今週の重賞展望

なんと巨人を3タテ!最下位争いのベイに3連敗したのに驚きの3連勝です。何とか中日を追い越してAクラスを射程圏内に入れたいところですが。

さて、木曜日で出走馬が確定したので、今週の重賞展望を軽く行ってみましょう。

【京王杯スプリングカップ】

トーセンラーの回避が残念。出走していれば、おそらくコパノリチャードと人気を二分していたと思われるだけに、非常に残念ですね。ここはメンバー的にはパッとしないですね。クラレントが2番人気で、3番人気はどの馬がなるのか分かりません。ただ、1番人気とはいえ、ここはコパノリチャードが楽に先手を取れそうなメンバー。阪急杯は速い流れで逃げましたが、本来はスワンSのようにゆったり目に入って直線で突き放す競馬が理想だと思います。58キロでもコパノリチャードが押し切る可能性はそこそこ高いと思っています。

クラレントも遅めのペースを先行すると堅実ですが、多少甘くなることがあり、3着の多い馬です。2着の穴馬狙いか、オッズの妙味がなければケンも仕方なしというところですかね。トーセンラーが出走していればもう少しオッズの妙味があったのですが。穴馬としては、東京1400mに実績のあるアミカブルナンバーに注目しています。

【ヴィクトリアマイル】

同じ東京マイルですが、安田記念やマイルCと違って、極端な前傾になることの少ないレースです。道中のペースが緩くなるので、速い上がりが求められるところが特徴です。前哨戦が中山1800m、福島1800m、阪神1400mと非根幹距離で、瞬発力をそれほど求められないコースなので、これらのレースで負けた馬が巻き返してくることの多いレースです。昨年のホエールキャプチャとかは分かりやすいパターンですね。ペースが落ち着く分、極端に外を回す馬よりは内枠を重視したいところ。

差し馬だと33秒台前半で上がってこないと物理的に届かないことになります。メイショウマンボはこれまでの最速3Fが34.1。もちろん、距離やペースでこれまでに出したことのない末脚を出す可能性はありますが、血統的にもそれほど速い脚はなさそうに思えるので、消しの方向で考えています。おそらく1番人気のスマートレイアーも基本的には外を回す馬なので、展開次第では不発の可能性はあると思います。個人的な注目はウリウリ。スマートレイアーよりは器用に立ちまわることのできる馬なので、内枠を引いたら本命もありかと考えています。鞍上の福永騎手も東京1600mは得意条件ですし。ペースが落ち着ければ案外格下でも出番がある可能性はあるので、ゴールデンナンバー、レイカーラあたりの重賞でそこそこ人気していた馬たちの人気落ちでの激走にも期待しています。まずは枠順が出てからですね。

[PR]

久々に情報の質の高いサイトを見付けました。
先日は下記レースを的中!

=============================================


5月11日(日)京都12R 4歳以上1,000万下
3連単1頭軸マルチ

軸15
相手:3,7,9,14

合計36点
1点300円推奨
結果は・・251,860円的中!

300円買っていれば・・

755,580円の払い戻しです!

===========================================

続いて・・
5月11日(日)東京12R 日吉特別
3連単1頭軸マルチ

軸16
相手:3,9,12,13

合計36点
1点300円推奨
結果は・・384,450円的中!
300円買っていれば・・
1,153,350円の払い戻しです!

==================================================

さらに、この「アクティブ」というサイトは無料情報が非常に
充実しています!

無料情報の一覧はこちら です↓

これだけ無料情報が充実しているサイトは
あまり見た事がありません。

よほどサイトの内容に自信があるという事なのでしょう。 

今すぐ登録してサイトの中身を見てください!

そして

是非、今週のヴィクトリアマイルの予想は「アクティブ」の予想を参考にしてください!
会員登録費 永久無料

登録はコチラ

1件の返信

  1. ユタカ より:

     こんにちは。スワローズ、好調ですね~。巨人3タテに続き、昨日は調子の上がってきた中日も撃破。打線がつながってきたのが大きい。あとは投手陣のデキ次第ですねえ。頑張ってほしい。
     京王杯、④と⑩を軸に③⑤⑥①⑮と買います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です