NHKマイルC予想

元々マイルCはミッキーアイルを消してうひゃーと思っていました。ただ、ワードイズボンドが除外になって逃げ馬がミッキー以外でダンツキャンサーだけになってしまったので、案外展開が落ち着くんじゃないかと思ってきました。そんなわけで、◎ミッキーアイルでヒモ荒れ狙いに切り替え。

【NHKマイルC】勝負度C

<馬場状態>
開催が進んで徐々に時計は出る馬場になりつつある。土曜もペース次第では前残りが見られたし、伸びどころにはフラット。未勝利で1分34秒台が出ているので、ペース次第ではあるが1分33秒前後の勝ち時計になるのではないだろうか。

<展開>
ダンツキャンサーの逃げ。阪神1400mで最速56.9で逃げているのものの、スタートはそれほど速くないので、あっさりミッキーアイルにハナを譲る可能性も。仮に無理に逃げたとしてもミッキーアイルは深読みしないだろうし、58秒前後にペースは落ち着くと見た。

ミッキーアイル
超高速馬場とはいえ、未勝利勝ちが5F57.7での逃げ切り。シンザン記念は着差こそ詰められたものの、朝日杯、皐月賞3着のウインフルブルームであることを考えると、やはりこのメンバーなら実力は断然か。母父がダンチヒ系なので、気分を損ねると危ないと思うが、この枠なら内を見ながら柔軟に戦略を変更できる。ここは素直に本命。ミッキーが来ると考えると、2着馬には先行馬を連れてくるケースが多いので○▲には人気薄の先行馬を抜擢。

ベルルミエール
ズブズブ決着だったファルコンSが唯一先行勢から粘り込んでの4着。そして前走は大外枠の不利がありながらも3着と速いペースを好位から粘り込むレースを続けている。後々は1200~1400mあたりで走りそうな馬だが、マイルCで先行して好走した馬には短距離路線で活躍した馬も多く(ローレルゲレイロ、ジョーカプチーノ、グランプリエンゼル等)、この馬も同様のパターンになることを期待してみたい。

マイネルディアベル
血統的にも地味なので全く人気しないタイプであるが、そこそこレベルの高かった朝日杯4着馬である。賞金的には足りていただけに前走は叩きの要素も強かったし、これで前日15番人気なら狙ってみたい。父はダート馬だったが、タイキシャトルと同じデヴィルズバッグの系統で、母父もトニービンなら府中で一発があっても。今季はあまり乗れていないウィリアムズだが、忘れた頃のG1での外国人騎手、ここいらで一発に期待してみたい。完全にオカルトだが、17番枠はなんと3年連続連対中である。

◎ミッキーアイル
○ベルルミエール
▲マイネルディアベル
△ショウナンアチーヴ、サトノルパン、ショウナンワダチ
✕タガノブルグ、ロサギガンティア、ホウライアキコ、ウインフェニックス、ウインフェニックス

馬券は◎=○▲の馬連、◎=○▲=印の3連複で。

 

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★
    【 高配当率90%強! 】
~ 主役不在で波乱の香り漂う一戦 ~

 N┃ H┃ K┃ マ┃ イ┃ ル┃
 ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛
★★━━━━━━━━━━━━━━━★★

今週末は3歳マイル王決定戦、NHKマイルカップ(G1)

近年ではこのレースから日本ダービーへと 駒を進める陣営もあり、注目度はかなり高いレースです。

G1と言えば、強い馬が勝ち堅いイメージを 持ちがちですが、実はこのNHKマイル、 3着までが単勝5番人気以内の馬で占められたのはたった3回だけ。

逆に、三連単が100万円を超える高配当になったことは3回もあり、 100万円以上にならなかったとしても三連単20万馬券などは当たり前!

堅く決まった年は明らかに実力が飛びぬけていた 馬が走っていたので順当な結果と言えるだろう。

しかし!今年のNHKマイルカップは・・・

~ 主役不在で高配当率90%強! ~

関係者が口を揃えて言うほどの「難解」な1鞍! 3歳マイル王決定戦は「あの伏兵馬」が荒らす!?

そんなココでしか知る事の出来ない、 今週限定の秘蔵情報、期間限定無料公開中!

■見るだけタダ!見て損しない無料競馬情報はコチラから

「無料の情報で当たらなければ意味がないっ!」

その通りです!

しかしこれまで、無料の競馬情報に 満足出来た事はありますか?

この世に無料でもちゃんと当たる 情報なんて存在しないと思っていませんか?

いいえ、タダでも当たる無料情報はココにあります!

この凄さはひと言では語れませんが、ひと目でわかります!

《 2013年春のG1では全11戦中9勝!的中率は「81%」! 》

完全無料に二言はございませんので、 まずはとにかく見てください。

今週は波乱率90%強のG1戦!NHKマイルカップ(G1)の、 今しか知る事の出来ない、限定マル秘特別情報を完全無料公開!

馬券を的中させる事は簡単です。驚くほど簡単です!

■ここでしか知る事の出来ない、マル秘情報を手に入れる↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です