クイーンS展望その1クイーンS予想

2014年07月31日

アイビスSD全頭チェック

さて、明日は半沢直樹第4段「銀翼のイカロス」の発売日です。前作もかなり面白かっただけに、期待せずにはいられません。一度手に取ると止まらなくなるので、競馬の予想が落ち着いてから読み始めることにしようかな。今週末は寝不足必至ですかね。

【アイビスSD】

うーん。13頭と意外に頭数が揃わなかったですね。頭数も少ないので、全頭じっくりチェックしてみます。

アースソニック
前走は中枠から、終始外を回る競馬になって6着。個人的には騎乗に不満があったので乗り替わりは歓迎。岩田騎手自体は新潟の騎乗は非常に少なく、今年も今週が初の新潟であり、直線競馬でも勝ち鞍がなし。それでも力のある騎手だし、わざわざ新潟に乗りに来るのであれば期待したいところ。2走前に2キロ差あったセイコーライコウは逆転できるのでは?

アンゲネーム
直線1000mは<3-0-3-3>。準OPの勝ちっぷり、前走を見ると、このメンバーだと少し足りなさそう。人気もしないだろうし、夏に怖いセン馬ということで、3連複のヒモぐらいには一考してもいいかも。

アンバルブライベン
前走はハイペースでよく粘っており、悪くない内容。テンは速いので、このメンバーでもハナを切れそう。ラチを頼れる外枠が欲しい。

シャイニーホーク
1400mベストの馬。新潟コースも得意なわけでもなく、近走からも苦しいか。

セイコーライコウ
2走前に新潟で勝利。ただ、当時は勝ち時計が遅かったし、7歳という年齢からも絶対的なスピード勝負には疑問が残る。データ的には切りたい。

デュアルスウォード
昨年5着。3走前も4着と直線競馬は堅実に走っている。ただ、ハンデ差があったことも考えると、ここではやはり足りなさそう。

バーバラ
ディープ産駒には珍しいスピードタイプ。小倉1200mを32秒台前半で追走できるので、ここに対応できるスピードはありそう。

パドトロワ
往年のスピードはなくなってきており、59キロ、年齢的にも厳しい。

フォーエバーマーク
年齢を重ねて成績的にも少し落ちてきており、昨年より1キロ増えることを考えると、この人気だと買いづらい。ヒモまでか。

フクノドリーム
相性の良い3歳。ダート実績もあり、桜花賞で見せ場を作ったスピードもある。51キロで乗りに来る鞍上ノリさんにも期待してみたい。

ブルーデジャブ
7歳という年齢面がどうかも、32秒台の光る脚はある。韋駄天Sのように先行しては持ち味が生きないので、溜める競馬でどこまで。

リトルゲルダ
昨年3着で、持ち時計もあるが、休み明けのローテは割り引き。今年は人気で妙味はなさそう。どちらかというと消し。

ローブドヴルール
準OPで3着があるものの、このメンバーではさすがに厳しい。8歳という年齢も微妙。

[PR]

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★
今年は電撃の直線1,000mで
       電撃の的中馬券が走る!?

   ~ 新潟競馬 夏の風物詩 ~

ア┃  イ┃  ビ┃  ス┃  S┃ D┃
━┛  ━┛  ━┛  ━┛  ━┛ ━┛


予想はメルアド登録のみで見れます(無料)

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
  クリックして登録を完了させてください。

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★


今週はアツいアツい新潟開催!
中央の競馬場の中で、唯一の直線コースがある競馬場。

そこで行われる夏の名物重賞!


電撃の直線1,000m!

《 アイビスサマーダッシュ(G3) 》


例年波乱傾向のあるこのレース。
今年は超高配当が付いた2010年の再来か!?とも言われています。


ココでアイビスサマーダッシュの馬券ポイントを簡単に見ていきます。


★牝馬が圧倒的に優勢!?

性別ごとに成績を見てみると牝馬が勝率13.1%で、
牡・せん馬を圧倒的に上回っている事が解っています。

ただ、ここ何年かは「牡・せん馬」の成績が向上しており、
直近3年では牝馬以外も活躍傾向です。

しかし総合的なデータを見る限りでは、牝馬の軽視は禁物です!


★5枠より外枠が好成績

アイビスサマーダッシュでは昔から外枠有利と言われています。

枠番別の成績では勝ち馬10頭中8頭が、
2着馬では10頭中9頭が「5~8」から出ている傾向にあります。

「5~8枠」の各枠はすべて連対率が10%を超えている一方、
「1~4枠」の各枠は、いずれも6%未満と低い数値になっています。



このような条件がありますが、さらにコレにプラスして、
「ある条件」を加える事で、今年のアイビスSDを攻略する方法が!



その条件とは・・・


こちらで無料公開中です。

※メルアド入力後、送られてくるメールのURLを
  クリックして登録を完了させてください。 


umanari_lab at 22:10│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クイーンS展望その1クイーンS予想