中京記念予想

高校野球を見るのを忘れていたら、第一シードの母校も、注目の安楽もあっさり負けていた件。愛媛大会はベスト4が出揃いましたが、何と言っても注目のカードは、小松VS西条。小松は高校時代に甲子園に連れて行ってくれた宇佐美監督が率いています。西条はそれなりに甲子園に出ているチームなので、個人的には小松に頑張って欲しい。

と、読者の9割以上が分からなさそうな地元ネタは置いておいて、中京記念。
土曜の馬場を見て、少し軌道修正します。微妙な馬場と天気が難しさに拍車をかけていますね。もうちょっと馬場がハッキリしていれば、勝負度Aにしたかったのですが、完全な外伸び馬場でもないですし、◎の枠も微妙なので勝負度Cとしました。

【中京記念】 勝負度C

<馬場状態>
今週はほとんど雨が降らなかったので、パンパンの良馬場で昨年並みの時計かと思ってたが、土曜の馬場を見てみるとかなり時計のかかる馬場だった。

2R 3歳未勝利 1.36.9(47.7-49.2)
5R 2歳新馬 1.38.8(49.7-49.1)
12R 3歳以上500万下 1.36.9(48.6-48.3)

良馬場とは思えない馬場。昨年の函館開催後半を彷彿とさせる。時計のかかるコンディションながら、内は例年ほど悪くないのもポイント。もっと差しが決まると思ったけど、意外と外差しは決まらず、好位組の粘りこみが目立った。直線も内から伸びる馬もいて、追い込み一辺倒だと難しい馬場に見えた。

これらを考慮して人気どころでは以下の3頭を消したい。
クラレント(どちらかというと東京の綺麗な馬場向き。内が悪くないとはいえ、脚質的にも内を終始走り続けることになりそうな枠順もマイナス)
マジェスティハーツ(1600mだと極端な競馬にならざるを得ない。速い上がりを使って追い込むタイプなので、今の中京とは適性がズレる)
ダイワマッジョーレ(ダイワメジャー産駒としては軽い馬場向きの差し馬で、今の中京の馬場は合わなさそう。馬格もないので斤量も割り引き)

サトノギャラントも高速上がりレースの方がベターだとは思うけど、マイルでは堅実で、馬格もあるのヒモで拾うことにする。

<展開>
内からクッカーニャが思い切って行くか、テイエムオオタカ、クロフネサプライズあたりが行きそう。テイエムオオタカには往年のスピードはないし、クロフネもそれほど飛ばす逃げ馬ではない。前後半イーブンぐらいのペースで、適度に上がりがかかる競馬ではないだろうか。勝ち時計は1分35秒前後。

ブレイズアトレイル
昨年は中京記念と同じ日の500万以下で、中京記念では3着相当となる1.33.8の時計で勝利。2着馬はフルーキーは、その後連勝して菊花賞に駒を進めた素質馬で、レースレベルも高かった。全5勝中4勝を7~9月に挙げている夏馬で、今年も休み明けの米子Sを2着し、調子を上げてきている。極端に速い脚はなく、ジリジリと伸びるタイプなので、時計のかかる中京の馬場は合いそうだ。

ミッキードリーム
一昨年4着、昨年2着と適性の高い舞台。こちらも夏場になると調子を上げる夏馬。今年は間隔が開いたものの、中間は調教で全く動かない同馬としては、かなり動いており、調子は良さそうだ。昨年と同じ太宰騎手に戻り、昨年のような好位の外を回る競馬を期待。

オリービン
坂のあるタフなコース向きで、ジリ脚タイプのダイワメジャー産駒。好位から競馬ができ、時計と上がりのかかる馬場は歓迎のクチなので、今の馬場はピッタリのはず。

クロフネサプライズ
向かい風の阪神JFでも粘り込んだパワータイプの先行馬。内に逃げそうな馬が2頭入ったので、好位の外を回る昨年のミッキードリームのような競馬ができれば面白いかもしれない。

当初厚めに買う予定だったフラガラッハとダノンヨーヨーは、追い込みが届きにくい馬場に思えたので連下に留める。最後に、外枠は得意ではないものの、適度に上がりがかかる馬場は合いそうなサダムパテックもヒモに追加する。

◎ブレイズアトレイル
○ミッキードリーム
▲オリービン
△クロフネサプライズ
✕フラガラッハ、ダノンヨーヨー、サダムパテック、サトノギャラント

馬券は◎○▲=◎○▲=印の3連複、◎○▲△の馬連ボックスで。

[PR]

突然ですが、

「無料情報で当たらなければ信用出来ないっ!」

と思っていませんか?まさにその通りです!

しかし、『タダ』でもしっかり当たる無料情報は確かにあります。

【今週の完全無料予想配信レース】

7月26日(土)中京11R 桶狭間ステークス
7月27日(日) 中京11R 中京記念(G3)

【先日の的中実績】

7月12日(土)福島2R 3歳未勝利

10,000円⇒55,500円    回収率555%

7月12日(土)福島11R 天の川ステークス

24,000円⇒101,400円    回収率422%

7月12日(土)中京10R 尾頭橋特別

10,000円⇒30,100円    回収率301%

中京記念(G3)の買い目をまずは無料で手に入れてください (買い目はメルアド登録後、前日の20時前後にサイトにUPされます)

↓      ↓     ↓      ↓
予想はメルアド登録で見ることができます(無料) 

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
 クリックして登録を完了させてください。

さらに

2014年3月30日にはコラムニスト松本大吉が、
12度目のWIN5的中炸裂!!
『126万6020円』の獲得金を達成!
さらに、現在・・・

 

《 2013年春のG1では全11戦中9勝!的中率は「81%」! 》

 

無料でもフルパワーでお届けしているだけに、
渾身のプロ予想が炸裂!

 

信じるも信じないも・・・全ては貴方次第です。

もちろん!いきなりこんな事を言われても信じられないと思います。

という事で、アナタが満足するまで!半永久的に予想を無料でお届けします!

中京記念(G3)の買い目をまずは無料で手に入れてください (買い目はメルアド登録後、前日の20時前後にサイトにUPされます)

↓      ↓     ↓      ↓
予想はメルアド登録で見ることができます(無料)

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
 クリックして登録を完了させてください。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です