中山記念展望

スマホのGoogleナビをカーナビとして使っていたら、歩行者専用道路を案内され、見事に違反切符を切られてしまいました。ついていない時はとことんついていないなぁ・・・。今週末は楽しみな開幕週ですが、おとなしくしておけというサインでしょうか^^;

【中山記念】

2世代の皐月賞馬とオークス馬の対決ということで注目が集まる中山記念ですが、登録数は13頭と少なめですね。ナカヤマナイトはさすがに終わった感じがするし、ルルーシュも久々な上に少し短い1800mということで、近走の成績とか見ると

イスラボニータ
ステファノス
タガノグランパ
ヌーヴォレコルト
マイネルフロスト
ロゴタイプ

の実質6頭立てでしょうか。馬券的には手を出さないか、絞って勝負かのいずれかになりそうです。

まずはおそらく2番人気を争うであろうヌーヴォレコルトに関係のありそうなデータを見てみましょう。

2005年以降で以下の条件の牝馬で絞ってみると
コース:芝
クラス:G2
距離:1800~2400m
限定:全性・牡牝・混合
重量:別定・馬齢・定量
世代:3歳上、4歳上

8-7-8-67 連対率16.7%、複勝率25.6%、単回値61、複回値64

となります。思ったより悪くなかったですが、よく見てみると、札幌記念<4-2-2-14>が効いています。これを除くと<4-5-6-53>です。中山記念は、同時期に同じ中山1800mの中山牝馬Sが組まれているので、過去に事例が少なく<0-0-1-2>ですが、同じ中山コースのAJCCも<0-0-0-6>と不振なところを見ると、タフな競馬になると牝馬は苦しいと見て良さそうです。今年は頭数が少なめなので、内枠を引いて無難に立ち回れば3着内に来る確率はそれなりにあるとは思いますが、頭の確率は低いと考えています。

今のところ◎予定はロゴタイプです。良馬場の高速馬場ならば、イスラボニータよりもこの馬の方が適性があると考えています。開幕週なので前にいける点も大きいですね。

[PR]

競馬サイトが増えてきている昨今ですが、
競馬サイトで最も重要なのは
「無料で当たる」と言う事。

「無料で当たる」サイトというのは
実は多くありません。

ただ、今回ご紹介するサイトはかなりすごいです。

先日の的中実績(完全無料情報)はコチラ
 


結果は・・

1着:△アイライン
2着:◎メジャーフォルム
3着:▲ エクストラファイン

3連複 10,140円的中!

前走11着に負けた、
9番人気のエクストラファインを抑えているのはさすがです。

他にも多数の的中を出しています。

毎週このサイトをチェックしていますが、
無料情報の精度が非常に高いです。 

そして!

 

今登録すると下記のメリットがあります。
メリット1:3,000円分のポイントプレゼント(登録者全員)
 
メリット2:1日(日)中山9R富里特別の買い目を無料プレゼント!(登録者全員)
 
メリット3:回収率百%超を誇る「衝撃のダークホース」などの無料コンテンツが限定見放題!
上記のメリットはかなり驚きでした。
もう、一度試してみるしかないですね。
予想はメールアドレスのみで見ることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です