スプリンターズS全頭チェックその2

スプリンターズS全頭チェックその1の続きになります。

マヤノリュウジン
ここのところ追い込みに脚質転換して、前走は32.9の脚を見せている。ただ、新潟だと前走同様簡単に前が止まらないので、いい脚で追い込んで5着とかではないだろうか。前が止まる消耗戦の方が得意な馬。

ハナズゴール
33秒台前半の脚はあるものの、1200mだとさすがに位置取りがかなり後ろになりそう。マヤノリュウジン同様掲示板付近までではないだろうか。

ベルカント
平均ペースを前でそれなりにまとめることができる馬だが、これまでのパフォーマンスではG3級。ここで来るには終いの脚が足りないとみる。

レッドオーヴァル
終いの脚はきっちり伸びるものの、3着まで届くかどうかは微妙なところ。短距離G1に強い厩舎で怖いことは怖いが、少し人気し過ぎな印象はある。

グランプリボス
安田記念の時よりも調整はうまく行ってそう。ズブズブの消耗戦が得意なタイプなので、速い上がりが必要な流れは辛い。

ハクサンムーン
ここのところスタートが悪いが、二の脚の早さがあるので、スタートを失敗しても挽回しやすいこの枠は歓迎だろう。平均ペースに持っていけば上がりもきっちりまとめるので崩れにくいタイプ。1番人気の逃げ馬という点は少しだけ不安だが。

セイコーライコウ
33秒台の脚はある。極端な追い込み脚質ではないので、スムーズに捌ければ。サマーチャンピオンに見向きもせず、ここ目標のローテは好感が持てる。

サンカルロ
ズブズブの消耗戦が大好きなタイプ。急坂の助けがないと厳しい。

スノードラゴン
ダートもこなすパワー型の追い込み馬。宮記念のように不良馬場になれば面白そうだが。

と、ここまで書いて、土曜の馬場を見てみると外回りはすっかり外差しになっていました。内回りは最内の馬も来ているので判断が難しいところですね。さらに、明日は台風の影響で午後から雨マーク。レースまでにはあまり降らなさそうですが、こればっかりは分かりませんね。想定と全然違うズブズブのレースなんてこともありうるかもしれませんので、大勝負はやめておいた方が無難かなと考えています。

[PR]

『競馬NEXT』 ですが、
なんと、先週、下記5レースを的中させていました。
9/28 阪神11R 神戸新聞杯(G2)
   380.2倍   3連単
9/28 阪神7R  3歳上500万下
   1,029.6倍 3連単
9/28 新潟1R  2歳未勝利
   709.4倍 3連単
9/27 阪神11R 大阪スポーツ杯
   76.1倍  3連単
9/27 阪神4R  3歳未勝利
   741.6倍 3連単
まさに、連戦連勝とはこの事ですね。
激闘のレース展開を、様々な角度から分析し、
選出に困難を極めた推奨馬が、
続々と上位入線するといった事態。
どこにもマネのできない独自の理論が、
この結果に、結びついていると確信しました。
今週は、いよいよG1が開催されますね!

 

「 スプリンターズステークス(G1) 」

 

『競馬NEXT』の運営の方からも、
「 馬場は読み切りました。
  今週も、しっかりとデータとして取り入れます。 」
といった感じで、
既に分析は開始されており、
今週末には自信をもって情報を、
お届けしてくれます。
重賞レースを的中させたい方は、

 

競馬NEXTに参加してください。
【 登録無料 】⇒コチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です