朝日杯フューチュリティS予想

 忘年会でちゃんこ鍋を食べてきてお腹いっぱいで眠いので簡単に。一応下記は現時点での想定馬場での予想なので、馬場の回復が想定より早ければ若干見直すかもしれません。良馬場に近いほど堅くなると思っているので、個人的には重馬場ぐらいで開催して欲しいですが。。

【馬場状態】
阪神競馬場は、土曜に結構強い雨が降った。一番近い西宮のアメダスで見ると23ミリほど降ったようで、レース中に不良まで悪化。明日も10度程度にしか気温が上がらないので良馬場まで回復するのは難しそう。稍重~重ぐらいの馬場状態を想定。土曜の後半は前残りが目立ったものの、日曜は逆に内が徐々に荒れてきて、外が届くシーンもありそう。枠は真ん中から外、ある程度前につけられる方が有利か。

【展開】
ちょうど土曜のメインで武豊騎手のアーデントが途中から先頭に立つ競馬で押し切った。おそらく日曜のアクティブミノルでも同じような競馬を目論んでくるのではないだろうか。前走逃げたセカンドテーブル陣営はハナにこだわらないと言っているので、アクティブミノルが主張すればこちらがハナか。いずれにせよ極端に飛ばすタイプではないので、コース形態からも中山の時のようなハイペースにはならないと見る。

クラリティスカイ
前走は好位から力強く伸びる競馬での快勝。阪神外回りコースでも圧勝歴があり、少し溜めて直線で弾けるコースが一番合ってそう。父クロフネの血統面からも2歳戦向き。スペシャルウィーク✕タイキダイヤという母系も重がうまそうで、渋った馬場で後続の末脚が鈍るようなら頭までありそう。G1で安定の岩田騎手も魅力。

ブライトエンブレム
ややパワータイプの母系からも33秒台の末脚が必要になるパンパンの良馬場なら危ない人気馬だと思っていたが、馬場が渋れば話は別。前走は直線でかなり外を回しながらも外からまくりきっての勝利で、着差以上に能力を感じる内容だった。あまり器用な馬には見えないので外枠は歓迎。栗東留学の成果にも期待したい。

ペプチドウォヘッド
母父バブルで若干ダート寄りの血統も、キングカメハメハ✕サンデーと考えると芝をこなせても驚けない。ダートで最速上がりをマークするなど、ある程度の決め手を見せており、ムーア騎乗と馬場を味方につけての一発に期待してみたい。愛知杯を見ても伸びる場所を的確に走らせるムーア騎手の騎乗は恐るべし。

人気どころではアッシュゴールド、そして前走アッシュゴールドに先着している割には人気のないタガノエスプレッソをマーク。穴では、渋った馬場が上手そう、かつ前に行ける馬という観点で、セカンドテーブルケツァルテナンゴアクティブミノルを3連のヒモで。内枠のダノンプラチナは思い切って消し。

◎クラリティスカイ
○ブライトエンブレム
▲ペプチドウォヘッド
△ケツァルテナンゴ、セカンドテーブル、アッシュゴールド、アクティブミノル、タガノエスプレッソ

馬券は◎=○▲=印の3連複で。

[PR]

 

ガチ予想で的中を連発しているサイトをご紹介します。

【先週配信された予想は・・】

12月14日(日)中山3R 2歳未勝利

結果は・・
1着:◎ナイトフォックス
2着:☆ランデックヒルズ
3着:△ラトゥール

3連単 159,890円的中

12月14日(日)阪神10R オリオンステークス

結果は・・
1着:◎ホーカーテンペスト
2着:△アロヒラニ
3着:○ヴォルシェーブ

3連単 84,650円的中

ここまでガチでしっかりした予想を

配信しているサイトは本当に貴重です。

上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。

朝日杯FSを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費は永久無料です。

さらに、無料コンテンツも充実してるので
チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!

【 更新コンテンツ(無料)】
・ 今週の注目レース
・ 的中実績レース回顧
・ 無料軸馬情報+買い目
・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!

入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です