今週の競馬まとめて回顧(シンザン記念、フェアリーS、淀短距離S)

【シンザン記念】
4Fめが12.5と緩んで、下り坂からのロングスパート戦。3歳のこの時期で4F勝負は結構きついようで、先行馬は脱落して差し馬で決着。

レンイングランドは逃げて最後までよく粘り見どころがありました。1400mまでで狙いたいところですね。

グランチャーレは早めに動いた武豊騎手の好騎乗。ただ、能力的には抜けたものではなかったので、レベルが上がるクラシック戦線ではどうか。今年の牡馬は今のところそれほど強くなさそうなので、もう少し力をつければ。

ロードフェリーチェは、ハービンジャー産駒。昇級で取りこぼしの目立つハービンジャーだけど、現状少し厳しい流れになった方が合いそうで、小回り重賞や、ロングスパートになりやすい京都外回りでは出番があるかも。

ナヴィオンは坂でも加速できず直線だけの競馬になった。使える脚が意外と短いのか、直線が短いコースか、もう少し前に付けた方がいいように思いました。

ダッシングブレイズは、スタートももう1つで直線も外を回す競馬。後々走ってくるとは思うものの、現状では不器用さが目立ちますね。

【淀短距離S】
うーん。アンバルブライベンがこのメンバーでも楽逃げしますか。さすがに34秒は切ってくるだろうと思ったら、ここも34.9。勝ち時計も1.08.5と遅く、今後に向けては評価できないレースと言えそうです。アンバルブライベンは57キロで2着は立派ですが、ここのところ楽に逃げられすぎているので、斤量が軽くなっても厳しい流れになると止まりそう。京都以外に出てきたときにはバッサリ切りたいところですが・・。アイラブリリはもう復活しないかと思いましたが、展開を味方に粘りこみ。京都コースで展開次第で残る馬ですね。

【フェアリーS】
これは参りました。荒れるレースですが、今年も難しかったですね。ヴァーミリアン産駒で、ここで重賞を勝つとは。。ノットフォーマルは、買うのは難しいところですが、クローバー賞でトーセンラークの2着があり、ここの持続戦を評価できれば、巻き返しに気づけたでしょうか。前走後方からの位置取りショックも大きかったのですね。今年は混戦で、ここまでかなり手広く買いましたが、印回りませんでした。何だかんだで、この流れでも2,3,5着に来るディープインパクトは脅威ですね。なかなかバッサリともいかず、今年も悩まされそうです。

3場開催は控えめに買ったのでまだ傷口は浅いですが、当たりません。そろそろビシッと当てて今年のスタートを切りたいところです。

[PR]

  第62回 日経新春杯(G2)

  10年連続関西馬ワンツーも
   1番人気はわずかに1勝。

 高配当決着必至のハンデ重賞を
  →無料鉄板1点で狙え!

◆──────────────◆

10年連続関西馬ワンツーも、1番人気はわずかに1勝。
高配当決着必至のハンデ重賞は関西馬情報専門社にお任せを!

1月18日(日)京都11R
日経新春杯(G2)

鉄板◎-◯1点勝負

大本線に厚く張ってガッツリ儲ける!
1点で資金を数十倍に出来る当社確信の最終結論を特別無料公開!

━━━━━━━━━━━
関係者の評価は[GI級]
確信の鉄板◎を極秘入手
━━━━━━━━━━━

過去10年連続で関西馬がワンツーを達成している、関西馬のドル箱レース。関西馬から馬券を買わなければまず不的中に終わるレースだけに、関西馬情報を専門に扱う当社にとってはコレ以上ない儲けどころ!!

この時期は変則開催が多い上、気温が低く汗をかきにくいため、陣営も調整に苦労するところが多いのは競馬ファンも御存知の通り。

だからこそ、

「追っても絞れないんや。人気するやろうけど、買わんほうがええよ」

「見た目はデキていても中身が伴っていないんよ」

「後2週は欲しい」

といった、関係者のホンネが次々と当社情報網には入ってくるのです。

しかし、これらは決して専門紙やスポーツ紙には掲載されることはありません。

万が一馬主やその関係者の目に入ってしまうと、「仕上げ能力に欠けるダメ厩舎」というレッテルを貼られ、今後の預託に影響を与えてしまうため、専門紙やスポーツ紙には無難なコメントを発するのが当たり前だからです。

栗東に本拠地を置く当社では、年末年始も一切手を緩めることなく全ての関西馬の関係者のホンネを余すことなく入手!

その中から、1/5(月)京都12Rでは、13番人気ポメグラネイトの激走予告を入手し、3連単16万1270円の特大万券をお届けしております!

そしてその中には当然、日経新春杯の馬券のカギを握る超重要な大ヤリ情報も!!

今年の日経新春杯は…

一般の専門紙やスポーツ紙では決して買えない爆穴関西馬陣営から”激走予告”が!!

そして今回、当社確信の日経新春杯の最終結論「鉄板◎-◯1点勝負」を特別に無料で公開が決定!爆穴関西馬を含めた、特大万券必至の3連単買い目もあわせてお届け致します!

この機会を逃さず、当社の関西馬情報の威力を一度お試し下さい!!

≪直近の的中実績≫

・1月5日 (日)京都12R 4歳上500万下  161,270円的中!
・1月4日 (日)京都5R 3歳未勝利    10,830円的中!
・12月28日(日)阪神6R 3歳上500万下  41,100円的中!
・12月28日(日)中山11R ハッピーエンドC 10,340円的中!
・12月21日(日)中京10R 桑名特別    36,640円的中!
・12月20日(土)中京9R 3歳上500万下  13,120円的中!

    ↓↓↓↓↓

◆──────────────◆

  第62回 日経新春杯(G2)

  10年連続関西馬ワンツーも
   1番人気はわずかに1勝。

 高配当決着必至のハンデ重賞を
  →無料鉄板1点で狙え!

◆──────────────◆

2件のフィードバック

  1. ぷいー より:

    はじめまして。

    リンクさせていただきました。

    ちょくちょく寄らせていただきます。

  2. ユタカ より:

     お正月恒例の3日間開催も終了しました。メインレースのみやりましたが3日とも外れました。大スランプです。大相撲も始まりましたが、いい加減馬券の初日を出したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です