アルテミスS予想天皇賞回顧 ☆○▲で3連複を一応的中

2014年11月01日

天皇賞予想【追記あり】

土曜は、スワンSが△▲◎で安いですが、3連複的中。ただ、実馬券は朝に雨が降っていて日中も雨予報だったんで、思ったより人気していたサンライズメジャーとオリービンの印を入れ替えて外しております^^; アルテミスSは3連複の軸の1頭が取り消しで。JRA-VANのアプリで見ていたので、取り消しの事実を知らないままレースを見て、プリメラアスールの名前が呼ばれないと思ったら取り消しでした。。そんなわけで微妙に流れが悪い中で日曜へ。秋のG1は◎自体はそれなりに走っていますが、まだきっちり仕留められていませんので、ここらで巻き返したいところ。

【天皇賞】 時計が出る馬場で内枠+牝馬を狙う

ここ数年は1分56~58秒で決まる高速レースになっている天皇賞。時計が速くなることで、斤量の負担が軽い牝馬の好走が増えてきている。今年はジェンティルドンナとデニムアンドルビーが出走。

<馬場状態>
土曜は良→稍重での開催。Bコース替わりで内も伸びていたものの、外からも差して来れるフラットな馬場。明日は雨マークはなくなったので、良馬場に回復するのは確実。前日不良だった昨年でも1分57秒台が出ており、稍重でもそれなりに時計が出ていた今年の馬場なら、かなり速い時計になりそう。スローになった場合は究極の瞬発力比べになるか。

<展開>
外からカレンブラックヒル、マイネルラクリマあたりが行きそう。カレンは前走のオールカマーで60.5での逃げ。距離短縮で高速馬場になっても極端に飛ばすことはなさそう。ある程度決め手の要求されるレースになる。

デニムアンドルビー
牝馬の強い天皇賞であるが、その中でも最も強いのが4歳牝馬で、過去10年では<2-2-2-1>。ウオッカ、ブエナビスタ、ジェンティルドンナといった名牝が肩を並べるものの、13番人気3着のダンスインザムード、9番人気3着のアドマイヤグルーヴなど、人気薄での激走もある。春は結果を出せなかったが、距離不足だったヴィクトリアマイル、ジェンティルドンナも惨敗するほどタフな競馬だった宝塚記念等、適性とは少しズレたレースだった。それでも宝塚記念は、早めに動きながら0.7差と大きく負けておらず、ジェンティルドンナに最速上がりで迫った東京コースなら巻き返しがありそうだ。内から乾く府中の馬場で、道中インで我慢して直線弾ければ一発がある。乗れてきた浜中騎手にも注目したい。

ジェンティルドンナ
能力的には全盛期より若干の衰えを感じるものの、東京コースのパンパンの良馬場はベスト。内から乾く馬場となれば、これ以上印は落とせない。

イスラボニータ
外枠+雨の二重苦がどうかと思ったが、良馬場で競馬できそうな点は何より。3歳で56キロで出走できる点は有利で速い脚も使える。外枠は割り引きだが、ルメール騎手だけにきっちり圏内には持ってきそうだ。

穴では、格下の存在も決め手だけなら一線級と互角のスピルバーグ。内をうまく捌くことができれば一発がありそうだ。休み明けとなるエピファネイア、フェノーメノは状態面が鍵。フェノーメノは3200m以来の久々で好位が取れるかどうかが鍵になりそう。エピファネイアは徐々にズブさが出てきているので、今だと瞬発力勝負では少し不安が残るので△に留めた。

◎デニムアンドルビー
○ジェンティルドンナ
▲イスラボニータ
△スピルバーグ、エピファネイア、フェノーメノ

馬券をどう買うかは明日の朝に更新します。

【14:00追記】

更新するといって、忘れていました^^;
馬場を見る限り内伸びという感じでもありませんし、そこまで高速ということもありませんね。馬場の三分どころあたりが一番伸びているので、イン突きしても止まりそうです。デニムアンドルビーは、JCのように乗って欲しいけど、内枠でスローだと難しいなかなぁ。スローの瞬発力勝負だと33秒台前半の脚が必要になると思いますので、穴ならスピルバーグでしょうか。

スピルバーグを☆として、馬券は◎☆=○▲=印の3連複フォーメーションで。馬体重見て、若干強弱つけます。

[PR]

土日各1鞍予想の『馬スピ特報』は
見ておいて損はありません。

10月も現在8戦6勝!

ただいま絶好調です。

今週は
・天皇賞秋(G1)
・アルテミスステークス(G3)
の2レースを無料配信!
 
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完 了させてください。

【10月の的中実績(完全無料情報)】

(10月4日) シリウス S(G3)
1万円 ⇒ 2万2000円
↓PAT画面



(10月5日) スプリンターズS(G1)
9千円 ⇒ 2万5800円
↓PAT画面



(10月11日) いちょうS
8千円 ⇒ 4万6700円
↓PAT画面



(10月18日) 府中牝馬ステークス(G3)
1万円 ⇒ 3万1,000円
↓PAT画面
(10 月19日) 秋華賞(G1)
1万円 ⇒ 5万1,250 円
↓PAT画面
(10 月26日)菊花賞(G1)
1万円 ⇒ 14万4,500 円
↓PAT画面

 

7 月には428万の払い戻しを獲得
(7月27日) 中京記念
6万円 ⇒ 428万2400円
↓PAT画面

 

今週は
・天皇賞秋(G1)
・アルテミスステークス(G3)
の2レースを無料配信!
今年は波乱率90%超、天皇賞秋 (G1)!
絶対に押さえておかなければならない「あの馬」を
今なら完全無料で公開中です!
 

↓    ↓     ↓     ↓     ↓

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてくだ さい。


umanari_lab at 21:55│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アルテミスS予想天皇賞回顧 ☆○▲で3連複を一応的中