ、ここは3着は確保して欲しかったところ。早くから完成度の高かった馬なので、成長度という意味では今ひとつなのかも。安田記念が大目標になるようですが、マイルで決め手を要求される競馬は合わないかもしれません。次の良馬場での競馬が試金石になりそうですね。

ロゴタイプは、またも目標にされる競馬で2着だったものの、よく走っていると思います。2200mまではこなせると見ているので、宝塚記念を使って欲しいところですね。ステファノスは、休み明けとしては上々の内容。良馬場の方が走りそうなので、叩いて次が楽しみですね。マイラーズCあたりなら有力候補になりそう。マイネルフロストは、中山1800mは合わないかと思いましたが、よく健闘しました。もう少しゆったり流れる距離の方が合いそうには思います。穴で狙ったタガノグランパは、もう少し時間がかかりそうですね。

<阪急杯>
◎に1番人気を指名して惨敗では・・・。コパノリチャードは、直線で弾けるかと思いきやあっさり止まりました。馬場も問題ないはずなので、まだ状態面が今ひとつだったのでしょうか。34.9-36.8と前傾で前に厳しいラップではありますが、ミッキーアイルは来ているわけですし、ちょっと止まりすぎですね。

勝ったダイワマッジョーレは、外枠がどうかと思いましたが、不良馬場まで悪化したので、内の有利さはかなり薄れてしまったようですね。デビュー週で重賞を勝つデムーロ騎手はさすがでした。一時期の不調は脱して完全に復調しているようなので、今後も楽しみです。中京なら1200mでも。

ミッキーアイルは逃げには絡まない競馬での収穫ある2着。競馬の幅は広がったので、1400~1600mでは堅実に走ってきそうです。ただ、厳しい流れを踏ん張るタイプではないと見るので、安田記念あたりになると人気を裏切ると予想しています。

ローブティサージュは、内枠を生かしてうまく立ち回りました。1200mを買っていますが、現状のベストはおそらく1400mで、ペースがやや緩むなら1200mにも対応できるタイプ。時計がかかる馬場は得意なので、高松宮記念でも楽しみな1頭だと思います。

ルメール騎手からの乗り替わりが残念でしたが、オリービンは見せ場なく終わりました。不良馬場は得意と思っていましたが、ちょっと馬場が悪すぎたのでしょうか。

来週からトライアルということで、気を取り直して頑張ります。そろそろ大きいのを一発当てたいなぁ。。

[PR]

 

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★
過去、数々の伏兵が台頭し荒れたレース
    伝統の皐月賞トライアル

第52回 弥生賞(G2)
★★━━━━━━━━━━━━━━━★★

今週は春のクラシック第一冠となる皐月賞の前哨戦となる伝統の一戦

《 弥生賞(G2) 》

近年、前評判通りにはいかず、
人気薄の伏兵馬勝利し、レースを荒らしている。

また、三連単の配当も1000倍を超える配当が付く事もザラで、
事前に噂される人気馬の扱いには注意したいところ。

そんな中、既に今年の弥生賞の勝ち馬は「あの伏兵馬」だと言われている!
波乱模様の弥生賞、マル秘特別情報を期間限定、完全無料公開中です!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

買い目はメールアドレスのみ(無料)で見ることができます。
※メルアド入力後、送られてくるメール内にあるURLをクリックして
登録を完了させてください。 

今回は皐月賞前の難解レース、弥生賞(G2)の予想で使える、
絶対に抑えておきたい馬券ポイントをお教えします!

■人気がなくても距離・コース適正があれば◎

過去10年の3着以内馬30頭中25頭は、JRAの芝1,800m以上のレースにおいて
3着以内に入った経験のある馬でした。
芝1,800m未満のレースやダートのレースにしか
実績のない馬は割り引きが必要でしょう。

■内枠ならなお良い!

枠番別成績を見ると、連対率および3着内率のトップ3は3枠・2枠・1枠です。
一方、4~8枠の馬は3着内率17.6%とやや低調な成績に終わっています。
どちらかと言うと内めの枠に入った馬が狙い目と言えるのは間違いありません。

そんな難解な弥生賞(G2)ですが、
激走する馬には全て「ある特徴」があり、その信憑性は激高!?

そんなココでしか知る事の出来ない
弥生賞(G2)「マル秘情報」を完全無料で公開中!
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

買い目はメールアドレスのみ(無料)で見ることができます。
※メルアド入力後、送られてくるメール内にあるURLをクリックして
登録を完了させてください。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です