エリザベス女王杯予想

ダノンカモンは12番人気4着と健闘してくれましたが、1着を買ってないとはどうしようもないですね。福島記念も穴っぽいところを狙って行きたいと思いますが、まずはエリザベス女王杯から。

【エリザベス女王杯】 勝負度B 3歳馬は危険?古馬+枠順重視で勝負

<馬場状態>
開催当初は高速馬場だったものの、徐々に時計がかかり始めている。スローペースだと速い上がりが出ているものの、全体時計はややかかり気味。ただ、内はまだまだいいようで、道中内を通った馬の方がよさそう。

<展開>
ヴィルシーナが逃げ。宝塚記念ではスローからのロングスパートに持って行っているので、前半ゆったりで下り坂を生かしてうまくロングスパートに持って行きたいところ。ルメール騎乗のキャトルフィーユも瞬発力勝負は辛いので、おそらく昨年のような上がりだけの競馬にはならない。

3歳馬を全部消すことにした。今年の秋華賞は1.57.0と時計が速く、一見ハイレベルのようであったが、高速馬場に助けられた印象。勝ち馬のショウナンパンドラは500万しか勝っていない馬で、3着タガノエトワールはローズS前は未勝利を勝ったばかりの馬だっただけに、レースレベルには疑問が残る。何より世代トップのハープスター不在の中で行われたG1なだけに、古馬に通用するレベルだったかは微妙だ。買うなら負けて強しのオークス馬ヌーヴォレコルトになるが、こちらは当初JCを予定していったん美浦に帰厩しており、再度の輸送がある点が気にかかる。実際、3歳馬で好走歴のある馬はほとんどが関西馬で、関東馬は3冠馬アパパネですら3着に敗れている。高速馬場で走った後の反動も気になるところで、思い切ってバッサリで行ってみたい。

フーラブライド
昨年末の愛知杯で波乱を演出後、牡馬相手に日経新春杯3着と健闘。続く中山牝馬Sでは、牝馬同士では格の違う差し切り方で、この時点までならエリ女候補筆頭と考えていた人も多かったのではないだろうか。その後の3戦で大きく人気を落としているが、明らかに短いマイルでの切れ味勝負、56キロの重ハンデ、そして休み明け+別定の牡馬G2戦と十分に敗因に説明がつく。直前の追い切り内容からも、叩いた上積みは大きく、ロングスパートで適度に上がりがかかるようなら出番がありそうだ。菊花賞のインベタ騎乗が記憶に新しい酒井ジョッキーという点も魅力。ずっとコンビを組んできた思い入れのある馬で再度の一発に期待。

ラキシス
昨年2着のイメージからスローの瞬発戦向きの馬だと思っていたが、小回り持続力勝負で、直線で一段加速した前走の内容から評価を上げた。例年よりはメンバーが揃っていたオールカマーでの好走は評価できるし、前で競馬できるだけにこの枠もプラス。人気どころでは一番信頼できると考える。

キャトルフィーユ
前走はスタートは悪くなかったものの、直後に控える謎騎乗。直線での仕掛けのタイミングも遅く、瞬発力のない同馬はウリウリの位置では競馬しないと厳しいレースだった。下り坂から加速し、3F勝負にはなりにくい京都外回りの方が条件的には好転。ルメール騎手への鞍上強化で、早めの競馬に期待してみたい。

◎フーラブライド
○ラキシス
▲キャトルフィーユ
△メイショウマンボ、ヴィルシーナ
✕ホエールキャプチャ、コウエイオトメ、アロマティコ

馬券は◎○▲=◎○▲=印の3連複16点での波乱を狙う。3歳馬が3着に来る場合を警戒して、◎▲から△までの馬連7点が押さえ。

[PR]

確変中のサイトを見つけてしまいました。。

とにかく内容だけでも確認してください。

先週は何と重賞4戦3勝!

それも全部3連単!

もちろん万馬券です!!

ただ今確変中です。

【先週配信された予想】

11月8日(日)東京11R 京王杯2歳ステークス(G2)

結果は・・
1着:☆セカンドテーブル
2着:○サフィロス
3着:◎ニシノラッシュ

3連単 89,780円的中

11月9日(日)京都11R みやこステークス(G3)

結果は・・
1着:◎インカンテーション
2着:☆ランウェイワルツ
3着:▲ナムラビクター

3連単 54,980円的中

11月9日(日)東京11R アルゼンチン共和国杯(G2)

結果は・・
1着:◎フェイムゲ

ーム
2着:▲クリールカイザー
3着:△11スーパームーン

3連単 14,480円的中

鉄は熱いうちに打てじゃないですけど、

今週のエリザベス女王杯予想は早めにチェックしてみてください。

今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることがで きます。

今週はエリザベス女王杯です。

ただでさえ牝馬限定戦は難し いのに、

さらに距離が2,200メートルになるという事も、

エリザベス女王杯を 予想する上で難しいところです。

さらに今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です !

入会金0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です