週刊競馬ニュース(4/9)阪神牝馬S予想

2014年04月10日

今週の競馬展望

今週は3重賞ですが、阪神牝馬Sは今のところ買わないつもり。気温も上がってきていますので、突然時計が速くなったりする可能性もあり、馬場状態はしっかり見極めたいところ。出走馬も確定しましたので、各重賞の簡単な展望を書いてみます。

【桜花賞】
おそらく断然人気であろうハープスターは大外に入りました。展望記事でも述べたように、外枠有利のレースですので、これで死角はなくなったと言えるでしょう。この馬頭の3連単を買う人も多いと思いますが、私は3連複の予定です。ブエナビスタの時もそうでしたが、ハープスター頭の3連単は圧倒的に売れるので、2,3着を裏表買うのであれば、3連複を買う場合と期待値がほとんど変わらなくなります。実際ブエナビスタの時は
(1)3連単 9→18→15 5680円(3連複の2.29倍)
(2)3連単 9→15→18 6510円(3連複の2.65倍)
(3)3連複 9=15=18 2480円
(1)(2)のオッズが3連複の2倍ちょいしかつかないので、意外と妙味がないのです。今回は枠順からして大外をぶん回すので3着は堅いと思いますが、阪神JFのように伏兵に脚元をすくわれる可能性はゼロではありません。追い込みという脚質ですし、実際に阪神JFで負けたレッドもいるので、個人的には頭固定というほど自信はありません。2,3着付の3連単や2着付け馬単を買うというのは面白いかもしれませんね。

有力どころも内にほとんど入らなかったので、ヒモが絞り切れないのが悩ましいです。また、日曜に雨予報が出ている点も困りましたね。降水確率50%という中途半端な予報なので、それほど悪化することはなさそうですが。あまり早い段階で絞りすぎずゆっくり考えたいと思います。

【ニュージーランドT】
先週までの傾向が続くのあれば、ショウナンアチーブあたりは危ないんじゃないかと。朝日杯よりもさらに重たい馬場になっていると、切れ味をそがれるのではないかと。時計のかかるパワー馬場という点で見ると大型馬のイタリアンネオあたりが狙い目になるでしょうか。前走も重い馬場で大きく負けている点は気になりますが。

【阪神牝馬S】
今年は行く馬がいなさそうなのが悩ましいですね。ヴィクトリアマイルで好走しそうな馬を嫌って、1400mのスペシャリストを狙うレースだと思いますが、今年はあまりペースが上がらない可能性が高いです。ヴィルシーナはコースが合わないと思いますが、スマートレイアー、ウリウリあたりは短縮でもこなしてしまいそう。スマート、ウリウリの2頭を自信を持って消せないし、2頭を軸で買うほどの確証もないのでおそらく馬券は買いません。

配当次第ですが桜花賞勝負、ニュージーランドTは少額で高配狙いですかね。馬場次第では日曜日の春雷Sが面白そうかなとも思っています。

===

■的中ダントツ化プロジェクト!
こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。
最近では平均複勝率、約65%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。
是非予想の参考にどうぞ。

先週の軸馬実績
2014年4月5日(土)
4月5日(土) 中山競馬場
1R 6番 ラブユー 1着
2R 8番 シャインプレイン 1着
3R 9番 ショウナンマルシェ 1着
4R 3番 アルファアリエス 6着
5R 16番 レッドシェリール 2着
8R 5番 ナムラショウリ 4着
9R 3番 ショウナンラグーン 3着
10R 1番 アースステップ 3着
11R 2番 セイコーライコウ 1着
12R 10番 デルマダイコク 8着
10戦提供中7回提供した軸馬が3着以内に入りました!
勝率 40.0%
連対率 50.0%
複勝率 70.0%
⇒今週の軸馬を今すぐチェック!


■虎石晃さんのコラム【トラセン日誌】

トレセン生情報をお届けコンテンツ
良く参考にさせてもらってます。
毎週予想情報もあるのでオススメです。

⇒虎石晃さんの直前情報はコチラ

■血統評論家 栗山求氏 血統的考察!
血統か囁かれる一つの答え…配合分析好きはこちら!!
b>
⇒栗山求さんの血統的考察はコチラ




上記サイトでの先週の的中情報です。
4月5日(土)
阪神11R コーラルS
◎単勝190円1点的中!
◎△馬単1120円的中!
(大迫富士夫)≪馬スピ特報≫

中山7R 3歳500万下
◎複勝150円1点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山5R 3歳未勝利
△◎680円的中!
△◎△8560円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山10R 安房特別
◎複勝170円1点的中!
▲◎ワイド1530円的中!
(虎石晃)≪勝負レース≫

☆★☆★☆★☆★☆★☆

4月6日(日)

阪神11R 産経大阪杯
▲◎ワイド120円3点的中!
△◎ワイド680円3点的中!
(虎石晃)≪馬スピ特報≫

中山10R 伏竜S
◎複勝200円1点的中!
◎▲ワイド1160円3点的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山5R 3歳未勝利
▲○◎三連単9170円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山3R 3歳未勝利
△◎ワイド360円的中!
△◎ワイド350円的中!
(虎石晃)≪勝負レース≫

今週末は下記レースを無料公開!
絶好調栗山求氏のほかに、テレ東の競馬中継でお馴染み、虎石氏の予想印も、
なんと無料登録ですぐに観れてしまいます^^
桜花賞(GI)予想も要チェック!

⇒桜花賞(GI)情報はコチラ



umanari_lab at 19:40│Comments(0)展望 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
週刊競馬ニュース(4/9)阪神牝馬S予想