ジャパンC全頭チェックその1

枠順も出ましたので全頭チェック行きたいと思います。

過去のポイントを挙げてみると
・4,5歳が強い。次点で3歳
・牝馬が強い
・内枠有利

このあたりかと思います。単なる瞬発力勝負にはなりにくい点もポイントですね。

ジャスタウェイ
凱旋門賞以来のレースで、距離よりも状態面の方が不安が残る。今週の追い切りも調子が良かった時と比べると今ひとつ。この人気ならどちらかというと疑ってかかりたい。

アイヴァンホウ
凱旋門賞の後にさらに一戦していて、さすがに使いすぎの印象。欧州色強い血統で日本への適性は疑問。

ジェンティルドンナ
3連覇がかかるものの、能力的には若干陰りが見られる。外枠なら消す予定だったけど、この枠なら買い目には入れる必要がありそう。

エピファネイア
弱いと言われる4歳馬だが、昨年のダービーは厳しい流れでここに通用しそうなラップ。間隔が開いていただけに、ひと叩きの効果は大きい。スミヨン騎手への乗り替わりもプラス。

ヒットザターゲット
内枠が欲しい馬なので、この枠はプラス。ただ、G1実績がなく、このメンバーに入ると少々荷が重いか。

ハープスター
牝馬で斤量の恩恵がある3歳なので、過去のデータ的にはこの馬。ただ、こちらも直前の追い切り内容は今ひとつで、2400mも気持ち長い印象。人気ほどの信頼は。

アップウィズザバーズ
父はストームバード系で、東京2400mのイメージは沸かない。

デニムアンドルビー
昨年2着もメンバーに恵まれた上にかなりスローな流れで、斤量の恩恵が大きかった。天皇賞を見る限り馬群をうまく捌いて3着に届くかどうかぐらいか。

イスラボニータ
前走は外枠で道中余分に脚を使った印象で、ジェンティルドンナとは差がないと思う。2400mも問題ない。乗り慣れた蛯名騎手に戻って期待。

凱旋門賞組は、状態面にやや不安ありと見て、今のところエピファネイアとイスラボニータに注目しています。

[PR]

確変中のサイトを見つけてしまいました。。

先週は何と重賞2戦1勝!
先々 週は何と重賞4戦2勝!
その前の週も重賞4戦3勝!

とにかく重賞の予想が絶好調なんです。

当然ジャパンカップの予想にも期待しちゃいますよね。

【先週配信された予想は・・】

11月23日(日)京都11R マイルチャンピオンシップ(G1)

結果は・・
1着:◎ダノンシャーク
2着:○フィエロ
3着:△グランデッツァ

3連単 193,290円的中

鉄は熱いうちに打てじゃないですけど、

今週のジャパンカップの予想も早めにチェックされる事をお勧めします!

今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費は永久無料です。

さらに、無料コンテンツも充実してるので
ぜひチェックしてみてください。
【 更新コンテンツ(無料)】
・ 今週の注目レース
・ 的中 績レース回顧
・ 軸馬情報
・ 穴馬情報

さらにさらに、今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です !

入会金0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です