アイビスSD回顧他 ✕▲◎的中

結局土日の暇な時間で、「銀翼のイカロス」を読破してしまいました。
相変わらず読み始めると止まらない安定の面白さなのですが、ちょっとマンネリ化してきた印象も少し。今回は、JAL再建、政権交代、政治とカネ、女性閣僚といった、ここ数年の出来事が扱われていて、非常に読みやすく感じました。いつもより半沢直樹の見せ場が少なめで、頭取が目立っていた印象。ドラマで話題になった黒崎も再登場します。個人的にはロスジェネの逆襲が一番面白かったです。

日曜の競馬は1勝1敗。アイビスSDは、消そうと思っていたセイコーライコウをギリギリ拾って的中。厚めに買ったところではないものの、配当がそこそこついたので、何とか週単位ではプラスに持っていくことができました。

クイーンCは、外からオツウが速いペースで引っ張る流れになり、完全に展開の読みが外れました。個人的にはアロマティコの三浦騎手が上手かったですね。いつもああいう思い切った騎乗をしてくれるのであれば、重賞でも厚い印を打ちやすいのですが。マーブルカテドラルはどん詰まりでしたし、札幌コースのイン突きは諸刃の剣ですね。

【アイビスSD回顧】

アンバルブライベンが1200mで見せているスピードを存分に見せてハナへ。2F10.1、3F10.5と飛ばしたので、ラストは止まりました。ラスト1Fが11秒後半になるのは、例年通りの傾向ですね。ここを踏ん張れるかどうかポイントになるのですが、アンバルブライベンは少し馬格不足だったでしょうか。

セイコーライコウについては、年齢データで危うく消しそうになりましたが、キャリアが少なく馬が充実期にあること、1000mで2走前に勝っていることから、ぎりぎりヒモに残しました。中山コースは得意ですし、今の状態ならスプリンターズSも面白そうですね。→今年のスプリンターズSは新潟でした。

逆に人気の一角フォーエバーマークは、昨年がアイビスSDとしては遅いペースでしたので、スピードが足りなかった印象。カノヤザクラのように、このレースになると息を吹き返すリピーターもいますが、フォーエバーマークについては、徐々に衰えが見えてきていると見てよさそうです。

2着フクノドリームは、このレースに強い3歳馬かつダート実績のある馬。やはり極限のスピード勝負ですので、斤量の影響は大きそうです。

3着アースソニックは、思ったより位置取りが後ろだったので焦りましたが、何とか最後に盛り返してくれました。来年と違って外枠にそれほど殺到せず、前がスムーズに開いたのもラッキーでした。

4着リトルゲルダは、休み明けでなければ、最後の踏ん張りが利いたのではないかという内容でした。叩いた次は巻き返しがありそうです。

また、サンデー系不振の傾向は今年も継続でした。バーバラあたりはもう少しやれると思っていましたが、案外でしたね。昨年ぐらい緩めばもう少し見せ場もあったのでしょうが。
基本的なポイントとしては、今年の狙いで良さそうなので、ちょっとだけ追記して、来年への申し送り事項としておきます。7歳馬に関しては、パドトロワのように明らかにピークを過ぎた馬は消し、連チャン期にあるような馬は拾っておくべきということにしておきましょう。

(1)牝馬が強い
(2)3歳が好成績、7歳以上は割り引き(充実期除く)
(3)サンデー系不振
(4)外枠有利の傾向。5枠~8枠が有望。差し馬は内枠もあり
(5)大きい馬が有利

 [PR]

馬券点数を抑えて効率良く勝つ為には何が必要か。

それは・・・ズバリ軸馬

そう、馬券で誰もがこの「軸馬」を選ぶ為に頭を悩ませます。

軸馬が分かれば馬券の組み立てが
もっと楽ですし、購入点数も抑えられます。

そんな軸馬をもっと簡単に選定できたら?

平均的中率65%を誇る驚異の軸馬提供!

しかも、連対(※2着以内に入る)軸馬!

コレを知らない人は、まず競馬では勝てない!
そんなノウハウを今なら完全無料でお届けします

メルアド登録のみで見れます。
 ※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
  クリックして登録を完了させてください。

ではその軸馬提供が、
どれだけ1着・2着に入っているかと言うと!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《2014年6月》
・提供数36レース
・勝利数 11
・連対数 18
・連対率 50%

《2014年5月》
・提供数34レース
・勝利数 18
・連対数 23
・連対率 67.6%

《2014年4月》
・提供数33レース
・勝利数 15
・連対数 22
・連対率 69.2%

どうですか!?

直近3ヵ月だけを見ても
勝率70%超えの、この圧倒的軸馬精度!

もう「軸馬選び」に頭を悩ませる必要はありません!

まずは今週末、『高確率軸馬情報』を完全無料で見てみてください!

メルアド登録のみで見れます。
 ※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
  クリックして登録を完了させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です