川崎記念簡単予想

コパノリッキーが東海Sに回ったので、中央勢はホッコータルマエ以外はかなり手薄なメンバー。中央勢でもイッシンドウタイ、カゼノコあたりは後ろから行くので、狙いは前で競馬できる馬になりそう。

◎ホッコータルマエ
○ムスカテール
▲サミットストーン
△ハッピースプリント

馬券的妙味を追うなら昨年2着のムスカテール。昨年はここで断然人気のホッコータルマエと半馬身差の2着。内枠を引けたので、昨年同様に先行できれば面白そうだ。先週ゴールドシップで人気を裏切った岩田騎手の巻き返しに期待。

馬券は◎を1着固定、○を2、3着として3連単フォーメーション4点で。

[PR]

【 川崎記念(Jpn1)で2015年初G1的中を! 】

【 いよいよ2015年初のG1レース発走! 】

1/28(水)は大井競馬場で
『 川崎記念(Jpn1) 』が開催されます。

ここからドバイかフェブラリーSか、白熱の砂の覇権争いが遂に開幕。

中央からはチャンピオンズカップ・東京大賞典と圧倒的強さでG1連勝の
まさに絶対王者に復権したホッコータルマエが参戦するだけに注目が集まります。

ホッコータルマエとの対決を避けてコパノリッキーは回避。
昨年と同じく中央からの参戦はそれこそホッコータルマエの1強ムード
他陣営はいかに2.3着を確保するかの作戦を練り始めている次第。
それだけホッコータルマエが強過ぎるということなのか。

只、そんな中でも

このレースでの激走を虎視眈々と狙う中央馬の存在が浮上してきました。

さらに、『 勢いを増す南関東勢は打倒ホッコーに燃えています』

昨年の東京大賞典でもホッコータルマエには屈したものの、
2着コパノリッキーに迫る勢いで差し込んだサミットストーンに
今年の活躍が期待される明け4歳の2冠馬ハッピースプリント。
他にもとにかくこのレースに限っては南関東勢の層は厚い
これらの馬が束になってホッコータルマエ包囲網を敷いたらどうなるか…

前回公開の川崎競馬特別情報におきましては
報知オールスターカップ(S2)3連単498.2倍的中!

川崎記念の予想は川崎競馬に精通している当サイトにお任せください!

川崎記念の予想を見る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です