阪急杯予想中山記念・阪急杯回顧

2015年03月01日

中山記念予想

勝負度D

馬場状態が微妙なので、馬券はパスするかもしれません。

土曜を見る限りは1200mで1.7.8が出ており、そこそこ時計の出る馬場。日曜は午前中から雨になりそうな予報も関西ほどは降らなさそうなので、稍重ぐらいに収まりそうな予感。

ロゴタイプ
中山+良馬場のパフォーマンスならイスラボニータよりも上と見ている。58キロで早めに動いた中山金杯の内容は復活を感じさせて内容で、勝ち馬ラブリーデイはG2京都記念を制したようにレースレベルも高かった。

イスラボニータ
前走のジャパンCは少し距離が長かったか。血統的にも1800~2000mあたりがベストで、好位につけられる脚質からも大崩れはしなさそう。

タガノグランパ
強いて穴で挙げるならこの馬。ファルコンS以降7戦連続で馬番12番より外という驚異的な外枠率。3歳時ではあるが、内枠を引いた際は好位で競馬ができており、開幕週の馬場で内枠ならば巻き返しがないだろうか。

◎ロゴタイプ
○イスラボニータ
▲タガノグランパ
△ステファノス

ヌーヴォレコルトは、牡馬との対戦だと少し足りないと見て思い切って消し。馬券は◎○=▲△の3連複2点。◎→○→▲△の3連単。

[PR]

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★
  春の古馬G1戦線に繋がる伝統の一戦

第89回 中山記念(G2)
★★━━━━━━━━━━━━━━━★★

今週末は春のG1戦に向けて、
・ロゴタイプ
・イスラボニータ
・ヌーヴォレコルト

など、一線級の馬達が勢揃いする
トリッキーな中山1,800m戦


《 中山記念(G2) 》


天皇賞【春】や安田記念に繋がる上半期古馬G1前哨戦とも
位置付けられている、この春重要な一戦!

さらに過去3年、1番人気不振のこのレース。
中山巧者が断然有利と言われる1,800m。

そんな中、既に今年の中山記念の勝ち馬は●頭に絞られている!?


波乱模様の中山記念、マル秘特別情報を期間限定、完全無料公開中です!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

買い目はメールアドレスのみ(無料)で見ることができます。
※メルアド入力後、送られてくるメール内にあるURLをクリックして
登録を完了させてください。 




今回は難解レース、中山記念(G2)の予想で使える、
絶対に抑えておきたい馬券ポイントをお教えします!



■やはり好成績は中山巧者!?

過去3着以内馬30頭中延べ20頭は、中山競馬場・芝1,600m~2,000mで行われた
重賞・オープン特別・準オープンにおいて優勝経験のある馬でした。
故に、中山記念と近い条件のレースを制したことがある馬は
比較的信頼のおけるというデータが残っています。



■距離延長はプラス

前走の距離別成績を見ると、前走で1,800m未満のレースに出走していた馬が
3着内率33.3%と優秀な好走率をマークしています。
一昨年は中山記念で単勝8番人気ながら3着に食い込んだシルポートも、
前走で阪神・芝1,400mの阪神カップに出走していた経歴があります。
臨戦過程を比較する際は、前走で今回よりも
短い距離のレースに出走していた馬に注目すべきかもしれません。



そんな難解なトリッキーレースの中山記念(G2)ですが、
激走する馬には全て「ある特徴」があり、その信憑性は激高!?

そんなココでしか知る事の出来ない
中山記念(G2)「マル秘情報」を完全無料で公開中!


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

買い目はメールアドレスのみ(無料)で見ることができます。
※メルアド入力後、送られてくるメール内にあるURLをクリックして
登録を完了させてください。 




umanari_lab at 00:00│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
阪急杯予想中山記念・阪急杯回顧