ダービー予想

勝負度B

ここは点数を絞って勝負したいレース。

【馬場状態】
今週からCコース。内の悪いところがカバーされたので、展開次第では内が伸びる馬場。6Rの2400mは、逃げ馬がスローで逃げて2着に粘って上がり最速馬が3着までだった。

【展開】
ウインフルブルームの回避で、展開が難しくなった。さすがに6Rのような超スローはないにしろ、エキマエが逃げても無視されるだろうし、内のマイネルフロストあたりが逃げるのであればおそらくはスロー。ある程度の位置取りと決め手が必要になると見る。

ベルキャニオン
東京コースは4回走って全て2着以内、かつ、上がり3Fが全て33秒台の切れ者。厳しい流れになっては分が悪いが、兄のマウントシャスタ、カミノタサハラも脚が溜まれば33秒台の脚が使える馬だったように、スローの瞬発力勝負になるのであれば、出番があってもいい。鞍上の戸崎騎手がレッドリヴェールに乗れなかった悔しさをバネに頑張って欲しいところ。

イスラボニータ
これまでのフジキセキ産駒よりも早くからダービーを意識したローテを組んできた。皐月賞の内容は、世代では頭1つ抜けている印象を与えた。ジャパンCのようなタフなレースならともかく、同世代の2400mで逃げ馬不在の状況なら普通に頭はこの馬ではないだろうか。

トゥザワールド
若駒Sでは3F33.6で上がっているように、好位で競馬するタイプながらそれなりに速い脚でまとめることができるのは強み。Cコース替わりで内の馬場も悪くないし、ここも大きく崩れないのではないだろうか。

レッドリヴェール
小柄な牝馬ながら馬群を割れるタイプで、スローの瞬発力勝負にも対応可能。ペースが遅くなり、レース全体のレベルが下がると、スタミナ面で劣っていたとしても瞬発力で勝ち負けになる。大外な分印を下げたが、福永騎手がロスの無い競馬をしれれば2着ぐらいまでは十分にありそう。

◎ベルキャニオン
○イスラボニータ
▲トゥザワールド
△レッドリヴェール

馬券は3連複4頭ボックス、◎○馬連、○→◎▲△の3連単。

[PR]

今年の日本ダービーは、2007年の再来か!混戦模様で波乱指数は「90%」!?

★★━━━━━━━━━━━━━━━━★★
  【 今年は混戦模様で波乱必至! 】
  ウオッカが勝った2007年の再来か!?
      ~ 第81回 ~
日┃  本┃  ダ┃  ー┃  ビ┃ ー┃
━┛  ━┛  ━┛  ━┛  ━┛ ━┛
※予想はメルアド登録のみで見ることができます
⇒ダービー情報はこちらから
★★━━━━━━━━━━━━━━━━★★

待ちに待った若駒たちの頂上決戦!

第81回 【東京優駿】日本ダービー(G1)

数々の名馬と伝説を生み出してきたこのレースですが
今年、新たな伝説が生まれるかもしれません!

《 ウオッカ以来の女帝降臨!? 》

2007年、日本ダービーを牝馬で優勝したウオッカ。
強力な男馬達を蹴散らしたのは記憶に新しいと思います。

ウオッカが勝ったこの年、三連単の配当は「215万円」!

まさに勝利を祝うかのような特大高配当という結末でした。

そして今年!その2007年の再来となる可能性大!

『 波乱率は90%強!? 』

勝つ確率が高いのは「あの馬」と「あの馬」だ!
その日本ダービーの秘密を期間限定、完全無料公開中です!

■日本ダービー(G1)特別無料情報はコチラから
※予想はメルアド登録のみで見ることができます
⇒ダービー情報はこちらから

┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓ ┏━┓
┃注┃ ┃目┃ ┃出┃ ┃走┃ ┃馬┃
┗━┛ ┗━┛ ┗━┛ ┗━┛ ┗━┛

━━━━━◆レッドリヴェール◆━━━━━
今年は「牝馬豊作」の年!

阪神JF(G1)で怪物ハープスターを負かした
レッドリヴェールは間違いなく強い!

しかも、札幌2歳ステークスでは牡馬を蹴散らして優勝。
強敵牡馬も圧巻の走りで、今年は2007年の再来か!?
━━━━━◆ イスラボニータ ◆━━━━━
ダービーへの王道、皐月賞優勝馬。
世代屈指の能力の持ち主であることに間違いはない。

今回も蛯名騎手と人馬一体で優駿の馬場に挑む!
━━━━━◆ トゥザワールド ◆━━━━━
皐月賞は1番人気に支持され2着と好成績。
学習能力の高い馬で、イスラボニータに雪辱を晴らしたい。

この他にも、「あの人気薄」が激走する条件が!?

注目各馬の詳細は、現在期間限定で無料公開中です!

■日本ダービー(G1)特別無料情報はコチラから
※予想はメルアド登録のみで見ることができます
⇒ダービー情報はこちらから

1件の返信

  1. くすくす より:

    まいどです。

    ダービーは毎年、1点勝負です。

    今年は3連単 5-4-13。皐月賞組に賭けます。

    それでは検討を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です