有馬記念全頭チェックその1

枠順抽選会面白かったですね。3強が13~15に並ぶという異常事態で、混沌としてきました。

トーセンラー
京都専用機になりつつあるものの、セントライト記念で2着があるように中山コース自体はさほど問題ではない。ただ、馬場が少しでも悪くなるとダメな馬で、暮れの中山はあまり合わなさそう。

ヴィルシーナ
宝塚記念は展開に恵まれた面もあり、3着に逃げ粘った。ただ、今回は距離が伸びてメンバーも強化。展開の利があっても厳しい。

ワンアンドオンリー
中山では勝ち鞍こそないものの、ロングスパート戦の弥生賞でもラストはよく伸びているように、適性的には悪くない。秋4戦目は少し使いすぎの感はあるが、ここ2走凡走気味で疲労度は低そう。後方待機なら一発に期待。

ジェンティルドンナ
人気どころでは真っ先に消そうと考えている馬。当初の予定ではJC目標で、ここは出走も考えていなかったはず。上がりが速くなる競馬の方が合うタイプで、ゴールドシップが来るようなタフな競馬は苦手。3強が全て外なので、この枠だと人気が上がりそうで妙味はなし。

ラキシス
牡馬相手でもそこそこやれてはいるが、G1となるとさすがに足りないのでは。スローの瞬発力勝負になればチャンスがあると思うが、エピファネイアとゴールドシップがいる限り3F勝負にはならないと見る。

トゥザワールド
兄が2年連続3着、母も3着経験ありの有馬記念血統。好枠をゲットし、自身も皐月賞2着がある中山なら巻き返しはありそうだ。

ラストインパクト
こちらもディープ産駒らしくパンパンの良馬場を好むタイプで、暮れの中山適性はやや微妙。中山初参戦の鞍上も不安要素で、5番人気あたりなら積極的に買いたいとは思わない。

メイショウマンボ
上がりがかかる競馬ならそれなりに走りそうに思うが、宝塚記念の大敗ぶりを見ると、牡馬相手だと足りないのかも。人気はおそらく全くないが、強調材料には乏しい。

その2に続きます。

[PR]

第59回 有馬記念(G1)

ここで引退のジェンティルドンナ、ジャスタウェイに勝ち目はあるのか?

G1連勝を狙うエピファネイアは本当に信用できる?

ゴールドシップ、フェノーメノ、ワンアンドオンリー、トゥザワールドの巻き返しはあるのか?

2014年ラストを飾るに相応しい豪華メンバーが集結!

この世紀の1戦でダービージョッキー大西直宏が

1点馬券で払戻300万円を狙う!

ダービージョッキー大西直宏の 【有馬記念・◎-穴1点馬券】
無料公開

1点馬券の入手方法はコチラで確認してください

●師走競馬は大万馬券の的中ラッシュ!

・中山6日目3R
◎アルマエルモ(8番人気)
△ユメノマイホーム
▲ダイワズットラブ
3連複:2万4610円 的中
3連単:11万5800円 的中

・中山6日目1R
◎ポッドフィズ
▲オージーアイドル(5番人気)
△アンジュデトワール(4番人気)
馬連2点目:2580円 的中
3連複:6460円 的中
3連単:4万1880円 的中

・阪神5日目4R
◎ポルボローネ
▲ブラヴィッシモ(5番人気)
△ハクサンフレンチ
馬連2点目:3000円 的中
3連単:2万6370円 的中

・阪神6日目5R
◎コティニャック(4番人気)
△ショウボート
△バイザウェイ
馬連本線:1420円 的中
3連単:2万0960円 的中

・中山5日目8R
◎ヘルツフロイント
○メイスンキャプテン
▲フジマサクラウン
馬単1点目:2230円 的中
馬連1点目:1380円 的中
3連複1点目:2080円 的中
3連単1点目:1万0340円 的中

有馬記念1点馬券はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です