福島記念予想

エリザベス女王杯の予想はこちらです。

前走3着以内が1頭もいないレースで、波乱前提で予想してみたい。

【福島記念】 勝負度D 大混戦メンバー。古豪の復活に期待して小銭で遊んでみる。

3連覇を狙うダイワファルコンは、過去2年が57キロ、57.5キロで、今年は58キロ。7歳となって成績的にも下降気味で、同条件の七夕賞の惨敗ぶりからも得意状況とはいえ過信はできない。外枠ならバッサリの予定だったけど、内枠を引いたのでヒモには拾っておく。

<馬場状態>
土曜の馬場を見る限り、最終週ながら内も悪くない状態。展開次第では前残りも。

<展開>
メイショウナルトあたりが行きそうだが、先行馬が多くそれなりに締まったペースになりそう。

ナカヤマナイト
昨年の中山記念以降一度も馬券に絡んでいない馬を敢えて指名する。前走は終始外を回る競馬で、直線でも外を回して0.4差。4角での手応えは悪くなかったし、メンバーが大幅に落ちるG3なら通用しそうな内容だった。G2を2勝の実績は、ダイワファルコンよりも上で、この実績で57キロで出られるのは大きい。デビュー以来初めて乗り替わる点がどうかだが、近走位置取りが後ろになりがちだったので、少し強気な騎乗をすれば面白そうだ。

◎ナカヤマナイト
○メイショウナルト
▲フィロパトール
△コスモバルバラ、ダイワファルコン、ムーンリットレイク、ミキノバンジョー、アロマカフェ、ウインマーレライ

馬券は◎=○▲=印の3連複フォーメーションで。

[PR]

こんにちは。
ターフビジョンのコンテンツ担当です。
無料コンテンツ、
『衝撃のダークホース』をターフビジョンの
サイト内にUPしました。
激走のシグナル点灯の今週の
次の木曜日になるまでの限定になるので
早めに確認して見て下さい。
【『衝撃のダークホース』直近の実績】
11月8日(土)東京10R  ノベンバーステークス
<推奨馬>サフランディライト 10番人気3着
11月2日(日)東京8R  精進湖特別
<推奨馬>アグネスドリーム  6番人気2着

 

今週の『衝撃のダークホース』も必ずチェックしてみてください。
『衝撃のダークホース』はこちらからメルアド登録後
すぐに見ることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です