天皇賞(春) 有力馬展望

ブログをようやくスマートフォン対応にしました。
スマホ、タブレット、PCでそれぞれ見え方が異なっていると思います。
手元にある5インチスマホ、8インチタブレット、PCではうまく行っています。
デザインはまだ気に入っていない点もあるので、ちょくちょく直しています。
久しぶりに利用しているプラットフォームから変更した(Movable Type → WordPress)ので、浦島太郎状態。
最近のブログはずいぶん簡単に作れるんですね~。
なお、全レース馬柱のページについては、対応していませんので、引き続き従来通りです。 こちらはPCまたは7インチ以上のタブレットで御覧ください。

—–
さて、今週は天皇賞。 人気順は、キズナ、ウインバリアシオン、ゴールドシップ、フェノーメノの順でしょうか。
5番人気以降はかなり離されたオッズになるのではないかと思っています。 まずは上位4頭を見てみましょう。

馬場状態は、昨年よりも速く一昨年相当かそれ以上に速い馬場だと思います。 過去10年で見ても一番時計が出る馬場ではないでしょうか。 そのため、ポイントとなるのは、「京都の高速馬場でのロングスパート適性」でしょう。 バンデが回避したことで、どの馬が行くのかわかりにくくなりましたが、前半はおそらくスロー。 残り1000m付近から11秒台が並ぶようなロングスパート戦になるでしょう。 ラスト1000mを如何に速く走れるかがポイントになると考えます。

キズナ
京都新聞杯で京都外回りを差し切り。基本的に持続ラップを差し切る競馬は得意で、毎日杯、京都新聞杯、ダービーがいずれも同じような後半が速い持続戦。ラスト4Fからレースが動く京都外回りへの適性は高いと思う。問題は3200mの距離だが、前半ある程度ゆっくり流れると見るので追走も苦労しないし、それほど問題にはならないか。◎or○

ウインバリアシオン
前走がラスト4F手前あたりからレースが動く持続戦で、ここを外から強引にまくりきった競馬は有馬のオルフェーヴルのようだった。ラストに求められた持続力という意味では昨年の日経賞のフェノーメノのケースに近く、この舞台でもやれるだけの充実度が感じられた。押し上げる力がついた今なら2年前(3着)のようにはならない。岩田騎手が継続騎乗なら本命確実だっただけに、乗り替わりは残念。先週京都で勝ったシュタルケなら問題ないか。◎or○

ゴールドシップ
昨年のレース振りを見てみると、4角で一旦ジャガーメイルに差された後に、バテたジャガーメイルを再び外から交わしている。京都大賞典、ジャパンカップの競馬の内容を見ても、瞬時に動ける反応の良さと速い脚がないと判断していいと思う。高速馬場の京都では、おそらくこれが致命傷となるのではないだろうか。克服するには、前走のように前に付けるしかないが、仮に前に付けたとしてもビートブラックぐらい離さないと、高速馬場だと残れない気がする。今年も人気はそこそこしそうなので妙味はなし。△or消し

フェノーメノ
母父ダンチヒで高速馬場への適性は高く、有力馬の中では前から早めに動ける強みがある。ただ、前走の内容があまりに不甲斐なく、ステイヤーの叩き2走めと考えると、上昇にはもう少しかかるように思う。あんまり人気は落ちそうにないので、他の人気馬を買うなら、押さえに回すかバッサリ消したい。△or消し

[PR]
今週は毎年高配当連発の天皇賞【春】!あの伏兵がレースを荒らす!

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★
【 毎年大波乱連発の春の目玉G1 】

~ 常識が通用しない長距離戦 ~

天┃ 皇┃ 賞┃ 春┃ G┃ 1┃
━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
★★━━━━━━━━━━━━━━━★★

春のG1シーズンで欠かせない稼ぎどころ。
それこそが今週末の、天皇賞【春】(G1)です!

2013年は断然人気のゴールドシップが着外になり、
三連単11万馬券の大波乱!

2012年は14番人気の大穴、ビートブラックの
お逃げにより三連単145万馬券の大荒れ。

2010年のように1着が人気馬だったとしても、
ヒモ荒れするパターンが多い特殊な長距離戦です。

今年も例外なく・・・

《 波乱率は99%! 》

と言えるでしょう!!

そんな大波乱必至の天皇賞【春】(G1)を攻略するには、
「あの伏兵馬」を抑えておかなければいけない!

そんなココでしか知る事の出来ない、
マル秘情報を期間限定無料公開中です!!

ちなみに、私達はもちろん昨年も的中させてます♪

■波乱必至の天皇賞【春】の伏兵馬とは!?
⇒今すぐ情報をチェック!!
今週無料情報で提供予定のレースは、

★土曜:福島牝馬ステークス(G3)
★日曜:読売マイラーズカップ(G2)

G1以外のレースももちろん公開しています。

『見て納得!やって満足!』

の競馬情報は現在、「17週連続的中」継続中!

この内容は現会員様、30万人が見ている内容なので、
ウソ偽りでない事はすぐに証明出来ます。

《 2014年、現時点までの無料情報のみで、払戻金300万オーバー!! 》

この凄さはひと言では語れませんが、ひと目でわかります!
完全無料に二言はございませんので、まずはとにかく見てください。

■勝てるという事が証明出来る情報はコレしかない!

4件のフィードバック

  1. くうくう より:

    もう何年も利用させてもらっています。10インチの小ぶりなノートで見てますが、スッキリして見やすいです。心なしか文字も大きくなったような?これからもよろしくです。

  2. るなぱーく より:

    > くぅくぅさん
    いつもご利用ありがとうございます。少しだけ文字も大きくしました。これからもよろしくお願いいたします。

  3. ユタカ より:

    リニューアルおめでとうございます。毎週毎週出馬表を利用させてもらっています。あっ、もちろんコラムもね。(^_^;)
     このサイトが末永く続きますように。

  4. るなぱーく より:

    > ユタカさん
    ブログの方は、なかなか当たりませんが、馬柱は役に立つと思いますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です